ベストな状態を保てない、 表面だけの綺麗な肌は求めていません。
 そんなお肌のこと、たくさん、惜しみなく。。。

 Aカップの胸を大きくすることは、人が言うほど簡単じゃない。
 今でこそCカップですが、何年もかかった。
 自分が意識するトータル美のひとつとして、バストのことも、
 時々綴っています。

 若いのに魅力をなくす人もいれば、死ぬまで魅力たっぷりの人もいる。
 でも日々思うこと。それは『女の引退はない』ということ。



バストアップへ         
バスト日記              胸日記&肌日記






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


TOP > キレイ日記☆スキンケア編 > にきび痕消えたぁ♪
2006年07月20日

にきび痕消えたぁ♪

毎日毎日せっせと、


“消えろぉ〜、消えろぉ〜”


と半ば念じながら(!?)ビタミンCパックとビタミンCオイルを続けていたのですが・・・。


気になってたにきび痕が消えましたぁぁぁ

ヾ(∇^〃



やったぁぁぁ☆

頑張って続けた甲斐があったよ(≧▽≦)



ねこみのお肌は嬉しいコトにシミはひとつもないし、

時々エステで機会を使ってお肌チェックをしてもらうんだけど

その時もよくお褒めの言葉をいただくのですが、

半年くらい前、

生理前だったんだけど口の周りに大きな吹き出物がポツンとできちゃったんです(>_<)

大きくて真っ赤で痛々しい吹き出物は初めて( ̄O ̄;

かなり戸惑ったのですが、生理が終わるとともにこの吹き出物もきちんと治りました。

ニキビ痕というものをしっかり残して・・・。



このたったひとつのニキビ痕が、

もうそれ以降は気になって気になって、かなり凹んだモノです(>_<)

このたったひとつのニキビ痕さえなければもうお肌は完璧!

それまでなかったニキビ痕。

生まれて初めてのニキビ痕。

たった1コのニキビ痕。

ゆるせない。ゆるせない。。ゆるせない。。。!!



それまではトゥヴェールのAP100ブライトニングパウダーだけを使ってたのねvv。
(現在はリニューアルして、ホワイトパウダーになってます)

AP100ブライトニングパウダー(click!)
AP100ブライトニングパウダー

全成分
リン酸アスコビル3Na・水




これはビタミンC誘導体の原末100%のパウダー

もちろん合成成分一切無添加、パラベンも無添加、純粋にビタミンC誘導体が100%。

保存料が入っていないからその都度作るので新鮮だし、

ビタミンC誘導体が100%なら、より毛穴やブライトニング効果も期待出来るから、

普段使いしてるスキンケア一式とは別にこれはひとつ持ってても損はないなーって思ったの。

サイトのHPにはビタミンC誘導体のコトが細かく載ってたので

初めて買った時はその説明をしっかり読んでお勉強してから買いました^^。



でもこの時はまだにきび痕もなかったし、当時は週に1〜2回ほどだけ使ってたのね。

シミ予防、美白維持・・・とというカンジで。


そして半年前のさっきのにきび痕事件・・・。


これはやっぱりビタミンC誘導体100%に

頼るしかないっ!



そう思って、まずパックの回数を増やしました。

それまでの週1〜2回のパックを、4日連続の使用で毎晩。

そして2日ほど空けてまた4日連続毎晩使用。

水溶性は刺激になるコトがあるからこの間隔で続けるのがねこみのお肌にはベストだったので^^。

ちなみに、ある日突然肌に刺激を感じた・・ってコトのないように、

濃度は3%で、今もなお3%で作ってます^^。


このAPブライトニングパウダーは水溶性のビタミンC誘導体

ビタミンC誘導体には水溶性と油溶性の2種類があるんだけど、

水溶性は即効性があるもののその分刺激を感じることもあるんです(x_x)

反面、油溶性はじっくりじっくり肌の内側に働きかけてくれるので刺激は少ないの。

即効性があるといっても、もちろん化粧品はお薬じゃないからすぐに“治る”わけではないデス。

例えば頬の毛穴の開きが気になるというヒトがこの水溶性のパックをした場合、

パック後は毛穴がキュッと引き締まって毛穴が小さくなるんだけど

翌日はもとの毛穴に戻ってしまうと思うの。

でもまたこのパックをするコトによってパック後は毛穴が引き締まる。

時間には個人差があるけど、これを繰り返すうちにだんだん毛穴が小さくなっていく・・・、

とゆーカンジでしょーか。



それまではパウダーのパックだけだったのが、

このにきび痕事件をキッカケに、


油溶性もプラスして、Wで頑張ってみよう!


と決心☆


VCH−100(click!)
 VCH−100

全成分
テトラヘキシルデカン酸アスコルビル




これは油溶性のビタミンC誘導体でVCH−100というヤツです。

オイルです♪

もちろんビタミンC誘導体100%なので他の成分一切無添加。

パックに使ってるほうはパウダーなので防腐剤が入ってなくても常温保存でOKだけど

こちらはパウダーではないので冷蔵庫保存が必要。

もちろんパウダーのほうも水に溶かしてローションを作ったら冷蔵庫保存が必要だけどネ。




あれから半年・・・。

このオイルちゃん、まだ底のほうに少〜〜し残ってるけどほとんどなくなりかけてます。

ってゆーか、これ1本で半年持つんだからすごい(゜▽゜)

ねこみは顔以外にワキにも塗ってたのに。

1回に使う量が1〜2滴なので、ホント長持ちしますvv。

朝晩スキンケアの最後に使うクリームにこれを1〜2滴混ぜて顔に塗る。

これを朝晩毎日しっかり続けました。

もちろん化粧品はお薬じゃないからすぐに効果が出るとは思わないし、

だからこのオイルを1本使い切る頃には何らかの効果が出ればいいな、ぐらいに思ってて、

でもお手入れはしっかり・・!とやっていたんだけど、

ダブルで攻め続けたのがよかったのかなぁ♪



でも、どちらも成分がシンプルで素敵☆



トゥヴェール ビタミンC誘導体(click!)


お手入れも根気よく続ければ、結果になってちゃんと返ってくる(*´∇`*)







| RANKING(↑) | Comment(0) | TrackBack(2)     はてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 この記事をlivedoorクリップに登録
この記事へのコメント


コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21085177

この記事へのトラックバック

大人のにきび
Excerpt: 大人のにきびは、ちょっとした疲れや甘いものを食べ過ぎるとできることがあります。 ...
Weblog: にきび(ニキビ)と素肌のスキンケア
Tracked: 2006-07-22 13:44

美白・にきびに抜群の効果を発揮します!
Excerpt: にきびに悩む小中学生から肌年齢を若返らせたい中高年の方まで、多くの方に重宝され、口コミで人気が広がった商品をご案内しています!
Weblog: ケミカルピーリング石鹸【激安価格】通販専門店
Tracked: 2006-08-01 08:48
×

