ベストな状態を保てない、 表面だけの綺麗な肌は求めていません。
 そんなお肌のこと、たくさん、惜しみなく。。。

 Aカップの胸を大きくすることは、人が言うほど簡単じゃない。
 今でこそCカップですが、何年もかかった。
 自分が意識するトータル美のひとつとして、バストのことも、
 時々綴っています。

 若いのに魅力をなくす人もいれば、死ぬまで魅力たっぷりの人もいる。
 でも日々思うこと。それは『女の引退はない』ということ。



バストアップへ         
バスト日記              胸日記&肌日記



〜ラ ブ コ ス メ テ ィ ッ ク を 使 っ た 感 想 の 一 覧〜

プエラリア・ハーバルサプリメント 【プエラリア・ハーバルサプリメント】
生活改善と共に徐々にバストアップへの変化を感じられるようになり、嬉しいことに自分自身、B→Cまでサイズアップ。
※使用感・感想
プエラリア・エクストラハーバルジェル 【プエラリア・エクストラハーバルジェル】
ハリを感じられることと、塗った後のバストの感触も良いことから現在も使用中のバスト用ジェル。
※使用感・感想
プエラリア・ハーバルジェル 【プエラリア・ハーバルジェル】
1リットルの詰め替えをリピしながらボディ用として愛用中。頑張って続けたおかげでムダ毛への変化はかなりありました。(特に脚★)
※使用感・感想
ジャムウ・ハーバルソープ 【ジャムウ・ハーバルソープ】
使ってすぐに変化を感じたのでかなり驚いた石鹸です。デリケートゾーンの臭いや黒ずみへの改善にただただ脱帽した不思議な石鹸。
※使用感・感想
ゆあがりびじん 【ゆあがりびじん】
カテキンがとても豊富な無農薬緑茶の入浴剤。アレルギー性皮膚炎や美肌に良いと言われているカテキン風呂はリラックス出来るので、常にストック。
※使用感・感想
ヌレヌレキス 【ヌレヌレキス(NuleNule)】
キスさせたくなる唇になれるというキス専用美容液。顔のスキンケア感覚で唇のスキンケアとしても愛用しています。
※使用感・感想
ローズウォーター 【ブルガリアローズウォーター】
防腐剤や界面活性剤などの合成成分一切無添加の無添加化粧水。引き締め&鎮静効果抜群なのでコットンパックしながら香りに癒されています。
※使用感・感想

その他、自分としてはイマイチだったアイテムも含め、
これまで購入したLCアイテムの使用感と感想の全一覧



【コスメデネット】
基本的に化粧品は国内品ですが、オーガニックブランドのジュリークとヴェレダを買う時に
よく利用するのがコスメデネットさん。 理由は、定価より安い&全品送料無料だから!


【ジュリーク日記】 → ジュリーク ハンドクリーム&トリートメントオイル(ローズ)の感想
【ヴェレダ日記】 → ヴェレダ ヘアウォーターの感想



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


TOP > キレイ日記☆スキンケア編 > タバコを吸っても肌が綺麗な人はいます
2008年09月29日

タバコを吸っても肌が綺麗な人はいます

3ヶ月ほど前の話になりますが、知人のコとお茶した際、

ずっと辞められなかったタバコを辞めたと報告されました。

このコはちょ〜巨乳のコで、シャツを着ようものなら、

シャツがパツンパツンになってボタンとボタンの間は隙間だらけ、

その隙間からおっぱいが見えてしまうという、ゆっさゆっさの巨乳さんなのだけど、

いつもスパスパとタバコを吸うコだったのね。

かなりのヘビースモーカー。


よくバストアップ専門HPで、“タバコは胸の成長の妨げになるからダメ!”

とマニュアルのごとく書かれているのを見かけますが、彼女には全くあてはまりません。

若い時からタバコスッパスッパ吸い続けているのに、グラドル並み、いやそれ以上の超超巨乳。

もっとも、タバコを吸う=胸が大きくなれない、に直接結びつくとは思っていませんが・・・。


と言うのは、専門学校時代、仲良くしていた友達はみんなタバコの常習者だったけど、

彼女たちは全員胸は大きくて、貧乳のコなんて誰一人いなかったから。

19歳とか20歳の頃ですね。

この知人のコも学生時代の友達と同じで若い時からスッパスッパ吸っているコだけど、

彼女以上の巨乳さんの知り合いはいないくらい、

ホントすごい大きいんですよ(o。o;)

(もちろん、タバコが間接的な影響として胸の成長の妨げになる人もいるとは思うけど。)


最近は店内全て禁煙になっている飲食店が増えたので、

このコと会う時は食べ終えたら長居せずさっさと退散、で、喫煙席があるカフェとかに移動して、

彼女の一服にお付き合いしながら話をするって感じでした。

3ヶ月前に会った時もこんな感じで、この時は、


彼 女 「あ〜、もう今日すごい腰痛くってぇ。」

ねこみ 
「何かしたの?」

彼 女 「昨日彼氏と久々にエッチしてさぁ〜。
     一緒に住んでるとエッチってあんまりしなくなるじゃん。」



なんてことを大笑いしながらそのコの彼氏の話をいろいろ聞いていたんだけど、

彼氏の話からふと、「あたしタバコ辞めたよ。」という会話になり。。。

実は、同棲しているこの彼氏からは肌荒れを指摘されることが多かったらしく、

密かにタバコを辞めようかなとずっと思っていたとのこと。

まぁ、タバコの有害物質が200種類以上というのは事実だし、

タバコを吸い続けて将来自分がガンになっても文句言えないし、

辞められるなら辞めたほうがいいものではありますよね。



下の写真は、あちこちで紹介されている、おなじみの双子の姉妹の写真。


双子の写真

http://news.bbc.co.uk/2/hi/health/1566191.stm(リンク元)


タバコの話には必ず登場する、世界的にとても有名な写真。

イギリスBBCによって制作された22歳の双子の女性だけど、

左側が喫煙した場合、右側が喫煙しなかった場合の、40歳になった時の顔を比較した写真。

40歳でこんなにシワシワ・・・恐いですよね(@_@;)

タバコを吸う人は、喫煙者独特の老け顔があるって言うじゃないですか。

『スモーカーズフェイス』ってヤツですけど、これを忠実に再現した写真。

老け方の差に驚きますよねxx。


でも自分としては、他人がタバコを吸っていようが吸っていまいが、

別にどちらでも構わないんだよね。

だって、日本は20歳過ぎればタバコを吸っていいと法律で許可されているものだし。

法律で許可されているのに、「タバコはダメ!」なんて言う権利は自分にはないし、

自分の友達や彼氏が喫煙者でも、他人の嗜好に口を出そうという考えすら思いつかないし、

人は人、嗜好は個人の自由だから全く気にしません。

マナーを守って吸っているのならそれで良いと思うから。

(明らかにその人の不調がタバコにあると思ったら、辞めるよう促すけど。)



美肌とタバコの関係は切っても切れないよね。

美容の話になると必ず、

「タバコは止めましょう!」「タバコは百害あって一利なし!」

が一般的な答え。

もう、耳にタコ。

もちろん自分もそう思ったから早いうちにすっぱり辞めたけど、

あくまで、“辞めれるならそれにこしたことがない。”と思っただけにすぎない。

というのは、タバコを1日に1箱吸っても肌が綺麗な人はいるし、

お酒が好きでよく飲みに行っていつも夜更かししているのに美肌の人だっている。

逆に、タバコを吸わない人がみんな肌が綺麗なのかというと、そうではないよね。


造顔マッサージで有名になった田中宥久子さん。

彼女は喫煙者。

「美を扱う人がヘビースモーカー?美容を説く人が喫煙者では説得力がない。」など、

いろいろ言われてます。。。。

でも彼女は、造顔マッサージだけではなく体整形マッサージの本も出されていますが、

顔も体もとても60歳過ぎは見えない。

美容家ですから、かなり努力をされていると思います。


SK−UのCMに出ている桃井かおりさんと小雪さん。

どちらも美肌女優として必ず名前があがるけど、2人ともかなりのヘビースモーカーで有名。

タバコは美容の大敵!論からするとありえないけど、

その分お金や手間をかけてお手入れをされていると思います。(女優さんだしね)

小雪さんの水へのこだわりは有名だけど、

お気に入りの水を決めてそれを化粧水と一緒に使うことを欠かさなかったり、

毎日たくさんの水分補給を欠かさなかったり、とにかく水を美容に取り入れていることは有名。

岩盤浴に行ったり、無類のお風呂好きということもよく言われていたり。

また、毎日の食べる物にもとても気を使っていらっしゃる。


喫煙という、けっして美容には良くないことをする以上に、

良いことを、こだわりを持って徹底して実践していらっしゃる。

ここなんじゃないかな、と思うのです。

「タバコは肌に良くないのは分かってるんだけどね〜。
辞められないけど肌は綺麗になりたいのよね。でも面倒なことは苦手だしなー。」


と言って、スキンケアや食生活にさほど気を使わない、もしくは人並みに留まった気遣いでは、

これじゃそれこそ、『タバコは百害あって一利なし』になっちゃいますよく("0")>

吸うのは自由。

でもタバコが体に良いか悪いかで言えば“悪い”のは事実だから、

それを帳消しにするくらいの良いことを取り入れる姿勢、

更にその帳消しを上回っておつりがくるくらいの良いことを取り入れる姿勢なんじゃないかと。



もし自分が今でもタバコを吸う生活をしていて、

“どうしてもタバコだけは自分の生活から切れない”ものだとしたら、

今みたく悩みのない肌を維持するために、毎日のスキンケアや、

食生活を含めたいろいろな生活習慣など、今以上にもっともっと気を使う自信はあります。


タバコじゃないけど、自分だって代償のあることはしますよ(*ToT)

夏なんて、海にも行くし、プールにも行くし、紫外線バンバン浴びまくってる。

真夏でもしっかり長袖を着て腕をガードし、

日傘をさして日焼け防止をしっかりされている方もよく見かけるけど、

自分は夏の炎天下でもキャミとかノースリーブやタンクトップで腕や肩は全開だし、

脚だって、普段着が膝上のスカートばっかりだから生脚さらしてることがほとんどだし・・・。


「海外旅行どこに行く?」となると頭に浮かぶのは、

もっぱら、グアム・サイパン・バリなどのリゾート地。

海の中でのシュノーケル、ジェットスキー、バナナボート、ドルフィンウォッチング、

やりたくてウズウズするし、現地の海ではおもいっきり遊ぶ。

やっぱり1度きりの人生楽しく過ごしたいし、夏は夏ならではのレジャーをたっぷり楽しみたいし、

ガマンせずに好きな格好もしたい。


でも、こういう、“紫外線を浴びる”という代償をするからこそ、

それを帳消しにするくらいのケアは怠らないようにはしてる。

外にいる時にこまめに日焼け止めを塗りなおすのは当たり前のこととして、

それ以上に、ビフォアケア・アフターケアこそ力を入れる。

その日浴びた紫外線を蓄積させないように、入浴や洗顔、スキンケアは特にぬかりなくする。

紫外線を消し去って帳消しにさせるために、ビタミン・アミノ酸・リコピンを、

普段よりも摂れるように、野菜をいつも以上にたらふく食べたりする。


今はもう夏も過ぎ去りめっきり秋の涼しさだけど、

代償があることをする時は、その後のケアは人一倍するくらいの気持ちはある。

「なんでそんなに肌白いの?」ってよく不思議がられたり、

海外旅行でマリンスポーツをおもいっきり楽しんで帰国後、全く焼けていない姿を見て、

「本当に旅行行ってきたの(?_?)」と疑われたりするのは、

もともと日焼けしにくい体質であることも去ることながら、ケアのおかげかなと思ったりもする。

先週見てもらった肌診断。

シミも、また、シミ予備軍と呼ばれるものもひとつもなかったのは、本当にありがたいこと。

日焼けしないように服装などでガードすれば、誰でも色白を保てると思うけど、

日に当たっているのに日焼けしない肌を保つのは、ケアなしじゃ難しいと思う。



タバコは美肌の大敵。紫外線は美肌の大敵。夜更かしは美肌の大敵・・・・・。

確かにそうなんだけど、それをしている事実よりも、タバコを吸っているという事実よりも、

考え方や取り組む姿勢のほうが、肌の状態を左右するように思う。

それからなにより、その人が持っている元々の体質は大きいと思うんだ。


同じようにタバコを吸っても、それがたいした原因にならず肌に全く現れない人もいれば、

タバコの悪影響が大きな原因になる人もいると思う。

「自分はタバコを吸うから美容には特に気を使ってる。でも美肌になれなくて。」

そういう人はタバコの影響がそのまま肌に出やすい体質なのかもしれないし、

「友達はタバコ吸ってるけど肌綺麗だから、タバコが悪いとか関係ないでしょ。」じゃなくて、

“友達と自分は違う。”と思わないといけないと思う。


紫外線にしても、日焼けしやすい人もいれば日焼けしにくい人もいるから、

「家で頑張って美白ケアに努めているのに、外に出ればやっぱり日焼してしまう。」

という人だって実際いると思うのです。

「あのコはいつも素肌さらして超アウトドア派なのに色白。だから自分も気にせずアウトドア!」

と言って友達と同じように過ごしていると、それは実は大きな間違いかもしれない。

食生活にしても、「友達は野菜を食べないのに肌が綺麗だから、野菜がいいとか関係ないよ。」

じゃなくて、ただ単に、その友達が肌に現れにくい体質なのかもしれない。


他人と自分を一緒にするんじゃなくて、“自分の体質は違う。”と自覚することが大切かなと。

人は人、自分は自分。

他人と自分では基準が違うし、比べたところで意味がないと思う。


やっぱり元々の体質の違いから、

“あの人は平気でも自分が同じことをすると逆効果”ってこと、あると思うんだよね。

一般的に良くないと言われていることでも、

こういう部分での意識ひとつなんじゃないかと思う。

代償のあることをするならそれを感じさせないほどのケア。

ケアが出来ないならやらない。

大げさかもしれないけど、それくらいの気持ち。


ペチャパイでもさ・・・、ペチャパイが好きな男性っているじゃないですか。

太っていてもさ・・・、太っているコがいいっていう男性はいるじゃないですか。

こういう“フェチ好き”な男性って普通にいるよね。

でも、「肌が汚い女性が好き。」っていう人は聞かないと思う。

“肌が汚い女フェチ”って聞いたことがない。

だから容姿やスタイルに自身がなくても、肌はいつでも綺麗にしておきたいって思うので・・・。



まぁ・・・タバコを吸いたいとは今は全く思わないですけどね^^;。

実際はタバコを吸っても20代の若いうちは自分の肌や体に異変なんてないんだよね。

タバコに含まれている有害物質が肌や体に出てくるのは、何年も吸い続けてからだと思う。

際立った異変を感じないから若いうちは吸っちゃうんだろうなぁと。

それで吸い続けてから気づくんだけど、その時は細胞がだいぶやられちゃってたりして。


何年も吸い続けている人の肺を写真で見たことがあるけど、

タバコを吸わない人の肺は綺麗なピンク色なのに、喫煙者の肺はほぼ黒に近いこげ茶色。

本当に汚い肺なんだよね・・・。

あれを見ちゃうとタバコを吸おうとは思えなくなります。。。

正常な細胞がほとんどない状態。

あんな汚い肺にはなりたくないと思ったのを覚えてます。

でもタバコを辞めたからといってすぐに肺が綺麗になるわけじゃないし、

元の綺麗な肺に戻すには、吸ってきた年数の2倍の年月がかかると言われてる。


タバコを辞められないのはニコチンのせいだけど、タバコが悪いのはタールのほうなんだよね。

タールにこそ、ガンの原因になる薬物などの有害物質が200種類も含まれているから。

通称ヤニと呼ばれるものですね。

タールはベトベトしていて粘着性があるらしく、水では洗い流す事はできないのだそう。

だから、吸うと肺にこびりつく。

べたっと。

喫煙者の肺が黒くて汚いのはこれですよねxx。

吸う度にべったりこびりついて、肺に毎日蓄積されていく。


肺にべったりとくっついているタールが1年、2年で綺麗になるわけがなく、

タバコを辞めても肺が綺麗になるまでには相当の年数がかかるのはこういう理由があるわけで、

こびりついたタールが邪魔して酸素が肺に十分に確保出来ない体になるのも事実だし、

そのせいですぐ息が上がってしまう体にもなるし、

吸わないでいられるならそれが1番いいことではあるよね。


だから他人のタバコの煙は気になりますねxx。

タバコを吸わなくても周りで吸っている人の煙を吸えば影響があるとよく言われているけど、

自分の場合、コレにけっこう当てはまるので・・・。

タバコを覚える前(10代半ば)、当時一緒によく遊んでいた人は喫煙者でした。

覚えたタバコを辞めた後も、遊び友達の男の人や女のコの多くは喫煙者。

今でも知り合いや友達は喫煙者だらけ。

また、今までお付き合いした男の人は全員、酒・タバコ・パチンコの3拍子揃ってましたから、

常にタバコは自分の目の前にありました。

だからタバコは身近なもので、今でも家では毎日タバコを見てます。

でもみんなマナーのある人だからきちんと配慮してくれるので、煙を吸い込むことはないけどね。



そーいえばさっきちらっと小雪さんの話をしたけど、彼女、肌はとても綺麗なのに、

実は首にはシワがくっきりあるんですよね。

CMや広告は修正かけるから分からないけど、ドラマに出ているのを見ると、

数本のシワが、ハッキリくっきり目


シワと言えば、コラーゲン不足で起きる現象。

そして、このコラーゲンが体内で作られる時は、

同時に大量のビタミンCが消費されることはご存知のとおり。

タバコ1本吸うと体内のビタミンCは25mg奪われると言われてるけど、

喫煙者は1日1本じゃなくて何本も吸うだろうから、もし1日10本吸うとしたら、

毎日5個のグレープフルーツを食べないと、必要なビタミンCがまかなえないことになる。

タバコを吸う人の体内のビタミンCが確実に少ないことは明白だから、

ビタミンCが足りなくてコラーゲン生成が追いつかなくて、シワに結びついてくるのかなぁと。

顔のほうは、徹底して気を使うことでタバコを帳消しに出来るくらいカバー出来ても、

やっぱりカバーしきれない部分がどこかに出てくるのかなぁと思ったりはします。。。 。。






| RANKING(↑) | Comment(15) | TrackBack(0)     はてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 この記事をlivedoorクリップに登録
この記事へのコメント
こんばんは。
ひさびさの更新ですね。
待ってましたよ♪

実は、私は喫煙者です。
もう結構長いですが。。。
残念ながら、止めようと思っても失敗ばかりで、逆にストレスになったので、禁煙は止めました。
結婚して、子供ができたらやめますけどね。

肌に悪いとは、色んな本などで見ました。
でも、わかっていても止められないので、最初は、諦めてましたが、それでも女として生まれたからには、綺麗でいたいですよね。
なので、諦めず磨いてますよ。

喫煙できる場所も減らされて、肩身が狭いですが、健康の事を考えると、止めた方がいいかなって思います。


以前の記事を読んで、自分なりに洗顔方法など見直してみました。
食生活も、なるべく自炊するようにしたりして、自分でも毎日鏡を見るのが、楽しみになるぐらい、改善してきましたよ。
本当に、ねこみさんには、感謝しています。
ねこみさんのブログに出会えて、勉強させてもらいました。
ありがとうございます。
文章もわかりやすいし、長い文章でも、私は、全然気にならないです。
むしろ、楽しみです。

寒くなってきましたが、体調崩さないようにしてくださいね。
Posted by めぐみ at 2008年09月30日 00:17
>めぐみさん

こんにちは。タバコが辞められないのはニコチン中毒だなんてよく言いますよね・・・。
タバコのニコチンが脳に影響を与えることは有名ですが、
あれが感覚を麻痺させてしまうからなのだとか。
一種の麻薬や覚せい剤みたいなものですよね・・・。
(タバコ依存症のメカニズムはコカインやヘロインなどと同じだそう)
でも、肺にべったりこびりついたタールは綺麗になるまで10年以上もかかるけど、
ニコチンは3ヶ月程度で完全に体から排出されるのだそうですよ。
その3ヶ月禁煙出来るかどうかが、辞められるかどうかなのでしょうね。

でも、鏡を見るのが楽しみになったと聞いて、自分にとってもこれはすごく嬉しいです。
もちろん自分としては、日々の経験・体験から感じることを綴っているだけにすぎないけど、
その気持ちだったり伝えたいことだったり、それが誰かに届いて、
そして何かを感じてもらえることが、1番嬉しくてありがたいことなんだ。
更新は・・・・・・、
自分の記事の書き方がいたらないために多くの人に不快感を与えていたみたいなので、
どう綴ればいいか、どう表現したらいいか、文字の表現法に随分悩んでいまして、
自粛しておりました。。。。
(もちろんごく一部の少数の方はめぐみさんのように言ってくださる方もいるので、
それは感謝してます。)
Posted by ねこみ at 2008年09月30日 14:03
ねこみさん、はじめまして。
一か月ほど前バストアップ関係でねこみさんのブログを見つけてから愛読させてもらってます。
本当に勉強になるといいますか、調べたりするのが面倒だったりして知識が無かったあたしにとって、ねこみさんのブログは目からうろこの連続です!胸の小ささに肌の悩みなどなど・・・自分の中では何をやってももうダメ・・・と思って諦めていたのですが、ねこみさんのブログを読んでいくうちに、まだまだ全然努力が足りないことに気付きました。
バストアップも始めたばかりですが、バスト日記を読むと励みになります。
女としていつまでも綺麗に輝いていたいので、これからもお世話になります!
記事とは関係のないコメントでごめんなさい。どうしても一言お礼が言いたくて。
Posted by 小毬ママ at 2008年10月02日 12:47
>小毬ママさん

小毬ママさんはじめまして。
太る原因や肌が綺麗になれない原因はある程度理由が決まってくるけれど、
胸が小さい原因は、本当にいろんな原因が相乗効果のように集まっていて、
コレ!という断定がなかなか出来ないものだと自分では感じてます。
胸の発育には女性ホルモンの作用は大きいけど、
そのホルモンバランスは本当に人それぞれ微妙に違いますから・・・。
自分に何が欠けているかまで突き詰めていくと、おのずと結果が出るように思います。
肌に関しては、
化粧品頼りで表面のお手入れをしているだけじゃ肌を変えられなくて当然だけど、
なんてことない些細な不摂生(食べ物、睡眠、運動、遊び、仕事など)が
少しずつ積み重なることによって肌に表れるものだと思うので、
たとえ今どんなに肌が綺麗ではなくても、諦めるという次元の問題ではないと思います。
内側からいくらでも変えられますからね^^。
自分の記事が、なんらかの形でちょっとしたことでもお役に立てるとすれば、
それはとてもうれしいです。
今回の記事と関係ないということだけど、ブログで触れていることだから全然!
逆にこちらこそコメントいただけてうれしかったです。
Posted by ねこみ at 2008年10月02日 19:24
キムチ鍋おいしいですよね(^_^)私の所も大体寄せ鍋です。お味噌を入れたりちゃんこ風にしてみたり。
貝を入れるのは目からウロコでした〜(カキはたまに入れるけど私は苦手なんです)アサリは大好きなので今度入れてみますね♪栄養も取れますし(^_^)

体調不良は、慢性的なものでそちらはちゃんと通院しているから心配しないでくださいね。
最近バストの形がキレイになってきました!サプリ頼みでこのblogを知らなかった時は効果なかったんです。今はサプリ無しでも生活改善やマッサージでいい感じです。効果が出ると楽しくなるし自信がついてきました!ありがとう♪あ、ねこみさんは寝る時ブラはどうされてますか?
Posted by レイニー at 2008年10月02日 21:57
わぁ(*^-^*)コメントしてよかった!
ねこみさんは、本当に丁寧ですね。
ブログを読んだだけでは、ねこみさんのこと100分の1もわかってないんだけど、
ねこみさんの考え方、感じ方に共感することが多くて、こんな風に返事(?)みたいのもらえると
今まで遠い人な気がしてたのが近くなれた気がして嬉しいです。
そうなんですよね。肌にしても、胸にしても、体のことって食べてるものがとても大事なんですよね。
わかっているつもりで、全然わかってなかったんです。胸は大きくしたいけど、太りたくなくて、肌はきれいにしたいけど、野菜は食べなくて・・・なんて、すごく矛盾してるなって、思いました。
化粧にばかり気を使って、クレンジングや洗顔の知識も乏しくて、きっとあたしの毛穴すごく汚い。。。
今は、クレンジングでクルクルマッサージして10分汚れが浮き上がってくる時間を作ってます!
バストアップも色々自分なりに調べてツボ押しとかマッサージとか実践していた時期もあったんですけど、胸にいいとか、大きくなるかもとか思いながら、それでも「こんなやり方でいいの?」なんて自信が持てなくて自信がないから続かなくて、中途半端に終わってました。
一番大事な事は信じて続けることって、ねこみさんに教えてもらいました。
ありがとうございます。
あたしは、プエラリア系のサプリを飲んでないので4年ぐらいかかる覚悟でバストアップに臨みます!(できたら20代のうちに成果が出てほしい・・・)
きなことか、大豆とか豆乳とか、体に吸収されやすくするには、どうしたらいいとか、どこで調べるんですか?何にもわからなくてごめんなさい。。。きっと、こんなの初歩の初歩ですよね・・・
もし、暇があれば教えていただけたらと思います。
Posted by 小毬ママ at 2008年10月02日 22:20
ねこみさん、こんにちわ^^
2回目のコメントです!

今回はタバコのお話ですね!!
キレイな人ほどタバコを吸ってる方って多いですよね!!

確かに、“肌が汚いフェチ”っていないですよね^^;
私の友達なんですが、全くスキンケアとかに興味がなく、朝も洗顔しないし、お風呂入ったときに、固形石鹸で洗顔するような人がいるのですが、肌がキレイなんです!!
もともと浅黒いんですが、毛穴も目立たないし、生活習慣が乱れていない限り吹き出物もありません!!彼女は、『めっちゃ乾燥肌だよ』といいますが、私から見ると、乾燥肌でも、あのツルツルしたお肌がうらやましくてしかたありません…

私は自分の肌がとても嫌いです。
毛穴は目立つし、すぐにテカるし、ニキビができやすく、ニキビ跡まであります。最悪です。

食生活にも気をつけ、スキンケアもきちんとしているつもりなのですが…
なかなか思い通りの肌になってくれません。

例の肌がキレイな友達に、『肌キレイにならないかな?』というと、『化粧も何もしないでみたら??』と言うのです。
その彼女は、化粧もしません。
さすがにスキンケアはやらないと気がすまないので、化粧をしないで2週間ほどたちました。(ある意味引きこもりでしたが…)

しかし、肌はきれいになるどころか、なんだかゴワゴワ、ザラザラしています。毛穴も前より目立っている気が…大きいニキビはありませんが、ところどころに小さいものがあります。

鏡で自分の顔を見るたびにため息が出てしまいます・・・

本気で悩んでいるのですが、何から手をつけていいのかわかりません。

無添加というスキンケアを最近よく見かけますが、前回のコメントへの返信にかいてあったように、無添加の定義がメーカーによって違うんですね。

ねこみサンは洗顔ブラシを利用したことがありますか??最近ネットでよく見かけるので気になっています。あと、アテニアについての意見も聞かせてください。

自分のことばかり書いてしまいましたが…
よろしくおねがいします。
Posted by みぃ♪ at 2008年10月03日 08:59
ねこみさん、始めまして。少し前からこのブログを偶然見つけて、最初の記事から読ませていただきました。うんうん、って思うのからここまでするのか〜って感心したりしながらとってもお勉強になりました。たまに見に来るのでこれからも更新よろしくお願いします☆
Posted by みつき at 2008年10月04日 00:36
>レイニーさん

こんばんは〜♪
貝って、だしを入れなくてもそれだけでものすごいいい味したエキスが出るでしょ?
だから好きなんです。
お鍋じゃないけど、週1で必ずあさりを食べるくらい好きです。
グルタミン酸、グリシンのアミノ酸が豊富だし、鉄分・ビタミンBなど栄養も抜群にいいし☆
(でも生きているのは触れないので洗う時は手袋してますが;;;)
お鍋に入れるのは、はまぐりもすごくおいしいですよ。
一緒にエビも入れたり。

自分は今はもうサプリは全く飲んでいなくて辞めてだいぶ経ちましたが、
胸が小さくなることもなく保てています。
今は叶美香さんがやっているバストアップ体操を毎日続けてますが、
このまま維持していきたいなぁと思ってます。
それと、寝る時のブラはまちまちですね。
つけたりつけなかったり。
体にいいのはつけないことなんですけどね。


>小毬ママさん

こんばんは。
ネット上の人物は、影も形も見えないから基本的に“身近な人物”ではないですよね。
でもそれは寂しいというか、やっぱりネット上でお互い顔が見えない同士でも、
リアル生活の友達や知人のように、上辺の接点じゃなくて中身で接点を持ちたいって、
ブログを始めた時からそんな一貫した考えがありまして、
だから誰でも自由に書き込めるようにコメント欄を開放しているので、
何かあったらコメント残してくれて全くかまいません^^。
誰かに話しかけてもらえるなんてありがたいことですもん。

小毬ママさんの言っていることすご〜〜〜〜く分かります。
人伝いに聞いた方法などを実際に試してみても、
「本当にこの方法で合ってるのか?」って思ったりしますよね。
自分もよくあります。
だから、自分でも調べた上で納得できるものしかやらないし、
そのまま鵜呑みにすることはまずありませんが・・・。
疑いながらの方法は続かないけど、自分で納得したものなら続けられるんですよね。
すぐに結果は出なくても続けていける。
ねこみだって、「A→Cになった」ってここで言えば、
結果だけ見る人は簡単なんだって思うかもしれないけど、
いやいや、今の大きさになるまでかなりの年数かかってますからね^^;。

どこで調べるっていうのは特に媒体は決まってないですね。
美容のプロの人(エステティシャンさんとか)から聞いて学ぶこともあるし、
店員さんとの会話で学ぶことも多いし、専門書で見ることもあるし・・・。
でもですね、いつもね、ふと頭に思うんです。
例えばきなこの袋を見た時、「きなこって何で出来てるの?」って思う。
そこから調べる。そして答えが大豆だと分かる。
すると次に、「大豆の栄養って何だろう?」と思う。そしてまた調べる・・・。
スーパーでわかめの袋に「わかめにはフコイダンが多く含まれてます」というのを見れば、
「フコイダンって何?」って思う。
帰りに本屋によってフコイダンのことを調べてみる・・・。
多分普通の人はさーっと流してしまうような日常よく目にするものでも、
いちいち目を留めて追求してしまうんですよ。
連鎖して調べるうちに、より深く知れている気がします。
なんていうのかな・・・、意識して調べるというより、
日常的に、「なんで?」「どうして?」「どうやって出来るの?」「原因は何?」「利点は何?」
「欠点は何?」って、次から次へと疑問がわくんです。
なんていうか、常に毎日何かしら頭で考えてるんですよね。
朝の洗顔中とかでもぐるぐる考えていたりします。

これは性格だと思います^^;。
小さい時からいつも、
「どうして?」「なんで?」「じゃぁこれは?」といつも親に聞いていたので、
「答えても答えても、なんで?なんで?って、あなたはそういうコだった」って、
未だに親には言われるので^^;。
今は大人だからそんなふうに聞くことはなく自分で調べてしまうけど、
多分、決まりきった手短な答えじゃ納得出来ないんですよね・・・。
他人にしたら小さい時はウザイ子だったと思います^^;。


>みぃ♪さん

こんばんは。
ねこみも普段は全くお化粧はしません。
(化粧してる感を出すためにアイメイクだけはバッチリしますが^^;)
結婚式のようにきちんとしなければいけない時くらいしかファンデは使いません。
だからそのお友達の言うことも一理あるかなとは思うのですが、
でも、毎日お化粧しているけどすっぴんは綺麗、って人はいくらでもいると思うんですね。
毛穴の大きさは、残念ながら生まれた時点で人それぞれ違うと言います。
もともと小さい人もいれば、大きい人もいる。
もちろん小さい時は分からないけど、成長するにつれて、
生まれつき毛穴の大きい人はお手入れ不足になると目立つようになるのかと思います。

記事でも触れた話になっちゃうけど、体質や肌質は人それぞれ違うから、
方法ひとつにしても、あの人は平気でも自分には逆効果ってこと、あると思います。
お友達には今の方法が合っているのだと思うけど、
同じことをみぃ♪さんがして同じようになれるかはねこみにも分かりません・・・。
ですが、20代の時にスキンケアに気を使わず肌が綺麗だった人が、
30代40代と年齢を重ねた時自分の肌に悩むようになって、
「若い時は何もしなくても綺麗だったのに」と悩む人はたくさんいると思います。
「若いうちからちゃんとお手入れしておけばよかった」と後悔する人も多いですし。
若い時って細胞の自己再生力がまだまだ元気で強いから、
特に健康や肌に気を使わなくても、カバー出来ちゃう部分が強いんですよね。
だから適当でも肌や体に全く現れなかったりする。(もちろん個人差はあります)
でも、25歳、27歳、30歳・・・と年を重ねていけば、細胞の再生力は誰でも衰えていくから
意識して何かを取り入れていかないとカバー出来なくなる日はいつかくると思います。

そのお友達ももしかしたら、
5年、10年と経った時、若い時のケアが肌に現れて悩むようになるかもしれないし、
自分では乾燥肌だとおっしゃっているようですし、もう少し年齢を重ねた時、
乾燥が引き金になっておこる肌トラブル(シワ、くすみ、シミなど)に
悩むようになるかもしれないし、ずっと綺麗でいられるか、それとも変わってしまうか、
どっちに転がるかは今の段階では誰も全く予想できないと思います。
だから、他人と自分を同じものさしで見ずに、
自分だけに合う方法、を見つけるのが1番だと思います。
ちなみに固形石鹸はアルカリ性だと思うのですが、
アルカリの固形石鹸は洗浄力が強いから毛穴の汚れまでしっかり落とせると思うので、
お友達の肌が綺麗なのはそこにもあるのではないでしょうか?
(その分脱脂力も強いですけど・・・)

何から手をつけていいのか分からないということですが、
前回のコメントと今回のコメントを見てねこみが思うには、
まず何よりニキビを治すことが先決なのではないかと思います。
ニキビがあってはスキンケアもメイクもおもいっきり出来ないと思います。
たとえ『ニキビ肌にも使える』とあっても、
ニキビの箇所には化粧品は使わないほうが良いと思うんですね。
ねこみは普段ニキビは出来ませんが、
女性ですからたまーに生理前にポツンと出来ることはあります。
その時は絶対に化粧品は患部には使いません。
普通化粧品には「肌に異常がある時は使わないで下さい」と必ず注意書きがあるし、
ニキビはりっぱな肌の異常ですから・・・。
化粧水も美容液もクリームも、患部は絶対的に避けて使い、
患部には皮膚科のお薬だけを1日数回塗り続けます。
寝る時は薬をこんもり盛って就寝。。。

みぃ♪さんは皮膚科でニキビの治療はしていますか?
まず『治す』ことを第一に考えて、お薬に頼っていいのではないでしょうか?
まず今出来ているものを徹底して治す。そこからだと思います。
ニキビは放っておいても遅かれ早かれ治るけど、
でも長引くと、治った時に今度は痕に悩まされると思います。
この痕もまたやっかいです。要はシミと同じですからね。
肌の奥の真皮まで傷ついてしまうと、この痕も消えなくなってしまいます・・・。
だからこそ、すばやく治すことも大切だと思います。
ニキビがあるうちは、攻めのスキンケアは何一つ出来ませんよね。
でもニキビがなくなれば、あとは思うケアが出来るようになる。
殺菌の意味でオードムーゲのようなもので肌を整えることもひとつの方法かもしれません。
お菓子や動物性の食べ物を避けることも必要なことですし・・・。
う〜ん・・・もっと書きたいことが山ほどあるんだけどすごい長くなっちゃうので・・・
以前ニキビの記事を書いたことがあるんです。
参考になるか分からないけど、力になりたいので。

http://shima.seesaa.net/article/36932668.html
(なぜにきびが出来るの?にきびの原因と治し方)
http://shima.seesaa.net/article/42134912.html
(続・にきび克服への道!)

洗顔ブラシはいただきもので以前使ったことがあります。
熊野筆で有名な尺ブラシというものです。
でも、残念ながら利点を見出せませんでした^^;。
アテニアは・・・、ごめんなさい。
使ったこともなく、実物を見たこともないので、どんなものか分からないです。
最後に・・・・長くなってゴメンナサイ!!!


>みつきさん

みつきさんはじめまして。
コメントありがとうございます。
そのうちいつか、「どれ、覗いてやるかぁ〜。」って思ってくれる時があれば、
うれしいデス(._.)
Posted by ねこみ at 2008年10月04日 23:14
ねこみさん、こんばんわ!また、遊びに来ちゃいました♪
すごいですね!
ねこみさんの調べる姿勢というか、疑問を持ったら納得できるまで追求していくのって、すごいです!
それを当たり前だと思ってることに尊敬します。
あたしは気になる事があっても数分で忘れてしまって、調べることを全くしないんです(>0<)
美意識に欠けてるんですかね・・・ねこみさんを見習います!
バストアップを頑張ってるなんて言って、実はねこみさんの真似してるだけなんです。
自分のやり方を早く見つけなくちゃ。
バストアップ関係ってみんな「BからD」とか「CからF」とかでAカップから大きくなったって聞かなかったから、ねこみさんがAカップからDカップまで大きくしたって読んで希望が湧いたんです!
他にもAカップから大きくしたって日記見たけど、なんか信じ切れなくて・・・でも、ねこみさんのバスト日記読んだら、この人は間違いない!って確信したっていうか、文字に信ぴょう性があるんですよね。
諦めないで頑張ろうって思ったんです!
ねこみさんとは違って(当たり前ですよね)あたしは肉中心の食生活で、すぐ太るし、どっちかって言うと細身だけど、普通サイズなので女性ホルモンがないのかも??って心配になります。
なんで胸にだけ肉が付かないの(T-T)
子育てもひと段落して先週化粧品を揃える為、何年ぶりかの肌チェックをしてもらったら、ターンオーバーはできてるのに肌が未熟ですって言われたんです。中学生の時からニキビに悩まされて、今まで一度もニキビが顔から消えたことがないんです。角質が剥がれてないのかなとか、キレイに洗顔できてないのかなとか色々考えていたのに、生まれ変りが早すぎて肌が育つ前に表面の肌が剥がれてるって・・・美容部員さんにしっかり保湿して正常な肌ができるまで剥がれないようにしましょうって言われたんですけど、角質が剥がれる感覚なんてないから全然わからないんです。。。
これからは、定期的に肌チェックしてもらおうと思いました。
長々とごめんなさい。ねこみさんのニキビ記事読ませてもらいました。参考にさせてもらいます!
Posted by 小毬ママ at 2008年10月05日 23:01
>小毬ママさん

こんばんは。
そうそう、そうなんですよね。
バストアップ関係って「BからDになりました」とか「CからFになりました」とか、
ある程度カップがあるところから大きくなっている人が多くて、
それだと自分の体質とは違うから同じ方法じゃ同じ結果は出ないだろうと思ったんですね。
BやCというと、ある程度胸に脂肪があり多少は乳腺も発達している状態ってことだし、
ぺったんこのAカップの自分とでは明らかにスタート時の状態が違うわけで、
こりゃあまり参考に出来ないなぁと、
それで自分はもっと違った努力を付け足さないとダメだなと思ったんですよ。

女性ホルモンがないってことはないと思いますが、
(なかったら生理もないはずだし、子供も産めないですしね^^;)
ホルモン分泌が滞っているとか、そういうのは考えられなくもないですよね・・・。
すぐ太るけど、細身、胸にはお肉がつかない、と言うと、
下半身のほうにいったりとか?

お肉はダメってわけではないけど、お肉は動物性食品&酸性食品だから、
お肉中心を続けていると本来アルカリ体質であるべき体が酸性体質に傾いてしまうし、
その食生活がモロに肌に出る人は多いですよね。(ニキビとか)
ニキビが1度も顔から消えたことがないということなので、
小毬ママさんの場合、外からのスキンケアよりも体の内側の問題が大きいように感じます。
肌は食べ物で出来てますからね。
肌の潤いやキメを作っている“角質層(細胞)”が、小毬ママさんの場合、
全て未熟で弱弱しい状態なのだと思います。
確かに、角質が早く剥がれていると言われても自分では分からないですけどね^^;。
ターンオーバーのサイクルが正常よりも早すぎる肌は保湿力にかけた肌になるので、
美容部員さんがアドバイスしてくれたことは適切な言葉だと思います。
ターンオーバーが早くても遅くても、ターンオーバーを正常にする基本といえば、
@保湿をしっかり行う。A食生活をしっかり整える、の2点なんですよね。
毎日口にするものが元気な肌細胞を作る材料になるわけだから、
細胞がすくすくと元気に育つように、アルカリ食品を意識して摂ると良いかも?
Posted by ねこみ at 2008年10月06日 19:38
ねこみさん、ありがとうございます!
相談して良かった(^-^)
こんなに詳しくわかりやすく教えていただいて感激です!
そうなんですよ。
下半身の肉付きの良さはすごくいいんですよね。嬉しくないけど。
足は太いんです。お尻もでかいし。
いつも太ももやお尻の脂肪が胸に移動してくれないかなって願ってるんですけど無理みたいで・・・。
サプリの力も借りないとバストアップできないのかなって悩んじゃいます。

やっぱり食生活に野菜を取り入れないとですね!
アルカリ食品、今すぐネットで調べてみます。
うちは実家の父も母もニキビとか肌荒れが酷くて「遺伝だし、仕方ないか」と努力もせず(スキンケアなどはしてますが)ニキビと付き合ってきたんです。
でも、父も母も肉中心の食生活であたしも小さい頃からどっぷり肉食できてるから肌荒れしてるんですよね。
ねこみさんが、よく「小さい頃から野菜中心の食生活で肌がきれい」と書いてるのを見てキャベツの千切りを食べるようになったんですけど(バストアップも兼ねて)今までサラダとか積極的に食べなかったし食が細い方なので、ご飯とおかずを食べるとお腹いっぱいで正直野菜まで手が出なくて・・・食生活を変えるって結構難しいな・・・なんて思っちゃって(><;)
でも、ねこみさんにこんなに親切に教えていただいたし、すこしずつでも変えていきます!
Posted by 小毬ママ at 2008年10月07日 14:18
>小毬ママさん

そっかぁ、なんとなくそうかなって思ったので聞いてみたんです。
上半身って、意識しなくても日常生活で比較的動かせているのだそうです。
寝る時にも寝返り打って動かしているし、日常的にも腕や肩を動かしたりしますよね。
その動きも、同じ動きじゃなくわりとさまざまな動きが自然と出来てるのだそう。
でも下半身は、座る、歩く、ぐらいで、しかも変則的な動きはなくいつも同じ動き。
だから、お尻や太ももにお肉がつく=下半身が痩せにくい、
というのが成り立ってくるのだそうで、
上半身は普通なのに下半身だけ太りやすいのは、こういうのが大きな原因なのだそう。
脂肪というのは、使われていない筋肉の部分を狙ってどんどんつきますからねxx。

普通に食事をしていると、ご飯とメインのおかず、で、野菜は付け合せ感覚ですよね。
でもそれだと1日350gの野菜は絶対に摂れていないんですよね。
1日350gの野菜を摂ろうと思ったら、
“野菜がメインのおかず”にならないと無理だと思います。
だから、おかずを作る時、野菜をメインにしたおかずを作ると良いのではないでしょうか??
お肉のほうをつけ合わせに。
炒めたりして火を通すとカサも減ってたくさん野菜摂れますしね^^。
ねこみはおかずはいつも3品ほどですが、全てに野菜を使ってます。
前回のコメントといい、押し付けみたいな言い方になっていないか恐縮ですが、
でも良い食生活を続けていけば、
長年の積み重ねて出来上がっている体質を1ヶ月やそこらで変えられるわけがなくても、
それまでの食生活の毒素が抜けた時、内側からホント変わっていけると思うので・・・。
心から、応援してます!!
Posted by ねこみ at 2008年10月08日 00:01
ねこみさん、こんばんは!
ヨガなどで下半身のシェイプアップもしないと総体的にバランスが悪いんですよね。。。
ただでさえ、胸の膨らみがなくで見栄えが悪いのに(;д;)
あたしは、ねこみさんの日記を読んで、心に響いたんです。
人が「これは、いい」と言ったからマネするんぢゃなくて、ねこみさんだから教えていただいたことは実践しようと思うんです。
これは、ねこみさんに押し付けられたからではなく、色んな知識を持って、自ら実践し成果を文字で残してくれるから安心して信じてるんです。
こんな風に言うと負担になっちゃいますか?
あたしが、ねこみさんのアドバイスを聞いて、「ナルホド!」と思ったから、取り入れてるだけなので、気にしないでくださいね♪
Posted by 小毬ママ at 2008年10月10日 19:17
>小毬ママさん

こんばんは。
大人になると、普通に生活しているだけでは運動とは無縁になるから
誰でも運動不足になっていくんですよね。
自分は、背も小さく、横幅もなく、全部が小さいのですが、
背があって痩せていればスラッとスタイル良く見えるのに、
小さいと、痩せていても、「スタイルいいね。」とはならないんですよね。
モデルさんのような長身のハリのある体系にはどう望んでもなれないから、
小さい欠点がもっと欠点にならないよう、小さいなりにもスタイルが悪く見えないよう、
軽い骨盤ストレッチを毎日続けながら、
1〜2日おきにハード目のエクササイズを取り入れてます。
痩せているのと引き締まっているのとでは別物だと思うからだけど、
本当に体の調子も良くて、チビなりに、
おなかが出たりお尻が垂れたりもまだなく、維持出来ているので、
エクササイズって大切だなぁと感じてます。

これは自分のことを例に挙げてのことではなく常に思っていることなのですが、
他人が実践していることと同じようにするにしても、
人の体質は十人十色、人の肌質は十人十色、
そしてその体質や肌質に大きな影響のある内面=臓器や血液の状態も十人十色。
これを理解した上で取り入れつつ自分流に実践していけること、
これがとても大切で、その先に良い結果が生まれるのだと思います^^。
Posted by ねこみ at 2008年10月13日 23:43


コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101521091
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック