ベストな状態を保てない、 表面だけの綺麗な肌は求めていません。
 そんなお肌のこと、たくさん、惜しみなく。。。

 Aカップの胸を大きくすることは、人が言うほど簡単じゃない。
 今でこそCカップですが、何年もかかった。
 自分が意識するトータル美のひとつとして、バストのことも、
 時々綴っています。

 若いのに魅力をなくす人もいれば、死ぬまで魅力たっぷりの人もいる。
 でも日々思うこと。それは『女の引退はない』ということ。



バストアップへ         
バスト日記              胸日記&肌日記



〜ラ ブ コ ス メ テ ィ ッ ク を 使 っ た 感 想 の 一 覧〜

プエラリア・ハーバルサプリメント 【プエラリア・ハーバルサプリメント】
生活改善と共に徐々にバストアップへの変化を感じられるようになり、嬉しいことに自分自身、B→Cまでサイズアップ。
※使用感・感想
プエラリア・エクストラハーバルジェル 【プエラリア・エクストラハーバルジェル】
ハリを感じられることと、塗った後のバストの感触も良いことから現在も使用中のバスト用ジェル。
※使用感・感想
プエラリア・ハーバルジェル 【プエラリア・ハーバルジェル】
1リットルの詰め替えをリピしながらボディ用として愛用中。頑張って続けたおかげでムダ毛への変化はかなりありました。(特に脚★)
※使用感・感想
ジャムウ・ハーバルソープ 【ジャムウ・ハーバルソープ】
使ってすぐに変化を感じたのでかなり驚いた石鹸です。デリケートゾーンの臭いや黒ずみへの改善にただただ脱帽した不思議な石鹸。
※使用感・感想
ゆあがりびじん 【ゆあがりびじん】
カテキンがとても豊富な無農薬緑茶の入浴剤。アレルギー性皮膚炎や美肌に良いと言われているカテキン風呂はリラックス出来るので、常にストック。
※使用感・感想
ヌレヌレキス 【ヌレヌレキス(NuleNule)】
キスさせたくなる唇になれるというキス専用美容液。顔のスキンケア感覚で唇のスキンケアとしても愛用しています。
※使用感・感想
ローズウォーター 【ブルガリアローズウォーター】
防腐剤や界面活性剤などの合成成分一切無添加の無添加化粧水。引き締め&鎮静効果抜群なのでコットンパックしながら香りに癒されています。
※使用感・感想

その他、自分としてはイマイチだったアイテムも含め、
これまで購入したLCアイテムの使用感と感想の全一覧



【コスメデネット】
基本的に化粧品は国内品ですが、オーガニックブランドのジュリークとヴェレダを買う時に
よく利用するのがコスメデネットさん。 理由は、定価より安い&全品送料無料だから!


【ジュリーク日記】 → ジュリーク ハンドクリーム&トリートメントオイル(ローズ)の感想
【ヴェレダ日記】 → ヴェレダ ヘアウォーターの感想



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


TOP > キレイ日記☆スキンケア編 > 小鼻の角栓の悩み?
2007年02月02日

小鼻の角栓の悩み?

先日の「思い込み勘違い肌」の最後のほうで、

ねこみがもう7年近く続けているクレンジング法があると書きました。

皮脂詰まりや角栓で悩んだコトはないけれど、

それは毎日の完璧なクレンジングの結果だと、

肌診断の写真を見たエステシャンは言って下さいました。(ありがたや。。。)

とは言っても角栓を気にしたコトがなかったから

それがクレンジングのおかげだとは意識してなかったので、


そうなのかぁ〜


と言われてみて改めて思ったんだけどね^^;。



ねこみが生まれて初めてエステに行った日、

それまで使っていた他メーカーのお化粧品を一式全部エステのものに切り替えました。

その時に全アイテムのスキンケア品の使い方を1品1品丁寧に教えてもらいました。

その時に教えてもらったクレンジング法。。。。


     ▲Ranking ビューティー♪【エステ・スパ】▲







ほとんどの人はW洗顔するよね?


クレンジングでメイク落とし→洗顔フォーム


だと思うんだけど、意外にも、

クレンジングした後のW洗顔のほうに時間をかける人が多いんだそうです(゜m゜;)


毛穴の奥の汚れを浮き上がらせて取るのはクレンジングに
勝るものはない



というのは誰でも知ってると思うけど、でも2度目の洗顔フォームを念入りにしてしまう・・・。


今は短時間でするするとキレイに落とせるオイルクレンジングが主流でしょ?

洗浄力が強いから、クレンジングを顔にとってからメイクと馴染むまでの時間も早いし、

ささっとスッキリ落とせてしまう☆

そしてお肌の表面の汚れはとってもキレイに落ちる☆


でも毛穴の汚れまでは・・・?




「クレンジングは夜は3プッシュ、朝は2プッシュ使ってくださいね〜。」

「ハイ。・・・・・え?朝??朝もクレンジングするんですか????」



そう。朝のクレンジングです。

朝のクレンジングなんてそれまでやったコトありませんでした(o・_・o)

とゆーか初耳耳

なーんか腑に落ちなくて、後日いよいよ始まった美顔の施術を受けに行った時

担当に入ってくれたエステシャンに再確認しちゃったくらいσ(^_^;)


「朝もクレンジングした方がいいんですかw(゜o゜)w??」



前日の夜に洗顔をしても、一晩たてば空気中の汚れがお肌につく。

また、メイクをしないで過ごした日でも1日過ごせば空気中のほこりや雑菌が顔の皮膚につく。

汚れは皮膚の表面だけではなく、毛穴の奥へ押し込まれていく。

毛穴の奥に押し込まれた汚れはクレンジングじゃないと落ちないのに

洗顔料だけで取り切ろうとするのは無理な話。

毛穴の奥に溜まった汚れを完全に落とさないまま朝メイクを重ねては、

どんどん汚れが毛穴の奥に奥に潜りこんでしまい、

普通に洗顔しただけではもうその汚れはなかなか出てこなくなってしまう。

(いわゆる黒ずみ)

そしてひどいと角栓が出来てしまう。

汚れが取り切れていないのにスキンケアで丁寧に保湿をしてもお肌はくすんでいくだけ。




ざっとまとめるとこんなカンジに説明してくれましたw。


なるほど・・・。



逆の観点で考えると、あの美肌師、佐伯チズさんは

“朝は洗顔料は使わずにぬるま湯で”というのを推奨してるし、

夜も“W洗顔は不要”とおっしゃってる。

これはエステで言われた洗顔方法とはまるで逆。

でも佐伯チズさんはご自身で推奨している方法であの美肌を保っているのだと思うし

それは彼女にとても合っている方法なんだと思います(v_v)


でも人はそれぞれ皮膚の厚さや肌質なんかも違うのでは、とねこみは思うから、

角質や角栓が溜まりやすい人が洗顔料を使わないのはキツイと思うのね・・・。

実際ねこみも朝はしっかり汚れを落としてメイクをしたい派だし、

汚れを落としきれないままメイクするのは抵抗あるし・・・。

使うメーカーのクレンジングがW洗顔不要と謳っているものなら洗顔料を使う必要はないと思うけど

多くのメーカーのクレンジングはW洗顔として売り出してるわけだし

クレンジングは乾燥するとか、お肌に負担がかかるとか言うけど、要は、


肌に負担をかけないもの、品質の良いもの、成分が安心できるもの


をきちんと見極めて選べばいいんじゃないかなと。(←なかなか難しいんだけどね^^;)

やっぱり毛穴の奥の汚れを浮き上がらせる力があるのはクレンジングなんだよね。



モチロン佐伯チズさんの批判をしてるわけじゃないよあせあせ(飛び散る汗)

あの方がおっしゃってるコトで共感できる部分もたくさんあるし★

コットンパック法なんかは素晴らしいと思います(゜▽゜*)

裏を返せば、彼女が“W洗顔は必要ない”と言ってるのは

それだけいかにクレンジングが大切かというコトだよねw。



角栓は普通に見ただけでは見えなくても、

顔を鏡に10センチくらいの距離まで近づけて小鼻を指で押しながら鼻の中心に向かって倒すと、

(皮膚を広げるカンジに倒す)

しっかり白くポツポツと埋まっている場合も多いそうです(*_*)

何もしなくてもニョキっと総立ちになってたらかなりヤバイですけど(@_@;)



そんなわけで、朝は起きてすぐにクレンジングをくるくると馴染ませ、

そのまま10分ほどつけ置き

クレンジング顔のまま、その間ベッドをキレイにしたり部屋を暖めたりとかしてます^^。

あっという間に10分過ぎちゃうからその後は普通に洗顔(o^-^o)

実際ねこみが通ってるエステの施術でも

クレンジングを馴染ませた後は10分ほどつけ置きするんだよ^^。


「じゃぁつけ置きしまーす。」


って。

今でもエステに行くと時々聞かれます。


「クレンジングはちゃんとつけ置きしてますか?」


って。


夜は夜でクレンジングを馴染ませた後、湯船に浸かりながらじーっと10分ほどつけ置き

じわじわ毛穴の奥の汚れを浮き上がらせます(・。☆

10分後丁寧に洗い流してから普通に洗顔。

時々イオンスチーマー(ナショナルのエステジェンヌ)を使うコトもあるけど、

湯船に浸かりながらなら時間の節約になるからね☆


すすぎのお湯は乾燥肌にならないようにぬるま湯だけど、それもお水に近いぬるま湯。

とにかくこれでもか!ってくらいにしつこいくらいにすすぐパンチ

もういいかな?と思ってもさらに5回はすすぐパンチ

洗顔料が少しでも肌に残ると肌荒れの原因になるからね(x_x)

そして最後は冷水で引き締め(o^-^o)

もちろんメイクをしないで過ごした日でも夜はきちんとクレンジングをしてから洗顔ダッシュ(走り出すさま)


これが教えていただいたクレンジング法。

そしてもう7年近く毎日実践してる洗顔法。



先日の「思い込み勘違い肌」で書いた、

その日ねこみのカウンセリングに入ってくれたアドバイザーさん。

彼女がサロン勤務を始めて間もない頃のお話をしてくれたんだけど、

エステの機械で自分の肌チェックをしたら

小鼻の横とあご(というより唇のすぐ下、お手入れ不足だとざらざらしてしまうところ)が、

見事に皮脂詰まりを現すオレンジ色に写っちゃったんだって(゜ロ゜;


当然かなりのショックを受けた彼女。

彼女は美を教える立場・・・・。

そこで一発奮起、毎朝必ずクレンジングをしてから洗顔、

そしてメイクを落とす時も、全体をしっかりクレンジングした後、

もうワンプッシュ足して小鼻の横とあごだけもう一度クレンジングをくるくると馴染ませ、

そしてその後も丁寧に洗顔。

これを毎日ものすごく頑張ったそうです。

それを根気よく毎日続けたところ、今ではもう肌チェックをしても

機械には皮脂詰まりは全く写らなくなったんだとか.☆.。.:*・。

力説して語ってくれました(v_v)



「頑張って努力すれば

        絶対肌はキレイになる。」



サロンに来るお肌に悩むお客さんにはそう話してるって言ってましたw。

だから、朝は少なめの量でいいから、全体は軽くでもいいから、せめて、


皮脂や角栓が詰まりやすい箇所は(小鼻・あご)丁寧にクレンジング


とのお話。


参考写真としてクレンジングが出来てない例の写真を見せてもらったんだけど、

本当に小鼻の横がオレンジにポツポツたくさん写っててすごかったあせあせ(飛び散る汗)

うわぁ〜〜ってカンジでした(x_x)

それ以外の頬とかおでことかはシミもなくてキレイなんだけどね。

コレを見ると、


“あぁ気をつけなくちゃ(*_*)”


と自分への戒めにもなりますねσ(^_^;)



洗顔は基本中の基本だモンね。

洗顔がきちんと出来てないと、どんなにいいスキンケアを使っても素肌美は作れないと思うバッド(下向き矢印)

朝のクレンジングは賛否両論だと思うけど、

ねこみはコレによってお肌が駄目になってることはないし、

皮脂詰まりも角栓も見当たらないし、お肌が乾燥肌になったという事実もないし、

だからねこみには合ってるのカナと思いますm(._.*)m



ちょっと話はズレるけど・・・。

この日担当してくれたエステシャン。(アドバイザーさんじゃなくエステシャンの方)

アンチエイジングの無料体験施術を受けてる時、彼女がポツリと話をしてくれました。


「私、少し前までニキビが凄かったんですよあせあせ(飛び散る汗)


とにかく治らなくて、皮膚科にも通って、お薬を飲んだり塗ったりしてたそうなのね。

1コや2コじゃなくてフェイスラインにもポツポツたくさん出来ちゃったらしくて(*△*)

毎日がイヤで、自分の顔がイヤで、

泣きたい気持ちとかそんなんじゃなく、もう悲しくて毎日泣いてたって話してくれました。

このまま治らなかったら?とか、先のコトばかり毎日考えてたって。

皮膚科のお薬を使うとその場所は治るらしいのね。

でもすぐまた別の場所に出来てしまうのだとか・・・。

その繰り返しで、とにかくいたちごっこで、顔からニキビが消えるコトがなかったって(;_q)



この気持ち、女性なら分かるよね。

仕事がハードで食生活も不規則になってしまったりするとその疲れはお肌に出るよね。

ねこみもバリバリ仕事をして毎日ハードだった時、

自分では元気と思っていたのにエステで受けた美顔の機械がどうしてもビリッときちゃって、

それは肌が疲れている証拠だと言われたコトもありますバッド(下向き矢印)

それから、体調を崩した時もお肌に現れると思うのね。

肌にも元気がなくなるというか。

そんな時は人と会うのもイヤだし、

そのお肌の元気のない状態がしばらく続いた時なんかは、


「このまま元に戻らずにこの肌状態が定着してしまうのでは?」


とものすごく落ち込んだコトもあるし、

そんなお肌になってしまう自分を想像して本当に涙がポロリと出ちゃったりしたもの・・(∋_∈)

普段特にトラブルを抱えてないお肌だけに、

一気に奈落の底に突き落とされた気分になっちゃう。

人から見れば全然分かんない症状らしいんだけど、自分だからこそ分かる症状。


「私こういうお仕事してるのに、
 自分の肌が汚かったら説得力も何もないじゃないですか・・・バッド(下向き矢印)



と彼女。



ねこみはよく化粧品カウンターに出向くんだけど、(買う買わない関係なく)

確かに、


「コレすごくいいんですよ〜〜」


ってお勧めしてくださったその美容部員さんのお顔がくすんで透明感がないという場合も多くて、


「頬の毛穴に効くんですよ!」


って力説して話すお店の方の頬の毛穴が黒ずんでたりとか、

やっぱりそれだと説得力に欠けちゃうし買おうという気にはなれない、

というのを何度も体験してます(*△*)

この場合、

その美容部員さんの肌トラブルと実際お化粧品を使った体験を交えながら接客してくれたら

また違うんだけどねσ(^_^;)



そのエステシャンの彼女はまだ20歳そこそこくらいのコなんだけど、

でも一生懸命お肌を磨いていて、その日見た限りではもうほとんどニキビもなくなってて

こういうプロ意識は大切だなーって彼女の話を聞いて思いました。

そういう努力を本人の口から直に聞くと努力は大事だなぁって思いますネ。

やるとやらないでは大違い。


自分の肌状態を正しく把握して、良い部分も悪い部分も謙虚に受け止めて、

自分の本当の肌状態と素直に向き合って、上を見るコトが大事なのかな?


     肌はやり直せる
    



タグ:エステ 角栓
| RANKING(↑) | Comment(14) | TrackBack(0)     はてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 この記事をlivedoorクリップに登録
この記事へのコメント
私は生理前後に『大人ニキビ』に悩まされます(+_+)
落ち着くと…肌も安定するけど,気にはなる(^_^;
だからブログを通してねこみサンから『キレイ』の方法を学んでます☆
Posted by chibineko at 2007年02月02日 22:38
いつもながら為になる記事をありがとうございます!まさに自分もクレンジングより洗顔に時間をかけていた一人です(-_-;)反省。。

実はつい最近、ハウスオブローゼのカウンターに行ったんですが、小鼻の角栓の悩みを伝えたところねこみさんと同じく、朝のクレンジングをすすめられたんです。

私も佐伯チズさんのお手入れをかなり真似していて、オイルクレンジングからクリームに変えたり、朝はぬるま湯洗顔のみにしていたので、
そんなことしたら必要な皮脂を取りすぎるんじゃ。。乾燥するんじゃ。。

と半信半疑で実行せずにいました。

ねこみさんのクレンジング法を聞いて納得。きちんと落とし切れてなかったんだなぁ、と思いました。私も一念発起、頑張ってみます!

あと質問なんですが、ねこみさんのクレンジングはオイル、クリーム、ジェルなど何をお使いですか?やっぱりオイルをつけ置きするのは、抵抗がありますが。。

Posted by さと音 at 2007年02月03日 09:35
はい。私もさと音さん同様、ねこみさんのクレンジング等何を使ってるか気になります・・・。
ちなみにどこのエステに行ってるとか・・。
普段仕事で暖房がついてる部屋にいるので乾燥がすごく逆ににきびが増えてしまったのです!しかもいまだに治らない(泣)
クレンジングにはオイルを使ってたんですが脂をたくさん取られてるんじゃと思い、ミルクタイプにしました。保湿もしっかりやっているつもりなのに・・・

にきびは目立つので本当に憂鬱です・・
Posted by すいか at 2007年02月03日 14:15
初訪問の白です〈運命!?〉♪学生〈20〉やってまぁす☆ブログの雰囲気からしてスッゴク女の子〜〈≧☆≦〉って印象☆お名前なんて呼んだらいい?ちなみに白はみんなから白ちゃん扱いされちゃってる(汗汗)から良かったら気軽に呼んでみてね☆そしてA白のブログは主に詩とか小説(白の旋律♪)中心にアップしてるから良かったら一度遊びに来てA&その際は是非コメヨロです♪ではA後ほど白界で(0^-')b

Posted by at 2007年02月03日 16:09
ねこみさん、どうもはじめまして。
まみさんのブログからやってきました。

私も豊胸バストアップに大変興味があります。私の場合はまみさんと同じで整形外科に行こうかと・・・・

綺麗なバスト見ちゃってから
ずっと考えてます。ブログにアップ中。
あの写真のバストもそんなに大きくはないけど、美乳だと思います。

乳リンも大きくないし。

皆さんの美容ブログとても楽しいです。

Posted by ★とびら at 2007年02月04日 02:47
>chibinekoさん

こんにちは♪
生理前の吹き出物は身体のサインですねxx。
そういう吹き出物はお化粧品で治すものじゃないから内側からの改善ですよね。
ねこみも5,6年くらい前は生理前には吹き出物が出来る時があったけど
今は全く出来なくなりました^^。
生理前って自分では気づかなくても身体には変化が起きてますからねw。
(実際高温期に入るというのが何よりの証拠)
吹き出物は治っても痕になることもあるから、
出来ないようにホルモンバランスを整えることも大事ですね^^。


>さと音さん

こんにちはw。
確かねこみも2年前くらいだったかな、HORに行った時に、
クレンジングは夜だけですか?って聞かれたことあります。
朝晩やってます、って答えたら「エライ」って言われたけど
エステに行ってなかったらきっとやってなかったかもしれないですからね^^;。

さと音さんは今クリームタイプを使ってるんですよね?
そのまま変える必要はないんじゃないでしょーか?
クリームタイプはオイルに比べると洗浄力が落ちるけど、その分肌に負担はかからないし、
時間をかけてクレンジングすることできちんと落ちるように作られてるのがクリームだし、
それに吸着力があるからつけおきするにはもってこいだと思います^^。

今回ねこみがやってると言った方法はあくまでひとつの方法にすぎないけど
角栓パックなどを使ってたとえその時は取れてもその代償で毛穴は開いてしまうし、
そこからまた汚れが溜まりやすくなるし、
結局はクレンジングがしっかり出来ていないといたちごっこになると思います。

クレンジングは大切ですね☆


>すいかさん

こんにちは☆

乾燥ニキビで悩んでいるようですね(>_<)
ねこみはクレンジングはオイルとゲルタイプ両方常備して使い分けてるけど、
乾燥ニキビ肌の場合、一般に売られているニキビ用のお化粧品では治らないし、
とにかく保湿に重点をおいたスキンケアはもちろんだけど、
それよりも身体の内側からの保湿にも努めたほうが良いかもしれないです。

以前ある化粧品カウンターの美容部員さんに聞いた話だけど、
乾燥ニキビの場合とにかくお肌の水分値をあげないと、
治っても今度は痕になりやすくなるとのことですxx。
お化粧品だけでは水分値をあげるのは難しいですから(*_*;
一冬で一気に2,3歳も老け顔になってしまうという人もいるそうだから
気をつけてくださいね(*/□\*)


>白さん

初めましてw

女の子してますか?
本人はいたってふつーの女の人です^^;。
改めてお伺いしますね。


>★とびらさん

コメントありがとうございます。

豊胸手術ですか??
そちらのほうは全く詳しくないのでなんともいえないけれど
ご自身で決断されてそれによって自分が大きく変われるなら良いコトですよね。

胸は女性の象徴。
そこにメスを入れるわけだから安心して任せられる美容外科、
そしてアフターもしっかりしているところを見つけられると安心ですよね^^。
Posted by ねこみ at 2007年02月04日 14:53
待ってました!ねこみさんのクレンジング方法!!
「つけおき」とは目からウロコ…しかも10分も!?
さっそく今夜から実践してみます。
小鼻とあごの角栓が相当ひどいので、これでキレイになるといいな…
その暁には、感謝の意を込めて、ぜったいねこみさんに報告しますねっ!
Posted by こめぐ at 2007年02月04日 21:37
>こめぐさん

こんにちは〜♪
あの桃井かおりさんも1日5回はクレンジングするそうですよ。
(桃井かおりさん愛用ブランドの美容部員さんが言っていました。)
メーカーによっては負担になるものもあるかもしれないけど
でもそれくらいクレンジングは大切だと思います。

長いこと角栓が溜まった状態が続いてるなら取りきるまで時間かかるかもしれないけど
でも溜まるというのはやっぱり洗顔にぬかりがあるという証でもあるから・・・(>_<)

つけおきはあくまでねこみが長年やってるやり方にすぎないけど
丁寧なクレンジングを根気良く続ければ
徐々に改善されてくるはずです★
そして大切なのは洗顔後のしっかりした保湿。
忘れずに^^。
Posted by ねこみ at 2007年02月05日 10:47
アドバイスありがとうございます(^^)。
痕になるんですか??・・ショックです。
でもおっしゃる通り、昨日すっぴんでいたら「なんか私老けた!?」と思ったんですよ(泣)
前の日記でも言ってましたが内から変えないとダメなんですよね。
冬なのであまり水分とらなくても平気になっちゃってましたよ。トホホ。潤いお肌にならくっちゃですもんね!
Posted by すいか at 2007年02月05日 17:09
>すいかさん

こんにちは。
冬は空気そのものが乾燥してるから部屋も暖房と一緒に加湿器をつけるとか、
なければお水を張ったコップを置いておくとかして
湿度を上げるようにしたほうがいいですよ!

お肌のターンオーバーが整っていれば痕にならないと思うけど
乾燥肌はシミになりやすいそうです(>_<)
ねこみは冬場は夏の倍は水(お湯)を飲みます。
今は1日2〜3リットルは飲みます★
Posted by ねこみ at 2007年02月06日 17:35
丁寧なアドバイスありがとうございました。
今まで通りのクリームタイプで、成分も重視しつつ。。丁寧なクレンジングを心がけていこうと思います。
肌はやり直せる☆って勇気が出るコトバです!

ねこみさんの記事は本当に為になるし、説得力もあるので、アクセスが増えるにつれて無断転載などで傷つくこともあるかと思いますが、

真剣に記事を読んでるひとなら、その人のコトバ、人となりって感じ取るものだと思います。めげずにこれからもブログ楽しみにしてますねo(^-^)o


それではまた♪
Posted by さと音 at 2007年02月07日 14:02
>さと音さん

「肌はやり直せる」って言葉、大好きなんですよ☆
原田知世さんが言ってるせりふだけど本当にそのとおりだと思うから^^。

最近、ブログの影響って大きいんだなとつくづく感じることがあります。
それがたとえ偽りの情報でも偽りだと思わせない影響力。
怖いなぁと思うんですよね・・・。

だから自分は思ったコトはそのまま書くし感じたコトもそのまま書くようにしてるし、
それは常に自分の言葉で書くコトをいつも心がけてます。
だからこそ盗用されているのを見ると悔しいんだよね・・・。

いつもありがとうございます、さと音さん。
Posted by ねこみ at 2007年02月08日 12:22
ねこみさんのクレンジング法!すごい!10分もつけ置きするなんて本当にビックリしました。そして自分のチャチャと終わる洗顔法に落胆・・・。今日から手のかかる息子の通園がはじまりました〜。やっとじっくりねこみさんの記事が読める♪愛読者として完全読破めざしますのでよろしくです!!(^ー^)エステとか行ったことなんですけど、(歯医者すらいけなくって歯石が気になるこのごろ^^;)自分の時間ができた喜びで初エステに行こうと思いました!!!良いエステ探しをはじめたいと思います♪なにもしなくても若いねぇ〜って言われてきた20代もそろそろさよならが迫ってきているし、お肌磨きがんばりたいです♪
Posted by 菜虎 at 2007年04月06日 08:09
>菜虎さん

こんにちは〜♪

わぁ☆虎ちゃんのご入園おめでとうございますっ(o^-^o)
春は出会いの季節ですね^^。
こちらこそよろしくです☆

ねこみも来週は歯石を取るのに予約を入れてます。
歯石は最低でも1年に1回は行くようにしてるんだけど
やっぱりちょっとでも溜まると気になりますよねxx。

まさに菜虎さんの言うとおりですね。
若いときはなんにもしなくてもキレイなお肌だねって言われるけど
やっぱり年齢を重ねていくと何もしなかったツケがきますからね(:_;)

クレンジングはさすがにオイルでのつけおきはお肌に負担がかかってしまうので
ミルクタイプとかゲルタイプなら良いと思います^^。
Posted by ねこみ at 2007年04月07日 10:58


コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31904072

この記事へのトラックバック