ベストな状態を保てない、 表面だけの綺麗な肌は求めていません。
 そんなお肌のこと、たくさん、惜しみなく。。。

 Aカップの胸を大きくすることは、人が言うほど簡単じゃない。
 今でこそCカップですが、何年もかかった。
 自分が意識するトータル美のひとつとして、バストのことも、
 時々綴っています。

 若いのに魅力をなくす人もいれば、死ぬまで魅力たっぷりの人もいる。
 でも日々思うこと。それは『女の引退はない』ということ。



バストアップへ         
バスト日記              胸日記&肌日記






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


TOP > キレイ日記☆バスト編 > Aカップで止まった胸
2008年03月31日

Aカップで止まった胸

中学生の時、1人また1人と周りのコがブラジャーをし始めても、ふくらみさえなかった胸。

高校生の時は、体系がモロに分かるスクール水着でのプールの授業が大嫌いでした。

スクール水着でもちゃんと胸がある友達が羨ましかった。

20歳で成人を迎えても大きくなることがなく、Aカップで止まってしまった胸。


大きくなりたいなぁ、巨乳になりたいとは思わないけど、

“せめて胸を隠すことなく温泉に入れるくらいにはなりたいなぁ”と何年も思っていました。

温泉は大好きだからしょっちゅう行っていたけど、普通は下を隠すのに、

わたしの場合、いつも上を隠していました。


真剣に胸を大きくしよう、本格的に徹底して頑張ろう、とある時思い、

エクササイズ、マッサージ、食生活の徹底改善に努め始めました。

わたしは食べても太らない体質です。

太りたいと願うのに、頑張って量を食べても脂肪がなかなかつきません。

でも、わたし達の体は食べ物で出来ている

食べたものがお肌になるし、食べたものが体になる。

食事は1番気を使いました。


でも、成長ホルモンや女性ホルモンが安定した年齢から胸を大きくすることは、

並大抵のことではないです。

成長期なら体の中ではホルモン分泌が盛んだから、その自然の力を借りれる。

でもホルモン分泌が安定した年齢では、自然の力を借りることが出来ない。

でも胸の大きさにはホルモン分泌が大きく関わっている。


ホルモンの活性化のため、サプリの力もお借りしました。

でも、サプリだけで胸が大きくなるとはまず思いません。

基本的なことを徹底せずにサプリ頼みにするのは違うと思っています。

バストアップサプリだけじゃない。

コラーゲンやビタミンCなどのサプリも同じで、基本がなっていない体では効果はないと思ってるし、

仮に効果を感じても、サプリ頼みでは結局は持続しないと思っているから。


サプリだけ飲んでグングン大きくなった!という方もいるかもしれませんが、

バストアップは簡単と言う方もいるかもしれませんが、

わたしはそうは思いません。

「サプリ飲めば大きくなる?」という安易な考えでは、おそらく胸は大きくならないと思います。



いつだったか、

『生理が来なくなったので婦人科で診てもらい、処方された薬を飲んでいます。
いつも飲んでいるサプリがあるんだけど、薬とサプリは併用して平気ですか?』


というような内容の書き込みを見たことがあります。

ところがね、彼女がいつも飲んでいるというサプリ、プエラリアサプリだったんです。

普通に考えても、女性なら誰でも、

生理が来なくなったのはホルモンバランスが崩れているからだというのは分かるし、

そのために薬を処方されたわけだから、プエラリアのサプリはお休みするよね・・・?


でもさらに目を疑ったのは、彼女の年齢が18歳だったこと。

一般的にプエラリア配合のサプリは、20歳未満は飲まないようにという注意書がある。

普通のサプリとは違って、注意を払わないといけない成分だと思う。

18歳というホルモンバランスがまだ安定しない年齢を考えれば、

本来なら飲むべきじゃない年齢で飲んだことでホルモンが崩れた可能性を考えるよね・・・?

絶対的な理由とは断定できなくても、まず疑うよね・・・?

でも彼女は、

生理が来なくなった原因がサプリかもしれないとはこれっぽちも疑っていない。

だから婦人科で診てもらったときも、サプリを飲んでいることは伝えていないというのです。


このブログにも、サプリについて10代の方から時々コメントをいただくけど、

専門家じゃないないから「ダメです」とか「大丈夫です」とか断定的な発言は出来ないけど、

でも多くのメーカーが10代では飲まないように促してるのは知っているし、

サプリの特徴を考えてもやっぱり飲むべきではないと・・・思う。

無知はけっして恥ずかしいことではないけど、でも自分の体に取り込むものなら、

多少なりとも知識を持たないと、逆の結果になったら悲しいもんね。


気持ちはね、とっても分かるんだけどね。

学生の時は自由になるお金も限られているし、

食事に気をつけるといっても実家暮らしだと自炊をすることはあまりないと思うし、

だからバストアップのために出来ることを、と思うと、

サプリに目がいってしまう部分があるのかもしれないなって思ったりします。



サプリを飲んでいた時でも、基本的にサイズは3ヶ月に1回程度しか測らなかった。

わずか1ヶ月程度で、計るたびに毎回大きくなっていることはないと思っていたから。

ちょくちょく計ってもサイズの変化はさほどないと思うし、

逆にガッカリしてモチベーションが下がると思うから。

第一、何年もの間小さい胸を抱えてきた体質なんだから、

短期間でグングン育つのはまず考えられないと思っていたから。

でもある程度期間を空けてから計ると1cmや2cmと変化があって、

それが嬉しくてモチベーションが上がりました。



あれから10cm大きくなり、今はもうすっかりサプリは飲んでいません。

でも、変わらず食事には1番気を使っています。

エクササイズやマッサージも続けてる。


Aカップの時から今まで、それなりに男の人とお付き合いしたけど、

みんな、「胸は大きさじゃない」と言っていました。

形と感度のほうが大切だよと。

職場でAカップAカップと言われ、もちろん相手は話のネタで冗談での発言だったけど、

内心傷つき、彼氏とのデートでふと、「胸小さいって笑われちゃった」ともらした時、


「バッカだな〜、そいつに言ってやれよ。
胸がデカくても胸目当てで男に愛されなかったら意味ないんだぞ。
胸が小さくても心から愛される女のほうが、いい女なんだよ。」



と言った彼の言葉が胸に響き、女の価値は胸の大きさじゃないと改めて思いました。


幸いなことに、Aカップの小さな胸でも、付き合った彼氏の誰一人として、

小さな胸を見て嫌な顔をした人はいないし、傷つく言葉を言ってきた人もいないし、

「おまえはおまえ」と、みんな、自分自身をきちんと見てくれました。


ただありがたかったのは、どの人からも、「形がすごく良いね」と胸の形だけは褒めてくれたこと。

もしかしたら、褒める部分がそこしかなかったからと言うのもあるかもしれないけど、

でもどの人と付き合っても必ず言われていたので、だからAカップの時から、

“胸が小さくても垂れないように形だけは保とう”って、ずっと思っていました。

今はCカップだけど、過去に言われた胸の形の大切さはずっと心に残っているし、

今も形をキープ出来るよう努めています。

小さくてもやれることはいっぱいあるもんね。


よく、『バストアップをやめる』という言い方を聞くけど、自分の中にその概念はありません。

だって、スキンケアをやめることはないし、髪のお手入れをやめることもない。

それと同じだもん。


スキンケアはトータル美の中のひとつ。

ヘアケアもトータル美のひとつ。

バストアップもトータル美のひとつ。



外側からのお手入れも内側からのケアも当然のことで、いつも意識するべきことだと思うし、

やめるという言葉はおかしいと思うから。

ただサプリを飲んでいないだけのことです。


わたしの体格からすれば、今の大きさもあればじゅうぶんだと思います。

ずいぶん長い事記事にしていなかったので、今まで使用したものをまとめました。

そのアイテムを使った感想を記した記事のリンクも一緒にまとめています。

でも1番はやっぱり、毎日のご飯に何を食べるかと、あとエクササイズが大きかったかな。








サプリメント


プエラリア・ハーバルサプリメント
プエラリア・ハーバルサプリメント(過去使用)

使用期間 2年1ヶ月(卵胞期に服用)

ビュストレビュー後、初めて使用したバストアップサプリです。
プエラリア100%のカプセル型サプリ。
ビュストレビューでA→Bにアップしたので、このサプリはBカップから飲み始めました。
開始時アンダー65、トップ77センチ。
アンダー65、トップ83まで大きくなったところでサプリにお別れしました。
飲まなくなって半年以上経ったけど、サイズダウン等の変化はなし。

プエラリア・ハーバルサプリメントの感想
感想の一覧はこちら





ワイルドヤム
ワイルドヤム(現在使用中)

使用期間 1年8ヶ月(黄体期に服用)

バストアップ、老化防止、脂肪代謝など、女性に嬉しい働きがてんこ盛りのワイルドヤム。
ワイルドヤム100%のサプリですが、ワイルドヤムサプリの中では高配合だと思います。
女性ホルモンに似た構造を持つ植物エストロゲンが含まれていることで有名ですが、
ホルモンバランスを整える作用があるということで、
プエラリアをやめた今でも黄体期にだけ飲んでいます。
飲み始めて1年半以上経ったけど、実際に飲むのは黄体期だけなので、
実際の摂取期間は使用期間の半分程度だと思います。

ワイルドヤムの感想
@バストアップしそう!?
A胸が張ってますっ!
Bサプリ先進国アメリカ
C劇的変化ワイルドヤム





ティリスブラージュアミュレット
ティリス ブラージュアミュレット(過去使用)

使用期間 3ヶ月以上(すみません、正確な期間は記録してません。)

プエラリア単体ではなく他の成分も含んだ複合サプリ。
プエラリアの量は10mgと少ないですが、プエラリア目的ではなくプラセンタ目的でした。
飲むとストレスの緩和に効果があったのでしばらく飲んでいました。
配合中のセントジョーンズワートの効果があったのかもしれません。
バストに直接働きかけて大きくなるものというより、
バストを大きくするのに妨げになっているものを排除してくれる位置づけ的存在でした。
今はもっと高配合のプラセンタを飲んでいるので飲んではいませんが、
お値段を考えてもなかなか好感触でした。

ティリスブラージュアミュレットの感想
@バストUP間違ってない?
A知り合いもバストUP★
BバストUPも!美肌も!
C貧乳は神経質?





マッサージ


プエラリア・エクストラハーバルジェル

プエラリア・エクストラハーバルジェル(現在使用中)

使用期間 3年

プエラリア配合のもっちりした伸びの良いジェル。
もう3年も使っています。
バストの見た目にみずみずしさを持たせるにはジェルタイプのものが良いと聞いたこともあり、
また全成分の面でも安心感があるので切らしたことがありません。
クリームタイプと違いジェルタイプは水分を多く含むので、見た目にツヤが出るように思います。

プエラリア・エクストラハーバルジェルの感想
感想の一覧はこちら





ピンボンバスト
ピ ン ボ ン バ ス ト(時々使用中)

使用期間 断続的に使用(4〜5個は消費しました)

プエラリア配合のこっくりしたとろみのあるクリーム。
甘い香りだけどこの香りは好きなので、効果云々は深く考えず気持ちの面で使っています。
時々しか使わないけど、本命の気分転換に。
パック代わりにしてたっぷり使うことも多いです。
カスが出るのが難点なので家にいる時しか使えないけど、使うとハリが出るのをとても実感します。
初めて使った時は、1日何回も塗り、しかも毎日使っていたのですが、
しばらく使い続けたら脇の辺りからハリの痛みを感じ、数日痛みのハリが続き、
ある日ふっと痛みが消えた時にサイズを測ったらバストアップしていたという経験をしているので、
あの感動が忘れられず、なんだかつい買ってしまうクリームです。
クリームがかなりこってりしているので、ツヤは出ないと思います。

ピンボンバストの感想
@グラビアピンボンバスト





補助的アイテム


クズキナコ
ク ズ キ ナ コ(過去使用)

使用期間 1年半

プエラリア配合のきな粉ですが、普通のきな粉と違うのは、くずが入っていること。
豆乳と混ぜていましたが、くずの成分でかなりとろっとろになります。
このとろみのおかげで腹持ちが良いことから、
ダイエットしたいけど胸は痩せたくないという人向けのよう。
ビタミンB1、B2、ミネラルが含まれているので栄養的な面で時々飲んでいました。
でも味や食感がおやつ感覚なので、もともと間食の習慣がない自分には、
わざわざ食べなくちゃいけないという感覚を感じ、次第に遠ざかってしまいました。
味はおいしいので、ついお菓子に手が伸びてしまうけどダイエットしたい、
という方には、お菓子の代わりに食べるものとして良い物だと思います。

クズキナコの感想
感想の一覧はこちら





ウイダー ホエイプロテイン
ウイダーホエイプロテイン(ココア味) (現在使用中)

毎日60gのたんぱく質を摂るようにしているのですが、
プロテイン=たんぱく質、ということで、食事で摂りきれないたんぱく質を補うために飲んでいます。
大豆プロテイン、ウエイトアッププロテインなど、プロテインはいろいろ種類があるけど、
ホエイを選んでいる理由は、プロテインの中でもたんぱく質の含有量が多いことと、
他のプロテインよりも吸収のスピードが非常に早いことから。
ココア味なので飲みやすいけど、水ではなく牛乳と混ぜて飲んでいます。
アミノ酸もかなり豊富に含まれているプロテインは、
お肌や体を考えても無駄ではないと思っています。
運動不足解消のために始めたビリーズブートキャンプも既に1年以上経ったけど、
ビリーの後に飲むのがお決まりです。


ウイダーのプロテイン全種類
(プロテインの種類別に、たんぱく質含有量の違いが全記載されています)


ウイダーホエイプロテインの感想
@バストUPにプロテイン
Aプロテイン変更
Bバストアップの後押しアルギニンの秘密
Cプロテインの本領発揮






使用アイテムをまとめたこれまでの過去記事
@バストアップしそう!?(2006年7月5日)
A全バストケア品使用歴(2007年1月27日)










今でこそ冷蔵庫にはいつも、豆腐、納豆、豆乳があってよく口にするようになったけど、

実家に住んでいたころ、食卓には豆類はほとんど出てきませんでしたバッド(下向き矢印)

おばあちゃんがいる家庭では昔ながらの料理が出たりするかもしれないけど、

両親の祖父母は、ちょっとやそっとじゃすぐに行けない遠く離れた場所に住んでいたし、

一緒に過ごしたこともないので、おばあちゃんの味というのを知りません。


母親も19歳で結婚して地元を出てきちゃっているから、

自分の親に料理を教わったことがないと言っていました。

ひじきの煮物なんて、学校の給食でしか食べたことなかったからね^^;。

よそで食べるとすごくおいしいし、もっと食べたいって思ったものだけど、

家で食べることは1度もなかったです。


食生活において小さい頃から変わっていないのは、毎日のたくさんのお野菜。

でも自分でご飯を作るようになって大きく変わったのは、豆類をきちんと摂るようになったこと。

野菜と炭水化物は毎日たっくさん食べていたけど、たんぱく質は多分少なかったと思う。

もちろんバランスを考えた食事は心がけていたのでそれまでもたんぱく質は摂ってはいたけど、

あまりお肉を食べることはないし、自分の体重から換算するとその量は足りていなかったと思う。

今はたんぱく質を摂ることはかなり意識しているけど、

だからと言ってお肉を毎日食べることには抵抗があるので、豆類で摂るようにしています。

お肉は動物性たんぱく源。豆類は植物性たんぱく源。



豆腐も納豆も豆乳も大豆だけど、大豆といえばイソフラボン

豆類を食べるようになって、最初は、イソフラボンの効果というか、

今までほとんど入ってこなかった成分が頻繁に入ってくるようになって体の中がビックリしたのか、

慣れない成分が入ってきてイソフラボンが体に馴染んでいないというのか、

食事を変えてしばらくして、生理の周期が変わりました。

それから、生理前は胸が張って痛くなるけど、生理前じゃないのにあの痛みも続きました。

そして、ただ豆類をよく摂るようにしただけなのに、その後2cm大きくなった・・・。

体が慣れてから、そこからが大きくなれなかったけどね

まだサプリを飲む前の話です。


もちろん豆が全てじゃないけど、あまりにもイソフラボンが体の中に無さすぎたんだろうなって。

普段から食べている人なら、

豆類を急に多く摂るようにしたからってこういう大きな変化はないと思う。

普段運動を全くしない人が運動をすると、最初は筋肉痛が続いて、

でも毎日運動を続けていれば慣れて筋肉痛は落ち着くけど、それと同じような感じかなって。


今は実家じゃなくアパート暮らしだし、冷蔵庫は自分管理だし、

冷蔵庫の中身はいつも自分で選んで買った物が入っているけど、

親元で暮らしていて親がご飯を作ってくれる環境にいる時は、

好き嫌い云々関係なく、基本的には親が作ってくれたものしか食べないですからね(ノω・、)



とは言ってもイソフラボンをたくさん摂ればいいというわけではないし、たくさん摂っても過剰摂取。

1度に全部摂ることはまずしないし、朝はお豆腐食べたから夜は納豆とか、分けてます。

でも豆乳は1日200mlを毎日欠かさず飲みますね。

月初めに1ヶ月分の豆乳をまとめ買いするので、

月初めの冷蔵庫は1リットルのパックの豆乳がドーンと6本くらい並びます(゚ー゚;


でも実は、豆乳をストレートで飲むことはほとんどないです。

足りない野菜を補うために青汁を飲むのが毎日の習慣なんだけど、

青汁のために飲んでいる部分も大きいです。

青汁の粉末&きな粉を豆乳に溶かして飲むのが日課なんだけど、

こうすると栄養価がかなり高い1品になるので、このスタイルは今後も変わらず続けると思う。


きな粉は大豆を煎って粉にしたものだから、大豆そのものに1番近い大豆加工品。

でも、愛用しているのは、ただのきな粉じゃなく、黒豆と黒ごまがブレンドされたきな粉。

黒豆は豆だからもちろんイソフラボンが含まれてるけど、アントシアニンが豊富なことで有名。

アントシアニンは強力な抗酸化作用があるので、活性酸素退治に良い成分。

⇒アントシアニンのこと(記事の後半に記載)


また、ごまは美肌効果があるということでテレビで佐伯チズさんがよくお勧めしているけど、

(お肌の細胞の代謝が促されるので、お肌の水分や油分を取り戻してくれる)

黒ごまは、たんぱく質や各ビタミン、食物繊維、ミネラルが豊富なので、

栄養価が群を抜いていることで有名。


というのが、きな粉はきな粉でも、黒ごま&黒豆配合のきな粉を選んでいる理由なんだけど、

このきな粉と、豆乳と、青汁のトリプルで、めちゃくちゃ栄養価が高くなるのが気に入ってる^^。

イソフラボンが体の中で働くピークはだいたい6時間後くらいらしいので、

それに合わせて摂るようにはしてます。

サプリに頼らなくても食品としてちゃんと摂れるものだしね^^。



上にまとめたアイテムも、けっしてこれらのものをお勧めしているわけではなく、

また、今まで幾度となく上にまとめたアイテムの記事を綴ってきたけど、

一度も『これはお勧め!』と表記したことはないし、

あくまで自分が使って思ったこと&自分が感じた効果を感想として載せているだけなので、

日々の運動量、日々の睡眠、日々の食事、自分自身の体質などで、かなり違うとは思います。

でも物を買う時、誰かの声があれば参考になると思うしね(゚ー゚;


バストアップ法のつれづれ。




| RANKING(↑) | Comment(2) | TrackBack(1)     はてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 この記事をlivedoorクリップに登録
この記事へのコメント
こんにちは!久しぶりのバストネタ嬉しかったです〜。
ねこみさんの食生活はしっかりしていて毎回すごいなぁと思い、自分を省みるいいきっかけになっていますp(^^)q
バストアップ歴がかなり長い私ですが、一年前まではサプリオンリーのバストアップ。
結果は全然でませんでした。
最近は前にもお話した通り、エクサを中心にして、食べたものやサプリを吸収しやすく効きやすい身体作りを頑張っています。(気付くの遅いですよね…ってゆうか面倒くさくて敬遠してましたね)
まだAとBの間くらいですが、CとDの間くらいを目指して(笑)頑張ります!
いろいろ相談することもあるかもしれませんがよろしくお願いします☆
Posted by のんたん at 2008年03月31日 14:45
>のんたんさん

こんばんは。
食べ物に関しては、
甘いものに目がないとか揚げ物が好きとかお菓子が好きとか、そういうのが全くないので、
特別ガマンすることもなく自然と体にいい物を口にしているような気はするけど、
でもそれでも昔に比べるとやっぱり多少は気は使うようになったかなぁとは思います(゚ー゚;
エクササイズは体をじわじわと動かすから代謝促進にもなるし、
やっている人とやっていない人では今は分からなくても何年か後には大きく違うと思って、
自分も毎日やってます^^。

自分はAからBになるまでがかなり長かったですね・・・。
のんたんさん、AとBの中間って言っていたけど、多分その頃。
脂肪がつきにくい体質の上に小さい胸となると胸そのものの脂肪も少ないということで、
体のほうに脂肪をつけることでいっぱいいっぱいで、
胸にまで脂肪がなかなか回ってくれない感覚(>_<)
だから根気がいるわけだけど、
長いこと数字に表れないとダメかと思ってやめてしまう・・・、という方も多いかもしれないと、
自分の経験から、数字になかなか表れない時を味わってきただけにそう感じます。

Posted by ねこみ at 2008年03月31日 22:57


コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35133647
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

【バストアップ】の口コミ情報を探しているなら
Excerpt: バストアップ に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…
Weblog: 人気のキーワードからまとめてサーチ!
Tracked: 2008-03-31 14:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。