ベストな状態を保てない、 表面だけの綺麗な肌は求めていません。
 そんなお肌のこと、たくさん、惜しみなく。。。

 Aカップの胸を大きくすることは、人が言うほど簡単じゃない。
 今でこそCカップですが、何年もかかった。
 自分が意識するトータル美のひとつとして、バストのことも、
 時々綴っています。

 若いのに魅力をなくす人もいれば、死ぬまで魅力たっぷりの人もいる。
 でも日々思うこと。それは『女の引退はない』ということ。



バストアップへ         
バスト日記              胸日記&肌日記






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


TOP > キレイ日記☆ヘアケア編 > 手放せないケラスターゼ!
2006年10月26日

手放せないケラスターゼ!

あぅ〜〜ぅ(゜m゜;)

もーすぐなくなっちゃう、ケラスターゼバッド(下向き矢印)


ケラスターゼ
  ケラスターゼ
  ソワンオレオリラックス




ケラスターゼはいろんな種類があるけど、

やっぱり1番人気のケラスターゼ ソワンオレオリラックスがねこみの髪には

合っています☆


近くで扱ってる美容室がないのでいつも送料の1番安いショップよりネット購入してます。

早くお買い物しなくてはっ(x_x)



実は今、髪を伸ばしてますvv。


ねこみはいつもセミロングが基本です。

原型は髪全体をすいてもらった形で、

2ヶ月に1回行く美容院でカットをする時はいつも毛先だけアレンジしてもらってます。

いつも基本の長さは肩くらいかなぁ?

1ヶ月ぶりとかに会う知人から、


「いつも会うたび髪型違うねぇダッシュ(走り出すさま)


って言われるほど毎回微妙に髪に変化をつけるのが好きだったりします。

そんなねこみが今ちょっと頑張って伸ばしてますvv。


目標は背中☆


それまで毛先のアレンジを楽しみながらスピーディーに伸ばしていくつもりグッド(上向き矢印)



今はね、コレくらい。




肩下10センチくらいです。あんま分かんないか(´口`メ)



ねこみはね、けっこうクセ毛なんですよぉ(ノ_・。)

いつも美容院では必ず


「縮毛矯正かけたほうがいいですよー。」


って言われちゃうほどけっこう強いクセ毛なの(;_q)

しかもクセの強いのは後ろの内側あせあせ(飛び散る汗)

サイドの髪は全然ストレートだし後ろも表面は全然うねってないんだけど、

後頭部の下半分の内側だけが小さいコロからかなりクセが強いのです(;>_<;)


でもさ・・。

縮毛のあのちょ〜〜〜まっすぐピーンとなったストレートは苦手たらーっ(汗)

何年か前に2回くらいかけたコトあるんだけど

とにかくボリュームが失われてぺっちゃんこになっちゃってすごくイヤだった(;>_<;)

トップなんてほんとぺったんこ(*_*)


確かにストレートになるからブローはめちゃめちゃラクなんだけど

最低一週間は髪の毛束ねるコトも禁止、

耳にかけるコトも禁止、もちろんピンもダメ、

って事で、縮毛かけるならそういうコトをする必要のない季節、

ちょうど今ぐらいかな?秋とか冬とかじゃないとかけられないバッド(下向き矢印)


先月カットに行った時もその2ヶ月前に行った時も、


「ぺっちゃんこになるのがイヤなら後ろだけかけるコトも出来ますよ〜。」


って言われてやたら勧められるものの、後ろのボリュームがなくなるのもイヤ(p_・q)

そこの美容院は学生のコロからの行きつけでもう何年も通ってます。

だから髪質も把握してもらってるのでいろいろアドバイスもしてもらえるし

それはとてもありがたいコトなんだけど・・・

やっぱり巻き髪とかするには縮毛かけちゃうとダメなのよぅ(´口`メ)



表面はうねってないので、一見するとクセ毛って思われなくて

新しく入った美容師さんにカットしてもらう時なんか、


「あれ?表面はあまりクセないのにちょっと内側を見るとけっこうクセ強いんですね??」


ってビックリされます(*_*)

ちょっと変わった髪質みたいで美容師さん泣かせらしいバッド(下向き矢印)


最近は指名してないからここ2、3回ほどは違う美容師さんにあたってるので

その方たちには髪質をまだ把握してもらってないんだよね^^;。

初対面の美容師さん続きなので会話も同じようなコトを聞かれるσ(^_^;) 

いつも決まって聞かれるのが、


「髪を乾かすときは何をつけてるの?」


って質問なんだけど、ケラスターゼを使ってるコトを言うとみんな褒めてくれますね(^∇^)


「あのトリートメントはとっても良いものだからぜひこれからも使い続けて下さいね。」


って。

そこの美容院じゃ取り扱ってないのでいつも送料が安いネットで買ってるけど

コレはもう一生ついていくでしょう☆彡

   

ケラスターゼはもう1年以上愛用しているけど、きっと一生手放さないと思いますvv。



フタがないし横にするともれてくるから扱いにくいんだけど、

それでも全然違うスプレーのフタをつけてまでお泊りデートの時にまで持って行くほど大事なコ。

今はケラスターゼのおかげで


クセ毛もしっかりストレートキープ!


たまに違うブロー剤を使うと全然ダメバッド(下向き矢印)

ケラスターゼを知っちゃってからはもうコレ以外は使えませんm(._.*)m

コレを使うか使わないかではサラサラ感がぜんっぜん違うし、

朝スタイリングしたサラサラ感が1日持つので手放せないのです(o^-^)(^-^o)

前々から


「髪を乾かすときは絶対何かつけてね」


っていつも美容院で言われてたけど、

今はこの洗い流さないトリートメントで乾かしてるから痛みも少なく良いカンジです.☆.。.:*・


そして以前美容師さんに教えてもらったとおり、

ブローが終わった後最後に冷風を髪全体にあてて仕上げます(o^-^o)

最後の冷風仕上げで一気にツヤが出てキレイに見えるんですよ☆


カウンセリングが唯一受けられるショップです→ビーマギー

割引はないけど詳しく説明が見れるので参考になります。

ねこみもココでいろいろ見てメールカウンセリングでアドバイスをいただいてから

他のトリートメントをまとめて安く買える楽天で買いました^^;。






| RANKING(↑) | Comment(4) | TrackBack(1)     はてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 この記事をlivedoorクリップに登録
この記事へのコメント
はじめまして
ちょこちょこ拝見してました

私も「ケラスターゼ」の愛用者です。
さらっさらになりますよね♪
シャンプー+トリートメントも同じく「ケラスターゼ」の「フォルス」シリーズの愛用者でもあります。
これからもバストアップ 頑張ってください(私も過去はバストアッパーだったので 汗 )
Posted by cherrypai at 2006年10月26日 21:31
はじめまして。

ケラスターゼ信者になってます(@_@。

バストアッパーだった・・ってゆーと今はやってないんですね(*_*)
ブログ訪問させてもらいました☆
Posted by ねこみ at 2006年10月28日 14:28
こちらでレスしてもいいのかな、、、?

過去にかなり頑張ってバストアップしてましたが、残念ながら長年のサプリに因る副作用でけっこう大変な思いをしたんです。
それ以来 断念してしまいました。
頑張ってください!

※過去日記はワケがあって削除してしまいました、あぁ もったいなかった (笑)

Posted by cherrypai at 2006年10月29日 21:47
そうだったんですかぁ〜(*_*)
ブログを見てバストアッパーだったっていうのは分かったんだけど、
過去の日記がなかったので・・。

ホルモン系だからムリして続けるのは1番良くないですもんね。
残念(>_<)
Posted by ねこみ at 2006年10月30日 18:21


コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25930950

この記事へのトラックバック

おすすめの魔法の電動ブラシ
Excerpt: KyoのおすすめケアGoods♪ 【魔法の電動ブラシ TRUE】 クセ毛で髪が広がってどうしようもないって人はぜひ使って欲しいブラシ。 使い方はかんたんで、ブラシのスイッチを..
Weblog: クセ毛でもう悩まない!しっかりケアしてサラつやストレート
Tracked: 2006-12-06 03:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。