ベストな状態を保てない、 表面だけの綺麗な肌は求めていません。
 そんなお肌のこと、たくさん、惜しみなく。。。

 Aカップの胸を大きくすることは、人が言うほど簡単じゃない。
 今でこそCカップですが、何年もかかった。
 自分が意識するトータル美のひとつとして、バストのことも、
 時々綴っています。

 若いのに魅力をなくす人もいれば、死ぬまで魅力たっぷりの人もいる。
 でも日々思うこと。それは『女の引退はない』ということ。



バストアップへ         
バスト日記              胸日記&肌日記






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


TOP > キレイ日記☆スキンケア編 > ニキビ消えちゃったの?
2006年08月31日

ニキビ消えちゃったの?

夏休みというコトもあって、先月の終わりからお盆にかけて、

妹が姪っ子を連れて実家に帰ってきてました。

姪っ子が帰ってくると実家はにぎやか(*・∀・* )

ねこみも実家にちょくちょく顔を出してました^^。

姪っ子はまだ4歳なんだけど、と〜〜っても口達者。

で、実家に行くと、待ってました!とばかりに手をひかれ、

しっかり遊び相手をさせられます(^^;)ゞ

1日相手してるとさすがに疲れるけど、自分も子供に戻って一生懸命遊んじゃう(`-`*)

家でメルレやってると孤独な作業だし話すコトもなく黙々とやってるだけだから

たまにはこーやってたくさん話さないとなぁ。

話さなくなると顔の筋肉も落ちて頬がたるんじゃうしね(;>_<;)

頬がたるむと、たるみ毛穴が目立つようになるから気をつけなくては( ̄□ ̄;)



さてさて、今回実家に戻ってきた妹。(もう帰っちゃったケド)

久しぶりに会って、ビックリ!なコトが。

前に会った時と比べて一段と・・老けちゃったみたい(T▽T)

肌のハリもなければツヤもないし、なんか疲れがそのまま顔に溜まってるってカンジ。

妹も旦那のコトではかなり苦労してるのでストレスも多大にあるのは知ってるけど、


さすがにまだ20代なのにヤバイのでは??


とこっちが心配するくらい、なんだか可愛そうなお肌に(T-T)

それに妹はねこみと正反対で色が黒いので、よけいにくすんで見える(--、)

吹き出物も増えちゃってるし。





「コレ、使ってみる?」

今月に入って、まだ実家にいる妹に持って行ったモノ。

AP100ブライトニングパウダー(click!)  
AP100ブライトニングパウダー


ビタミンC誘導体の粉末がまんま100%のAP100ブライトニングパウダー
(現在はリニューアルし、ホワイトパウダーに変わりました)

シミやにきび痕などに対する肌トラブルの改善に効果があると言われているビタミンC誘導体。

前回購入した時、送料を浮かせる為にまとめ買いしてたのでけっこうたっぷりあるんです。

だから10包分けてあげたの(^_^;)

このパウダーは、鮮度を保つためにパウチに入った使いきり。

この中にビタミンC誘導体100%の粉末が1g入ってるのね。

1gといっても原末100%なので、これは水で薄めてコットンパック(シートマスク)として使うモノ。

@コスメでもいつもランキングに入ってるから最近は知ってるヒトもかなり増えたみたいだけど。
     



人気BLOGランキングへ








妹は肌は強いほうなので、


「精製水20gにコレをサーッと溶かして(刺激があれば30g)
 手持ちのコットンかシートマスクに浸して気になる部分にコットンパックを続けてみると
 効果あるかもしれないよ?」



と伝えると、妹はそれをお土産に帰っていきました。



で、今朝妹から電話が。


「おねーちゃんからもらったあの変な粉!
 すごいね〜?一週間朝晩20分間パックしてたらニキビほとんど消えちゃったよ!」



妹は実家に戻ってきてる時は吹き出物がかなりすごかったんだけど

それがほとんど全滅しかけてるとのコト。

精神的なコトで出来てる吹き出物ならこうは早く効果は出ないと思うあせあせ(飛び散る汗)

よっぽど汚顔だったのでしょうか(T▽T)



妹曰く、

洗顔を丁寧にした後、この粉でパックを20分。

その間に茶碗洗ったり軽く家事をしながら20分経つのを待って、

パックの後は化粧水、乳液のみ、を毎日続けたんだそう。


「あれってはがしたあとは毛穴も消えるねぇ!でも、すごい乾燥するね(ノ_。)」



あぁ・・そうなんです(p_・q)

このパックした後ってねこみも乾燥を感じる時がありました(*_*)

でもこれは仕方ないんだよね。

ビタミンC誘導体は乾燥するというから・・・。

保湿成分とか本当に無駄な成分が一切入っていない、

本当に完全にビタミンC誘導体100%だからね。

ただ、前にTUNEMAKERSでヒアルロン酸が当選したので

ねこみは今はそれを1、2滴混ぜて使ってます。

そのせいなのか?それとも毎日飲んでるコラーゲンのおかげなのか?

それとも今が暑い時期だからなのか?

今はパックしても乾燥は全然感じないかな^^。

それにしても“変な粉”って・・( ̄□ ̄;)



これを扱ってるトゥヴェールさんは、ラブコスメ同様届くのがすっごく早いです。

翌日か2日後には届いちゃう!

毎回サンプルも入れてくれるし、発送のメールとかちゃんと送ってくれるあたりも

ラブコスメに似てるなぁ〜って思ったり(*^.^*)


最初は面倒だなーって妹は思ったみたいだけど

(実はねこみもそーでした・・)

効果が目に見えて出たので俄然張り切ってるよーです(^_^;)

ってゆーか、慣れちゃえば全然面倒じゃないですね。

最初に買った時に付属で溶かす容器がついてきたんだけど、

ねこみはこれは全く今は使ってません。

トゥヴェール 溶解容器(click!)
 トゥヴェール 溶解容器


最初は使ってたんだけど、

1包でも3〜4日分使える量が出来るので逆にこの大きく口の開いた容器が使いにくい(;_:)

シートに浸す時、どばって出ちゃうんだもん(;>_<;)


今はコレ↓。

ビタミンC誘導体(click!)



100均で買ったスプレー式の容器に自分で10mlずつ線を書いて、

ここに直接精製水と粉を入れてシャカシャカ★

この方が手軽で良いんです^^。

イオン導入の機械があれば20分かけなくても大丈夫だし、

ラップで覆えばやっぱり5分程度でもオッケーなのでわりと手軽かなと思うんだけど・・。

イオンスチーマーがあればモコモコとスチームにあたりながらのパックもかなり効果ありに思う。

ねこみはよくスチームにあたりながらやってるので★

おなかの火傷痕にも使ってみよーかな(・。☆




美容法がいっぱ〜い!





| RANKING(↑) | Comment(0) | TrackBack(1)     はてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 この記事をlivedoorクリップに登録
この記事へのコメント


コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

AP100ブライトニングパウダー(トゥヴェール)
Excerpt: 「AP100ブライトニングパウダー(トゥヴェール)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/beauty
Tracked: 2006-11-23 10:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。