ベストな状態を保てない、 表面だけの綺麗な肌は求めていません。
 そんなお肌のこと、たくさん、惜しみなく。。。

 Aカップの胸を大きくすることは、人が言うほど簡単じゃない。
 今でこそCカップですが、何年もかかった。
 自分が意識するトータル美のひとつとして、バストのことも、
 時々綴っています。

 若いのに魅力をなくす人もいれば、死ぬまで魅力たっぷりの人もいる。
 でも日々思うこと。それは『女の引退はない』ということ。



バストアップへ         
バスト日記              胸日記&肌日記






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


TOP > キレイ日記☆スキンケア編 > トゥヴェールの肌効果
2007年03月26日

トゥヴェールの肌効果

トゥヴェール VCH−100
トゥヴェール VCH−100



やっと、やっと、新しいビタミンC誘導体を手に入れました(*' '*)

いや・・・、実は旧型の容器のほうをずっと使ってたんです。

去年の春に買ったので、使用期限ギリギリの1年間使用でしたあせあせ(飛び散る汗)



顔の大きさなんかでも違ってくるとは思うけど、1本買うと1年近くは持つんです・・・。

去年のいつだったかは忘れちゃったけど、容器がリニューアルで新しくなったのも知ってたし、

楽天で買えるようになったのも知ってたんだけど、コスパの優秀さに全然なくならない(T▽T)

毎日朝晩使ってもコレだけ持つなんてほんとスゴイです(゜▽゜*)



今まで使っていた旧型はスポイドの圧力が弱いのか?、

押さなくても勝手にボタボタ出てくるので使い勝手がかなり悪かったんだよねたらーっ(汗)

容器の改良を求める声がかなり多かったのも知ってます(*_*;

今回で3本目ですが、新型はかなり使いやすくなってます♪

スポイト式じゃなくなって、見た目も仕様も日焼け止めそっくりw(゜o゜)w

もう新しくなってからだいぶたつので、知ってる人にしてみれば今更って感じだけどσ(^_^;)

ちなみに旧型はコレ↓


旧型VCH100(click!)




ビタミンC誘導体はブライトニング化粧品ではよく知られた成分。

美白化粧品なんかにもよく使われてるように、

ニキビ、ニキビ痕、シミ、くすみ、毛穴などへの効果が期待出来る成分☆

エステや美容外科では、

このビタミンC誘導体を使ったメニューは必ずと言っていいほどあるよね^^。

今から6年前、今のエステサロンに初めて行って1年間の契約をしたフェイシャルコースも、

このビタミンC誘導体を使った美白コースでした。

ビタミンC誘導体の効果は医学的にも証明されているから

皮膚科でもビタミンCローションなど処方されたりするものね(o^-^o)



普通のビタミンCはお肌には入らないし、すぐ壊れるし、酸化しちゃいますo(T□T)o

また、普通のアスコルビン酸を買ってきて精製水と混ぜて化粧水を作っても、

お肌には浸透しません(:_;)

ビタミンCがお肌に浸透するように生まれたのがビタミンC誘導体。

例えるなら、ビタミンCが壊れないように鎧をつけたものが誘導体。

ビタミンC誘導体になることで壊れずにお肌の細胞にきちんと入ってくれて、

しかも細胞に入ると、この鎧=誘導体が外れるので、

お肌の中では本来のビタミンCの力が働くという仕組み。

コレを考えた人はスゴイねw(゜o゜)w



【ビタミンC誘導体の種類】

水溶性(主にローションなど)

・アスコルビン酸Na
・リン酸アスコルビル3Na
・アスコルビルリン酸Na
・リン酸アスコルビルMg
・アスコルビルグルコシド

油溶性(主にクリームなど)

・テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(VCIP)
(イソパルミチン酸アスコルビル)

次世代型・新型

・パルミチン酸リン酸アスコビル3Na(APPS)




知っているのはコレぐらいなんだけど、もっとあるのかも?

トゥヴェールはビタミンC誘導体が専門のメーカー。

その中でも、現時点でトゥヴェールで扱っているビタミンC誘導体100%商品はこれ↓



油溶性ビタミンC誘導体100%(オイルタイプ1種類)

・テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(VCH−100)

水溶性ビタミンC誘導体原末100%(パック用粉末タイプ3種類)

・リン酸アスコビル3Na(AP100ブライトニングパウダー) 乾燥肌・敏感肌・普通肌・脂性肌用
・リン酸アスコビル3Na(APパウダー・医薬品メーカー製) 乾燥肌・敏感肌・普通肌・脂性肌用
・リン酸アスコビルMg(AP100M) 脂性肌用

新型ビタミンC誘導体原末100%(パック用粉末タイプ1種類)

・パルミチン酸リン酸アスコビル3Na(プレミアムホワイトパウダー) 乾燥肌・敏感肌用




この中でねこみが愛用しているのは、

最初の画像で載せた油溶性のオイルと、新型のパック用粉末の2種類。




油溶性ビタミンC誘導体100%(使用期限 冷蔵庫保存で1年)
VCH−100(公式HP)
VCH−100(楽天)
【全成分】
テトラヘキシルデカン酸アスコルビル




新型ビタミンC誘導体100%(使用期限 4ヶ月)
 プレミアムホワイトパウダー(公式HP)(現クリスタルパウダー)
 プレミアムホワイトパウダー(楽天)(現クリスタルパウダー)
 【全成分】
 パルミチン酸リン酸アスコビル3Na




油溶性の特徴は、即効性というよりじっくり型。

油溶性は水溶性に比べてお肌への浸透力が高く、お肌の内部で作用する時間も長いのが特徴。

普通のお化粧品に配合されている油溶性は、皮脂や汗で流れてしまったりするらしいんだけど、

他の成分と混ぜずに油溶性を100%で使うコトで、

お肌の内側でじっくり働いて、皮脂や汗などにも強く流れにくいのだとか(o^-^o)

単独で使っている人もいるみたいだけど、

ねこみはいつも最後のクリームに2〜3滴混ぜて使っています(o^-^o)



それから、パック用の新型ビタミンC誘導体のプレミアムホワイトパウダーは

昨年の秋ごろから使い始めました。

それまでは水溶性のAP100ブライトニングパウダーをリピートしていたんだけど、
(現在はリニューアルし、ホワイトパウダーに変わりました)

ワンランク上のものを・・・!と、

こちらの新型ビタミンC誘導体のパウダーに切り替えて、もう半年近く^^。

それまで使っていたAP100ブライトニングパウダーの高浸透型タイプというコトで、

まさに新型ですね(゜▽゜*)


APPS(アプレシエ)と呼ばれるこの新型ビタミンC誘導体は、

普通のビタミンC誘導体よりも100倍近くも浸透性に優れていて、

ブライトニング効果だけじゃなく、

シワなどへのアンチエイジング効果も期待できると言われているもの。

ドクターシーラボでも新型ビタミンC誘導体のお化粧品があるよね。



ちなみにプレミアムホワイトパウダーを注文するとこの容器が1本ついてきます。


化粧水作成キット
化 粧 水 作 成 キ ッ ト




まぁ・・・ハッキリ言って高級感もなければ可愛らしさも全く無い容器なんだけど、

この容器、ヘキサンジオールという品質保持剤が予め封入されているんです。

このパウダーそのものは保存料が一切入っていないから作り置きが出来ないので、

1回作った量は冷蔵庫保存で4日以内には使い切らないといけないんだけど、

この容器で作ると1度に100ml作れて常温で1ヶ月持つので、

そのつど作る手間はないんだよねw。


ただ、この容器で作ったローションを使い切ったらもう容器の再利用は出来ないので、

残りのパウダーは今までみたいに少量ずつ作って4日で使い切るようにしてます^^。

添付スプーンは1杯で0.05g計量できるので2杯を10mlの水で薄めて1%で使ってます。

以前使っていたAP100ブライトニングパウダーの時は3〜5%で作ってたんだけど、

新型のビタミンC誘導体は低濃度でも十分に効果を発揮するのが特徴とのコト。

普通のビタミンC誘導体よりも100倍近くも浸透性に優れているという証拠ですね^^。

100mlのボトルで作る時も1gの粉を入れれば1%のビタミンCローションの出来上がり☆

プレミアムホワイトパウダーは1コあたり3gのパウダーが入ってます。

トータル300ml分のビタミンC100%のローションが作れて

このお値段はなかなかないと思うw。


トゥヴェールさんのこの化粧品は、正直言うと容器に魅力はないんだよねバッド(下向き矢印)

100円ショップでも買えそうな容器にラベルのシールが貼ってあるだけ。

(トゥヴェールさんスミマセン・・・たらーっ(汗)

でもそれだけコストを削っているのだと思います。

だって普通にビタミンC誘導体100%の化粧品を買おうと思ったらもっともっと高いもの(*_*;

かなり良心的な価格設定なんじゃないかと。


なーんて・・・。

2%とか5%とか書いてるとなんだか難しそうって思われそうだけど、

1度慣れちゃえば全然簡単に作れちゃうのですよ(o^-^o)

一緒に説明が書かれたパンフレットも入っているし★


あぁ・・・でも、最初は注意しないと粉が飛び散ります(p_・q)

初めて買った時、ボトルの中からカシャカシャ音がするので、

なんだろ〜?と思いながら一緒にシャカシャカ振ってから開けたら

ブハッと容器から粉が飛び出ました(T▽T)

もったいない思いをしたので、その後は気をつけて振らないようにしてます(*/□\*)



最近ハマってるのがお風呂に浸かりながらのパック♪

お風呂なら乾燥もしないし、貼り付けたままお風呂を出てボディケアしてます。

ボディケアが終わったらパックを外す。

パックを外すと白さが際立ってます(*ノ▽ノ)

お風呂上りだからっていうのもあるとは思うけどネ^^;。


トゥヴェール プレミアムホワイトパウダー
トゥヴェール プレミアムホワイトパウダー




トゥヴェールさんのHPやパンフレットを見ると、濃度より回数と書かれているので、

毛穴やニキビなど気になる部分が多い人は、

使用回数を増やすことでより効果が見られるんじゃないかなーと。

濃度は自分で調整出来るしね^^。


毛穴があったりお肌が滑らかじゃなかったりすると、どうしてもくすんで見えるお肌。

むきタマゴは凹凸がなくてツルツルだからキレイだけど、

殻付きタマゴはザラザラしているから透明感はないバッド(下向き矢印)

むきタマゴ肌を維持出来たら最高かな(o^-^o)



ふたつとも、手持ちの化粧品のアイテムを邪魔することなく使えるところが気に入ってます(v_v)

パックのほうは毎日しているわけじゃないけど、油溶性のオイルを使うコトで、

パックをしない日でも毎日ブライトニングケアが出来るところも気に入ってる☆

なによりも成分がとてもシンプルだしね♪



ビタミンC誘導体の種類は、『水溶性』『油溶性』『新型』の3種類で、

(新型は、進化型、次世代型とも呼ばれているようです。)

水溶性ビタミンC誘導体は→表皮改善、

油溶性ビタミンC誘導体が→真皮改善、といったカンジになるのかな。

そして新型ビタミンC誘導体は、水溶性と油溶性の両方の特徴を持つタイプ。

こんなカンジでしょーか.☆.。.:*・





わたしがトゥヴェールを選んでいる理由。

これだけ美白化粧品がいろんなメーカーから出ているのにも関わらず、

なぜトゥヴェールを選んでいるのか?

その理由は、次回。






| RANKING(↑) | Comment(12) | TrackBack(0)     はてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 この記事をlivedoorクリップに登録
この記事へのコメント
こんちには、初コメントです。

ねこみさんのブログはいつも長文で詳しく書いてあて、本当に読み応えがあります。

そして来るたびに何か学習して帰ってます(笑)

これからも更新を楽しみにしてますネ♪
Posted by ヤムイモ at 2007年03月26日 08:18
こんにちは(*^▽^*)

ビタミンCってほんとすごいですよね☆
魔法の薬って感じ☆
あたしは皮膚科でローション買って 朝夜
つけてます。
もっと早く知ってれば〜・・・(;´▽`A``これの良さを知っちゃうと 他のつけられないw(☆o◎)w

来週は3回目のレーザーなんです(*^▽^*)
なんか 楽しみです☆
Posted by ここちゃん☆ at 2007年03月26日 16:46
ねこみさんのブログを見てトゥヴェールのサンプルを請求したんですけど、いっぱいあってどれがいいのかよく分からなくて。。。

今回、とっても細かく説明してくれてるので本当に分かりやすいです(●>∪<)ノ

学生でお金に自由が利かないんですが、お金がたまったら買いたいと思います*^□^*
Posted by はる at 2007年03月26日 20:34
サンプルを請求したんですけど、いっぱいあってどれがいいのかよく分からなくて。。。

今回、とっても細かく説明してくれてるので本当に分かりやすいです(●>∪<)ノ

学生でお金に自由が利かないんですが、お金がたまったら買いたいと思います*^□^*
Posted by はる at 2007年03月26日 20:36
はじめまして。
ねこみさんのブログは色々と分かりやすいですね。詳しく書いてあって参考になりますね。今後も遊びにきますので自分のブログにリンクしておきました。
Posted by シーズー at 2007年03月27日 15:45
こんにちは。
ビタミンC誘導体は美肌に欠かせない成分ですよね。
プレミアムホワイトパウダーは持っているのですが、ねこみさんのブログを見て、油溶性のオイルも欲しくなっちゃいました♪
詳しく書いてあって、参考になります。
Posted by YUME at 2007年03月27日 20:00
本当に勉強になります♪
トゥベールのHPより勉強になりますよ〜(o^-^o)
今夜から早速使ってみようと思ってます。
ねこみさんの記事を参考にしながら、頑張って作りたいと思いま〜す(^O^)
ままごとセットみたいなのが届いて笑ってしまいました。
↑トゥベールさんごめんなさい(笑)
Posted by 絵美里 at 2007年03月27日 21:19
よろしければ相互リンクお願いします

全50社やさしいクレジット案内
http://cash16.blog95.fc2.com/
Posted by asdf at 2007年03月27日 21:58
初コメントです。
ねこみさんのブログ見て、添加物が入っている化粧品はこわいことを知りました。
そこで、おすすめの無印○品の化粧水を買ってめました。
ところが振ってみると他の添加物が入っている化粧水同様、泡が立ちます。
これは悪いものが入っているからでしょうか。
教えてください。
Posted by まり at 2007年03月27日 22:30
>ヤムイモさん

こんばんは。初めまして。
いつも長くなってしまうのはけっこう気にしてます(*_*)
もう少し短く簡潔に出来るとよいのですがどうしても長くなってしまうんですよね(>_<)

でもコメントありがとうございます♪


>ここちゃん☆さん

こんばんは〜。
ビタミンCは安全性の高い成分だから安心して使えますよね♪
皮膚科でもよく売られていますよね☆
レーザーは順調ですか??
お肌もキレイになると気持ちも明るくなるから楽しみですね(o^-^o)


>はるさん

こんばんは♪

分かります。
ねこみも最初はいっぱいあってどれを選んだらいいのかわかんなかったです^^;。
でもトゥヴェールさんのHPを読み込んでかなり勉強しました(*_*;

学生さんだときっとお金の自由もなかなか効かないと思うけど、
お化粧品はやっぱり大切だから
その中でも自分に必要なものだけでも続けていけたらいいんじゃないかな〜と思いますよ☆
(トゥヴェールさんに限らず^^)


>シーズーさん

こんばんは☆
そう言っていただけるととても恐縮ですσ(^_^;)

あ、リンクもしてくださってありがとうございます。
こちらこそよろしくです☆


>YUMEさん

こんばんは(o^-^o)

油溶性は24時間かけて真皮のほうまで届くので
お肌への浸透性はパウダーより抜群かと思います^^。
ビタミンC誘導体はイオン導入でも使われるし、
合う合わない等は人それぞれだとは思うけど美白成分としては申し分ないですよね^^。


>絵美里さん

サンプルだと少しだけだから仕方ないですよね^^;。
でも続けて使うとだいぶ違うと思います^^。
溶解容器も便利ですよ♪
面倒くさがりやさんにはいいかも??


>まりさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

お勧め!という意味で綴っているわけではないのですが、
無印に限らずどのアイテムも、
あくまでねこみが気に入って使っているものをブログではそのままの感想を綴ってますよ^^。

無印は界面活性剤が入っているのであわ立ちますよ〜。
無印の記事を書いたときに全成分記載してます^^。
http://shima.seesaa.net/article/34627886.html

Posted by ねこみ at 2007年03月27日 23:36
ねこみさん。はじめまして。
いつも参考にさせていただいてます!
ねこみさんのblogに出会って、綺麗になろうって思えました。
ありがとうございます。
ところで、質問なんですが、このトゥヴールのパウダーを無印の敏感肌用の化粧水に混ぜて使っても大丈夫なのでしょうか?
@コスメで見かけたほうほうなんですが…
無印の化粧水をねこみさんと同じようにローションパックとして使っています。
プラスして、使えるのならばいいなぁと思っているのですが、どうでしょうか?
Posted by なみ at 2007年04月10日 13:15
>なみさん

初めまして☆

こちらこそ、いつも見ていただいているとのコメントを見て感激です(゜▽゜*)

無印ですよね・・・。
どうなんでしょうね。
残念ながらちょっと分からないので、
トゥベールさんに直接聞いちゃったほうが早いかもしれないです(>_<)

トゥヴェールさんでは水溶性のビタミンC誘導体(パウダータイプ)は、
基本的に硬水以外のミネラルウォーター、もしくは精製水で薄めるのを推奨しています。
ねこみはローズウォータを持っているのでそれに関しては問い合わせたことがあるのですが
ローズウォーターはOKとのこと。
(ただし防腐剤など一切入っていない、
純粋にローズ水100%の実際の商品名をあげて聞きました。)

でもせっかくビタミンC誘導体100%を単体で使えるものだから、
他の成分がいろいろ配合されているお化粧水と混ぜちゃうのはもったいない気もします・・・。
仮に混ぜられるとしても、おそらく数日で使い切らないといけないかもしれません。
そのへんは開発者メーカーのトゥヴェールさんに直接問い合わせて
確認した方が1番確実だと思います。

トゥベールさんにはよくねこみも疑問に思ったことはすぐ問い合わせして聞いてますが
その日のうちにすぐお返事してくれるので作り方とか組み合わせなど分からない時は
メールで聞いてみるとよいですよ☆
Posted by ねこみ at 2007年04月11日 12:14


コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。