ベストな状態を保てない、 表面だけの綺麗な肌は求めていません。
 そんなお肌のこと、たくさん、惜しみなく。。。

 Aカップの胸を大きくすることは、人が言うほど簡単じゃない。
 今でこそCカップですが、何年もかかった。
 自分が意識するトータル美のひとつとして、バストのことも、
 時々綴っています。

 若いのに魅力をなくす人もいれば、死ぬまで魅力たっぷりの人もいる。
 でも日々思うこと。それは『女の引退はない』ということ。



バストアップへ         
バスト日記              胸日記&肌日記






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


TOP > キレイ日記☆スキンケア編 > トゥヴェールの角栓事件
2007年07月10日

トゥヴェールの角栓事件

つい先日、衝撃的な出来事がありましたw(゚O゚;)w

というか・・・・衝撃的なモノを見てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ねこみが愛用している新型ビタミンC誘導体

角栓が飛び出るほどの毛穴の引き締め効果とでも言うのでしょうか(゚_゚i)

と言うのは・・・・・・・・・。


トゥヴェールのビタミンC誘導体は、いつも使っている新型ビタミンC誘導体の他に、

水溶性ビタミンC誘導体が3種類、油溶性ビタミンC誘導体が1種類あるんだけど、

(全てビタミンC誘導体100%)

自分自身、引き締め効果が1番優れていると感じたのがこの新型で、

その効果は実感してはいたんだけど、

以前、妹が電話で、「角栓がスゴイスゴイexclamationと言っていてね、

でもそれがいったいどういうことなのか分からなかったコトがあったのね。





でもこの前妹が実家に帰ってきていたので、「ちょっとやってみて?」と実践してもらったんだけど、

なんと、パック後、キューッと引き締まった毛穴から、

白い角栓たちがちょんちょんと一斉に頭を出してるのですw(゚O゚;)w

かつて妹が電話で、「角栓が苦しそうなの(*△*)!」と言っていたその意味が

この時やっと分かりました。

引き締められた毛穴に収まりきれなくなった角栓が、息苦しくて頭をニョキッと出した感じ(*_*)

出してくれ〜出してくれ〜とでも言っているかのようなw(゚O゚;)w



「スゴ〜〜イexclamationけど・・・角栓おそうじしなさいよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


って(*_*;

引き締めをしても角栓や皮脂詰まりが邪魔していると毛穴は完全には閉じないから、

先に角栓ケアが必要だよって感じだよね^^;。

確かに引き締め効果はスゴイんだけどね^^;。

自分だってトゥヴェールデビューした時は最初は

水溶性のAP100ブライトニングパウダーを使っていて、
(現在はリニューアルし、ホワイトパウダーに変わりました)

その後新型が出た後に切り替えたんだけど、その時はあまりの違いにビックリしたから^^;。

エステサロンの毛穴ケアコースでも、

最後はビタミンC誘導体のイオン導入で毛穴をキュッと引き締めるし、

この引き締め効果は只者じゃない・・・!?


でもポイントを抑えた洗顔料選びをすれば角栓はきちんと取れるので、

角栓は溜め込まないでーーあせあせ(飛び散る汗)「スキンケア」チェック。






妹はねこみと違って色黒なんです。

生まれ持った地肌の色を根本的に変えるのは難しいけれど、妹は吹き出物が出やすくて、

以前コレを勧めたら気に入ってくれて、それ以来使っているみたいデス。

実は今、妹は2人目を妊娠中なのね。

妊娠中はホルモンバランスの関係でシミも出来やすくなるし、

1人目の時よりも気を使っているみたい。


でもビタミンC誘導体ってスゴイよね(・。☆

ビタミンC誘導体と言えば誰もが知っているのは美白効果だと思うけど、

それだけじゃない。


・毛穴引き締め効果るんるん

・ハリ・弾力効果ダッシュ(走り出すさま)

・シワ、たるみの予防パンチ

・にきび抑制効果ぴかぴか(新しい)

・活性酸素を除去する力パンチ



ビタミンC誘導体が皮膚の中に浸透後、メラニン色素が存在する場所の近くに到達して、

そして誘導体が外れ、そこで本来のビタミンCに変化。

本来の姿に戻ったビタミンCは、新しく作られるメラニン色素の元を分解する働きがあるので、

だから美白作用があると言われている(o^-^o)


また、ハリのあるお肌の元、コラーゲンが作られる時に必ず必要なのが、ビタミンC。

ビタミンC誘導体が皮膚に浸透すると、お肌の内部でビタミンCが働くということなので

これはつまり、コラーゲンの合成を促してくれるということなので、

ハリや弾力を蘇らせてくれるというコト^^。

もちろんコラーゲンが増えるということは、長い目で見ても小ジワやたるみの予防にもなる★

これは、人の皮膚細胞を使った実験でもきちんと証明されていること。

ビタミンCがしっかりないと、丈夫なコラーゲンは作られないからね(T-T)


お化粧品の有効成分はいろいろあるし、引き締め効果のある成分、にきびに効果のある成分、

美白に効果のある成分、活性酸素に効果のある成分、など、実にたくさんあるけど、

ビタミンC誘導体のように、

ひとつでいろんな美肌効果を兼ね揃えている成分ってあまりないよね(・。☆



トゥヴェールのHPを見ると、ビタミンC誘導体100%のアイテムがいくつもあって、

「何が違うの?」って言われそうだけど、

ねこみが使っている新型ビタミンC誘導体はアプレシエといわれるもので、

他の水溶性のビタミンC誘導体と違う点は、お肌への浸透率

それまでのビタミンC誘導体より10倍〜100倍近くも皮膚に浸透するので、

本当に真皮の方まで、それこそ細胞まで浸透するように考えて作られたもの(゜▽゜*)

(トゥヴェールの場合は従来より100倍の浸透性があると説明されてるようです。)

だから、それまでよりもコラーゲンの生成により大きな効果が期待出来るので、

シミやシワにも、もっともっと大きな効果が発揮できるように(゜▽゜*)

細胞への浸透が格段に良くなったコトで、

細胞の中で発生する活性酸素を消去してくれる働きもアップ(゜▽゜*)


それと、ビタミンC誘導体の欠点の“乾燥しやすい”という点が改善されているのも、

新型アプレシエの特徴(o^-^o)

それまでのビタミンC誘導体の力をよりパワーアップしたものってカンジでしょーか。

シミやシワがあるわけではないので、“シミが消えた!”という経験はないんだけど、

それを保っていられるのはずっと使い続けてきているからかなとも思う。

予防にもなってくれてるんじゃないかなと。(最初は水溶性を使っていたけど。)

影で良い仕事をしてくれる、縁の下の力持ち的な存在です^^。


でもトゥヴェールに限らず、

いろんなメーカーから新型のビタミンC誘導体を使ったお化粧品が出ているから、

自分に合ったものを見つけられると1番ですよね.☆.。.:*・

ちなみにトゥヴェールの場合、溶かすお水は、

水道水・精製水・ミネラルウォーター・アルカリイオン水はOKだけど、

酸性のお水はNGなので、パウダータイプのビタミンC誘導体を使う時は覚えておくと良いかも?



実はね、昔はね、小麦肌が憧れでした(//・_・//)

安室ちゃんとか、タリーズのCMに出ているCrystal Kayとかね。

小麦色のツヤ肌は、どこかセクシーで女っぽくて、ツヤっぽくて、それでいてカッコイイな〜って。

本気で色黒になりたいと真剣に思った時期がありました(//・_・//)

それでね、彼氏と毎週のように海やプールに行って、頑張って焼いたんです。

その時付き合っていた彼氏がとにかく海大好き人間で、

休みの前の晩から海に繰り出して、仲間と一緒に毎週のように海で遊んでいる人だったので、

そんな彼に焼き方を教わって。

「一気に焼いちゃダメ。」ってアドバイス(?)を受けて、毎週、毎週、少しずつ。

サンローションも数種類使い分けて。


でもね。

ねこみは安室ちゃんのような、あんなふうなキレイな小麦肌にはなれない肌質なんだって(ノ_。)

焼いてもね、黒くならないの(T-T)

ただただ、赤くなっちゃうの(T-T)

だからね、焼けてもキレイじゃなかったんです(ノω・、)

もともとの色が白いとやっぱり難しいらしくて。。。。

それでも焼けたことが嬉しくてね、顔は抵抗があって焼かなかったんだけど、

ファンデの色を2トーンも落として体の色に合わせて、

新しい自分になった気分でウキウキしながら仕事に行ったの*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。


ところが、こちらの心中とはウラハラに、不評で不評で(T▽T)

みんなねこみを見るなり、


「どうしたの!?」 「おかしいよ!似合わないよ!」 「やだぁ、やめなよ〜〜。」


それはもう、批判の嵐、嵐、嵐。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

誰〜も褒めてくれないの。

店長まで、「イヤ〜、それは変でしょうたらーっ(汗)あなたらしくないよ。」

もうショックでしたバッド(下向き矢印)

憧れの小麦肌に近づけたのに。

母親にも、「似合ってないねぇ。」と言われてバッド(下向き矢印)

「見慣れてないからだよ〜〜。」と意地を張ってみせたもの、

本当はうすうす自分でも自覚はしていたんだよね(T-T)

鏡を見てもなんかマッチしてないんだよね、なんか変なのたらーっ(汗)

こんがりツヤ肌にはなれなかった。

そしてあんなに苦労して時間をかけて焼いた肌も、わずか1ヶ月でキレイに白さが戻っちゃった。

・・・・・若気の至りってヤツでしょーか(*´σー`)

年を取ってからじゃ絶対出来ないですよね、こんなコト。



こんな無茶をした時期もあったけど

でも年間を通して考えても、体はあまり紫外線に当たらないからキレイだよね。

体は普段洋服を着ているから、紫外線や乾燥からきちんと守られているし、

外からの刺激が少ない(・。☆

だからキレイなんだよね。

その反面、顔は常に酷使されている(*△*)

紫外線の影響も受けるし、空気中のほこりや雑菌も受けているし、女性はお化粧もする。

生まれた赤ちゃんは、顔も体も同じようにツルツルぷるぷるでキレイなのに、

大きくなるにつれて体より顔のほうがトラブルが出てくるのは、そういう外敵環境によるもの。

顔って、寝ている時だろーが病気だろーが、常に露出している部分だからね(T-T)

頭の先からつま先まで全身の皮膚の中でも、顔は年中1番さらされている部分。

まぁ・・・仕方が無いコトなんだけどね(>_<)


だから、そんな常にさらされている顔の目立ってきたトラブルを治すのに

化粧品に頼ってしまいがちだけど、

でも、どんなにいいお化粧品を使っても内面が乱れていたらダメなんだよね。

さっき、ビタミンC誘導体はいろんな美肌効果があるって言ったけど、

確かにお化粧品ってとても大切だけど、でもお化粧品だけで肌を治すのは・・・・・違う。

お化粧品は皮膚の表面的なケアしか出来ないし、

ビタミンC誘導体のように細胞に働きかけてくれるものであっても、

内面からケアするというコトは、口にするものによって細胞レベルでケアするということ。

細胞レベルでケアしなければアンチエイジングとか若返りなんてあり得ないわけだし・・・。


お薬と化粧品は違うものね。

今の状態をキープして、そしてよりよい方向へ導き出してくれるものがお化粧品。

正しい使い方をすればもちろんお肌はキレイを保てる(o^-^o)

でも、細胞レベルで起きてしまったお肌のトラブルをお化粧品だけで治そうとするのは

無理がある(:_;)

人はお肌の表面だけを見て、キレイだとか、お肌が荒れてるとか判断しがちだけど、

お肌の表面に見えているトラブルって、お肌の奥の真皮のトラブルが浮き出たもの。

その大元のお肌の奥のトラブルを改善するのに時間がかかるのは当然なんだよね。


お化粧品やサプリを変えてすぐに結果を求めてしまいがちだけど、

すぐに結果を求めるあまりに悪循環な行動に出てしまったり・・・・。

お肌のトラブルの状態は人それぞれ違う。


自分は自分。他人は他人。


改善のスピードは人それぞれ違って当然(o^-^o)

人と比べて自分を見失しなっちゃったらそれこそドツボにはまっちゃう。

・・・・・と思ったりシマス。



ビタミンC誘導体のお化粧品は紫外線で分解しやすいという欠点があるので、

保管する場所には要注意Σ('◇'*)



美意識チェック→ 〜Ranking〜







| RANKING(↑) | Comment(5) | TrackBack(0)     はてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 この記事をlivedoorクリップに登録
この記事へのコメント
こんにちは(^^ゞ
角栓にょきにょき、すごく気持ちよさそう…。
はまりそう〜(>_<)
やってみたいです〜。
早速お買い物リストに追加φ(.. )

私もねこみさんみたいな美意識の高いお姉様がほしかったな〜(笑)
Posted by のんたん at 2007年07月14日 12:22
>のんたんさん

こんにちは♪

気持ち良さそうっていうより。。。怖いですよ(>_<)
顔中の毛穴という毛穴がきゅ〜〜〜〜って引き締まるので、
毛穴の奥で冬眠していた角栓ちゃんたちが一斉ににょきにょきってカンジです^^;。

ねこみはおにいちゃんがほしかったです。
小さい頃からおにいちゃんがいる友達が羨ましかったデス。
Posted by ねこみ at 2007年07月15日 19:05
はじめまして、突然のコメント失礼いたします。
またまた良い化粧品情報ありがとうございます。
よかったら、私のサイトにも遊びに来てくださいね。
Posted by バストアップ 方法 at 2008年03月30日 21:39
はじめまして!
数日前からすごいブログを発見してしまった!ととても勉強させてもらってます!トゥヴェール早速購入し今日から使ってます。引き締めすごすぎです!!アラサーのたるみ気味の肌には違いがモロです。良いものを紹介していただいて感謝です。 少し質問なのですが角栓そうじはどのようにさせてますか?
Posted by こえび at 2010年03月12日 22:31
>こえびさん

はじめまして〜コメントありがとうございます。
トゥヴェールは、購入されたのはパック用の粉末タイプでしょうか?
水溶性タイプは即効性がありますよね^^。


 >角栓そうじはどのようにさせてますか?

角栓のケアは何をしているのか?という解釈でよろしいでしょうか?
特別な角栓ケアはしてません。
肌診断をしてもらっても皮脂詰まりなどはないと言われるので・・・。
洗顔が命!を信念?にしているせいか、
毎日のクレンジングで取れているみたいです^^;。
でも角栓に関する記事は何度か綴ってますので、お時間がある時にでも。。。
(タグ検索で「角栓」を選べば該当記事が出てきます)
Posted by ねこみ at 2010年03月16日 20:18


コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

