ベストな状態を保てない、 表面だけの綺麗な肌は求めていません。
 そんなお肌のこと、たくさん、惜しみなく。。。

 Aカップの胸を大きくすることは、人が言うほど簡単じゃない。
 今でこそCカップですが、何年もかかった。
 自分が意識するトータル美のひとつとして、バストのことも、
 時々綴っています。

 若いのに魅力をなくす人もいれば、死ぬまで魅力たっぷりの人もいる。
 でも日々思うこと。それは『女の引退はない』ということ。



バストアップへ         
バスト日記              胸日記&肌日記






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


TOP > キレイ日記☆バスト編 > 劇的変化ワイルドヤム!
2007年06月25日

劇的変化ワイルドヤム!

バストアップ法〜♪BROGランキング





バストアップの為に黄体期に飲んでいるNature's Wayのワイルドヤム

先日「粗悪サプリ気をつけて!」でも触れた、アメリカサプリです(・。☆

Nature’s Wayは、アメリカユタ州が本拠地。

製品は全て天然素材という、ハーブサプリメントのトップメーカー★

Nature’s Wayのサプリのボトルには、ハーブを意味する葉っぱのマークがついてますよね^^。

天然素材にこだわったサプリメーカーは日本じゃなかなかお目にかかれないし、

ごくわずかに存在はしても、残念ながら価格がものすごく高い(:_;)

アメリカのサプリは日本に比べると本当に安くて素材の良いものがたくさんありますよね(゜▽゜*)

それだけ市民権を得ているからなんだろうけど(・。☆


1年近くお世話になっているけど、その当時、バストアップじゃなくて肌サプリのほうを探していた時、

ぜひ優秀なアメリカサプリを試したいと思っていて、その時に知ったのがこのワイルドヤム。


目的の肌サプリではなかったけど、

ハーブサプリはやっぱり天然素材だからこそ効果が出るものですしね^^。


ワイルドヤム
Nature's Wayのワイルドヤム




ワイルドヤムの日本名はヤマノイモ。

ワイルドヤムは山芋科の植物だけど、

日本の食卓によく並ぶ、とろろ芋やとろろそばに使われるあの山芋とは違いますよん^^;

山芋は総称なので、山芋と言ってもいろんな種類があるからね^^。

日本で採れる山芋は、長芋・自然薯・大薯の3種類のみだそう。

スーパーでよく見かけるのは長芋が多いかな?

山芋は全世界で600種類くらいあるんだってw(゚O゚;)w


ワイルドヤムはメキシコヤマイモと言われるもので、

特定の場所、特に暑い地方でしか取れないお芋。

アフリカとか熱帯アジア、ラテンアメリカ(メキシコ)とかね。

北米と南米のほうですね(o^-^o)

ワイルドヤムが女性にいいと言われてるのは、サポニンがたくさん含まれているコトと、

そしてこれはみなさんおなじみ、植物エストロゲンが含まれているコト★



サポニン豊富なものと言えば、お茶が有名だよね(o^-^o)

渋みとか苦みとか、ちょっとクセのある味を出している成分。

だいたい植物には微量でもこのサポニンが含まれているそうだけど、

サポニンは水と油の両方に溶ける性質があるため、界面活性剤にもなる成分exclamation

抹茶を煎じるととっても泡立つでしょ?

あれはサポニンがたくさん含まれているから。

だから天然の界面活性剤として石鹸や洗剤なんかにも使われたりしてますネ。

脂を溶かす作用があるため毛穴の汚れを取る効果にも優れているので、

サポニンが入った洗顔料は角栓対策にもバツグン★

とは言っても今日はサプリのお話なので角栓のお話はまた別として・・・。


ワイルドヤムの場合、根っこの部分にサポニンがたっぷり含まれているのだとか(o^-^o)

現地の方が胃腸の不快感を治療するのに根っこの部分を煎じて飲んでいたというのは有名かな?


活性酸素に打ち勝つ抗酸化作用パンチ

コレステロールを抑えるのでダイエット効果るんるん 

動脈硬化を予防するので血液さらさら効果ひらめき



などなど、これ以外にもサポニンひとつで体への効果がたくさんあるので、

最近はサポニンのサプリメントもいろいろ出てますネ。



エストロゲンの効果はもう今さらってカンジですが、女性器の乾きにも効果があるんだってね(*' '*)

それからこれはねこみもわりと最近知ったコトなんだけど、DHEAってあるでしょ?

若返りホルモンって言われているヤツ。

若返りホルモン=DHEAは、男性にも女性にも共通して分泌されるホルモンで、

DHEAが分泌されると、男性はテストステロンという男性ホルモンになり、

女性はエストロゲンという女性ホルモンになる。

つまり・・・・性ホルモン。

肝臓の上の部分(副腎)から分泌されているホルモン。

と、ここまでは知っていたのですが・・・・。


ワイルドヤムにはジオゲニンという成分が含まれているそうなんだけど、

ワイルドヤムを摂ると、このジオゲニンが体の中でDHEAに変換されるのだとか。

もちろん変換されたDHEAは、女性が摂ればエストロゲン(女性ホルモン)に変換されて、

男性が飲めばテストステロン(男性ホルモン)に変換される。

なんかスゴーイexclamationって思ってしまいました(・。☆

DHEAというホルモンが性別に応じたホルモンに変わることもスゴイと思ってたけど・・・。

性ホルモンアップになるってコトだよね(*v.v)

女性なら、エストロゲンが分泌されて整うとバストアップ効果があるなんて言われているけど、

男性の場合は滋養強壮にもなるし、精力アップの効果に繋がるのだとか(*' '*)


もっとも40歳未満はDHEA単体としてサプリなどで補う必要はないそうだけど、

ワイルドヤムのサプリメントとして利用する場合は、

ワイルドヤムにそのままDHEAが含まれているわけじゃないので大丈夫なのでしょうね^^。



海外からの輸入なのでもちろん英語。


ワイルドヤム 国際郵便
ワイルドヤム 国際郵便



為替の関係で若干金額の変動があったりするけど、

1000円以下で買えるので価格はかなり安い(・。☆

1日2カプセルが目安なので、100カプセル入りだから単純に50日分。

でも実際飲むのは黄体期だけで月に2週間程度しか飲まないから、ひと月30カプセル程度。

つまり、1コ買うと約3ヶ月はもってしまう。

ひと月のコスパが300円程度って・・・なんかスゴイ安いねあせあせ(飛び散る汗)

送料も同じくらいかかっちゃうけど、まぁそれは仕方ないよね(ノω・、)

国際ヤマト便なら3〜5日で届くんだけど、送料が安い国際普通郵便でいつも購入してマス。

それでも1週間程度で届くから不自由しないしね(o^-^o)



ラベルに書かれている文字も、もちろん英語。

ラベルは前面を含め、3面になっています。

他の2面はこんなカンジ。


ワイルドヤムラベル


ワイルドヤムラベル




忠実に直訳するとこんなカンジ?

同封されていた日本語の説明書でも“食事と一緒に”とあるので、

食後にすみやかに飲むようにしています(o^-^o)


ワイルドヤム配合のサプリはたくさんあるけど、

こういうワイルドヤム単体のサプリに比べると、含有量はどうしても少ない(T-T)

これはたった1粒で濃縮ワイルドヤムエキスが425mg

2粒だと850mgも摂れるんだよねw(゜o゜)w

もちろんそれぞれ人によってその人が求める成分は違うと思うし、

他の成分も入っている『ワイルドヤム配合』というサプリが適している人もいると思うけど、

ワイルドヤム単独でこれだけの量が摂れるタイプのほうが

自分には合っているんじゃないかなと思ってます(・。☆


1番の劇的変化は、とにかく生理痛が軽くなったコトexclamation×2

これはもう自分にしか分からない劇的変化だけど、

“サプリでこんなに変わるのΣ('◇'*)?”と摩訶不思議なほどビックリした変化Σ('◇'*)


昔から生理前のPMSがありえないくらいひどかったんですノ(→o←)ゞ


どうしようもなく眠い。

とにかくだるい。

早くも生理痛のような腹痛。

頭痛薬が手放せないほどのひどい頭痛。



まだ生理が来る前から、こんな状態が1週間前くらい続くんですノ(→o←)ゞ

このツライ症状があればもうすぐ生理が来るというのは判断出来るものの、

連日頭痛薬にお世話になる有様なので、体にはとにかく良くない・・・。


そしていよいよ生理が始まると、それはそれでまた地獄あせあせ(飛び散る汗)

生理初日はほとんど動けなくなってしまうたらーっ(汗)

顔は真っ青だし、そんな時タイミング悪くエステの予約日が重なっていたりして、

キャンセルの電話を入れることもしょっちゅうでした(´□`。)

(生理中はエステの結果も出にくいので、サロンでも生理中の来店はお勧めはしていないバッド(下向き矢印)

とにかく重苦しい腹痛と容赦ない腰痛に襲われて、ベッドから起き上がることが出来なくって、

涙をぽろぽろと浮かべながら“痛いよー痛いよー”と、

ひたすらお腹を押さえて丸くなって、ベッドの中で何時間ものた打ち回るのが日常だった(:_;)


2日目になれば起き上がれるようになるけど、職場や出先で、時間差で鋭い痛みに襲われる(;_q)

変な話だけどね・・・・・、

子宮からあの部分にかけて、もう突き抜けるすごいツライ痛みがね、

1日のうちにね、何度も、何度も、何度も・・・・・、やってくるんです(;>_<;)

本当にずきゅーんって突き抜ける痛みで、とっさにその場でうずくまっちゃうほど(;_q)

車を運転している時にその痛みが来ると、もうそれは冷や汗(;´Д`)

なんとか運転状態を保っているものの、

ハンドルにしがみついて前のめりになりながら涙目で運転し、

路駐出来そうな場所を探して、車を停めてひたすらおなかを押さえて痛みをこらえる・・・・・。


もう何年もこれが毎月当たり前のようにあって、

彼氏には“病院行ったほうがいいんじゃ?”と言われたりして、

生理になるといつもベッドで痛みと闘っているねこみの姿を見てきた母親からも

同じコトを言われたけど、なかなか勇気がなくて行けなくて・・・。

本気で悩んでいた時期がありました。


でも今は生理痛が劇的に軽くなって、PMSも以前では考えられないほどほとんどなくなって、

ホルモンバランスが整ったのかな?と思う日々(`-`*)

毎月全く痛みがないわけじゃないけど、もうあの地獄のような痛みに比べたら可愛いモノ^^。

あのずきゅーんも今はない(゜▽゜*)

自分としてはそれだけでもバストアップに貢献してくれているものじゃないかなと。

プエラリアよりもすごさを感じたんだよね。

もっともこういう効果って人それぞれ違うのでしょうが。

       ↓↓
≪バストアップ≫





ワイルドヤムは食物繊維がたっぷりなので、

『痩せる食材』としてアメリカのテレビではよく取り上げられるんだってねw(゜o゜)w

日本じゃなかなかお目にかかれない食材ですが(;^ω^)




| RANKING(↑) | Comment(11) | TrackBack(0)     はてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 この記事をlivedoorクリップに登録
この記事へのコメント
あたしも飲んでます☆ワイルドヤム★ここの会社の対応もとっても親切で好きです(^-^)
ねこみさん大変だったんですね(T-T)そんなに痛い思いをされていたなんて…ホント辛かったですね↓↓あたしは生理痛とかほとんどないので楽なものです。
Posted by 恋するたこ焼き at 2007年06月25日 20:39
お久しぶりデスm(_ _)m
私も生理痛が重いので…少しでも軽くなったら嬉しいですよね☆
サプリはヒトそれぞれだけど…興味はあります。
私の体質に合うサプリが見つかるとイイな♪
Posted by 猫chibineko猫 at 2007年06月25日 23:48
こんにちわ〜。

いいこと聞きました。生理痛が緩和されたんですね!
ちなみに私も生理痛がひどくて昨日も薬飲んじゃいました。本当辛いですよね。。。
ちょっとワイルドヤム飲んでみようかなぁ。

前言ってた歯科医はだめでしたぁ。
でも、ほとんど私の妄想?か暴走だったかも(笑)
縁がなかったとゆーことですよね。
マイペースにいい人見つけまぁす。

あ、毛穴ケアの情報待ってますね★
Posted by すいか at 2007年06月26日 08:32
こんにちは☆
お腹をかかえてのたうちまわること、過去に2〜3回ありました。
だけど大体生理初日だけだったから…。
それより重いのが続くとほんと辛いですね。
メガトン級の地雷みたいな感じ?(どんなだ)
私は昔から比較的生理も軽いし、周期も整ってるのに、胸がないし、投資しても大きくならないなぁ(:_;)

Posted by のんたん at 2007年06月26日 10:23
>恋するたこ焼きさん

こんにちは♪
今はいろんなものがほとんどネットショッピング出来る時代だから、
会社の対応ってすごく重要ですよね。
メールの問い合わせとかもそっけないと「あ〜ここダメだな。」と思ってしまいます。。。

生理痛はかなりのものでした。
生理痛と生理前のPMSのダブルだから、ツライ期間が長くって(>_<)
今は本当に劇的に軽減したのでビックリですね^^。


>chibinekoさん

お久しぶりです★
元気してましたか??

生理痛って本当にイヤですよね・・・。
生理痛って病気と同じくらいひどい人だっているし、
自分も昔はそうだったけど、でもどんなに辛くても仕事行かないといけないし、
「あ〜生理痛ね」で片付けられちゃうし(:_;)
このサプリすごい!と思えるサプリに出会えたら最高ですよね(o^-^o)


>すいかさん

ん〜〜〜。そっかぁ通院完了しちゃったんですね(T-T)
進展話を楽しみにしていたのに残念(@_@;)
でも、ねこみも先月歯石を取るのに2日間ほど歯医者に行ったけど、
看護士さんや他の患者さんもいたりで、タイミングが取りづらいのは確かですよね(:_;)

生理痛って仕事にならないほど痛くなったりしますからね(>_<)
以前はひと月で24錠入りの頭痛薬を1箱飲みきってしまうほどの重症だったんです。
あまり薬にはお世話になりたくないですよね(>_<)

それから・・・・実はですね、毛穴ケアの記事、1ヶ月くらい前に書いたんです。
間違った毛穴ケアのこと、効果的な毛穴ケアのこと、効果的な成分、やるべきことなど、
伝えたいことがたくさんあって、ものすごく長くなっちゃったんです(>_<)
携帯から見てくれている人が多いから、これじゃダメだなぁって。
絶対、ウザくて見たくなくなる人続出だと思う長さなんです(:_;)
でもどれも削りたくないし、削ると伝えたいことが欠けてしまう・・・。
ってコトでアップせずに今に至っています^^;。
うまくまとめるのが下手なんですね(>_<)


>のんたんさん

こんにちは。
生理初日だけでも毎月のこととなるとかなりツライですよね(>_<)
おなかだけじゃなくて腰も痛くなるし、おまけに頭痛もひどくなるから、
それこそメガトン級ですよっ(>_<)

『投資』と『コツ』なのかもしれないですね、きっと。
お化粧品もそうだけど、
投資してもコツを掴んでいなかったら化粧品代がムダになってしまうだけだし・・・。
そのコツを自分のものにするまでが試行錯誤なんですけどね^^;。




Posted by ねこみ at 2007年06月26日 11:27
ねこみさん(。・ω・)ノ゙ コンニチワ♪
まさに今PMSって感じです…
どうしようもなく眠い。
とにかくだるい。
早くも生理痛のような腹痛。

これすごく同感しました。。それも深夜に毎回ひどい激痛で目が覚めます(>_<) ちなみに以上にイライラしてしまい、彼に当たります(ノω・、)頭痛は今日少しあり頭痛薬を飲んでしまいました。
私はひどい生理不順で、あまりPMSは気にしたことなかったのですが、最近特にひどいような気がします。いままで無排卵月経が多かったからかも… ワイルドヤムもそういえば、飲むタイミングがわからなくて最近のんでない…(*v∀v) 基礎体温は毎日計ってます♪ねこみさんは高温期は2週間ほど毎月ありますか? 黄体期にワイルドヤムだけを飲んでもホルモンのバランスはくずれないのですか??もともとホルモンのバランスが悪いので 不安で‥ ねこみさんは卵胞期にはプエラリアも飲んでるんですよね?



Posted by ち〜 at 2007年06月27日 11:52
>ち〜さん

大丈夫ですか??
PMSって本当につらいですよね(>_<)
まだ生理になっていないのにもう生理中のような倦怠感が続いて、
でも他人には分かってもらえないし。(特に男性^^;)
ねこみも夜中に激痛で眠れないこと何度もあったので、すご〜〜く分かります。
体調って変わりますよね。
学生の時は生理痛ってほとんどなかったんですよ。
それが社会人になってからなんです、あんなにひどくなったのは(:_;)
 
>最近特にひどいような気がします
ち〜さんのこの言葉、まさに以前ねこみが自分で感じたコトでした。

今はホルモンバランスも整ったので周期はほぼ一定ですね♪
高温期も毎月ほぼ同じ期間です^^。
でもち〜さん、無排卵月経っていうと排卵が起きてないってコトですよね??
基礎体温を測っていて排卵が起きていないと自覚があるなら
サプリ以前に病院に行ったほうがいいような気がします。。。
あまりいいことじゃないですよね。
ちょっと心配ですね(:_;)

Posted by ねこみ at 2007年06月27日 18:26
はじめまして。いつもこっそり覗かせてもらってます。
ねこみさんに開花されて、美容に関して勉強したくなっちゃいました!
ねこみさんは広く、深い知識をお持ちですが、どーやって調べているんですか?
本とか、ネットとか?ネット検索時のコツとかありますか?
BAさんとかとお話するのも大切でしょうか?
(お店の人とお話するのはちょっと苦手です…。)

(↓本題です。ご存知なら教えてください。)
前々から気になっていたワイルドヤムの摂取を始めようと思っていますが、
ワイルドヤムはホルモンバランスを整える作用があるとのことですので、
母にもプレゼントしてあげようかと思っています。
私の母は病気の為、手術で子宮を全摘出しています。
その影響で50歳を前にして更年期障害が始まってしまいました。
(今は50歳を越えています。)
ただ生理がないので、黄体期の見分けが付かない…ですよね?
子宮がないので排卵もないと思うんですけど…違いますか?
というか、ここまで書いてから気付いたのですが、子宮じゃなくて卵巣なのかな?
質問しといてあやふやで済みません…。
更年期障害の人がホルモンバランスを整える作用のあるものを
摂取するときのコツ(?)が知りたいんです。
何かご存知ではないでしょうか?
Posted by あおい at 2007年07月11日 16:40
>あおいさん

初めまして、あおいさん☆こっそりでもうれしいです.☆.。.:*・

『美容の勉強』という意識は自分の中ではこれっぽちもないんです。
結局は全て自分のためなんですよね(・。☆
衰えないようにするためにどうすればいいのか常に考えちゃうので^^;。
成分の本はいくつか持ってるけど美容の本は持ってないんですよ。
ねこみの知人は美容部員さんもいるしエステティシャンもいるし、
周りの友達に比べると美容関係にたずさわっている人と話す機会が圧倒的に多いので、
そういうのもあるかな?
毎週誰かとは話してますからね^^;。話するのは大好きなので☆

サプリメントのお話ですが、ねこみはバストアップのためにプエラリアを飲んでいるので、
エストロゲン効果のあるプエラリアを黄体期に飲むと過剰になってしまうということで
黄体期にはプエラリアじゃないサプリを飲んでいます。
でもお母さんの場合そういう目的で飲むわけではないだろうし、
プエラリアを摂るわけでもないでしょうから
飲み分けというのは必要ないような気がします。

子宮や卵巣を摘出すると更年期障害がツライと聞いたことがあります。
ホルモンバランスの変化だそうですが、きっとお母さんもツライと思います・・・。
ねこみも母親が甲状腺の病気で早くに更年期障害が訪れてしまったので
その姿を見ているから分かります。
あおいさんもその辛さを見ているからこそ
「何かしてあげたい」って気持ちがあるんだなって感じられました。

卵巣を残して子宮だけを摘出している場合は卵巣の働きがまだありますよね?
お母さんは病院から処方されたお薬は飲んでいませんか?
そのへんのこともあるし素人のねこみが無責任なことは言えないので
こうしたほうがいいよと言ったことは言えないけれど、
ワイルドヤム単体のサプリもあれば、複合サプリもあるので、
気になっているサプリがあるならメーカーに直接問い合わせてみるのはどうでしょうか?
もし今でも通院しているならお母さんが病院で聞くのが間違いないけど、
そうでないのなら、あおいさんがプレゼントとしてあげたいということですし
それは出来ないでしょうからね^^;。
安心して飲んで欲しいですもんね。
親が元気がないと見ているほうもツライし、力になってあげられるといいですね^^。
女性にしか分からないツラさだと思うので。
長文でごめんなさい(*ToT)
Posted by ねこみ at 2007年07月11日 18:00
お返事ありがとうございます☆

そっかぁ、やっぱり人との会話って大切ですね。
本とか読んでも「覚えるぞ!」って意識しないと実際なかなか身に付かなかったりするし。
人と話した事って自然と覚えてたりするんですよね★
でもねこみさんが羨ましいです・・・。
私の周りにはそういう友達って全然いないんです↓↓
でも今いないからって諦めないで、『意見を言う女嫌われる?』で
ねこみさんが言ってたことを参考に、いろんなカウンター行って
BAさんとお話して仲良くなっちゃえば良いんですよね♪

そうそう、ねこみさんに言われるまで忘れてましたが、
母は病院通いもしてるし、お薬もいっぱい飲んでます。
私が直接お医者さんに相談する事は出来ませんし、
母もあまり理解力のある人ではないので
メーカーに直接問い合わせてみることにします!

昨日コメントを書かせてもらってるときはグルグル考えちゃってて
気持ちも急降下しちゃってたんですけど、
ねこみさんのお陰でスッキリ爽快な感じです♪
相談にのって頂いて本当にありがとうございました★☆
Posted by あおい at 2007年07月12日 09:59
>あおいさん

こんにちは☆

うん、実際あおいさんの言うとおりじゃないかな〜と思います。
本なんかだと「こうなりたいならこうしましょう」とか、
「これはこうこうでこういうことになります」などといった活字だけの情報って
その時はなるほどねと思ってもあまり覚えていなかったりしません??
でも人から聞く言葉っていうのは感情が伝わってくるからすんなり耳に入るんですよね。
あと、実際の体験談として聞くと真実味が増すから
そういうのもあるんじゃないかな〜と思います^^。

まぁ今は本を買わなくてもネットで検索すればタダで何でも調べられるけど、
けっこう一方通行の情報だったり、
その人の思い込みで断定して情報を流していたりなど、
真実とウソが入り混じってるのもネットの世界だから
そのへんは自分で真偽を突き詰める必要もあるかなと思います。

やっぱりお薬を飲んでいるんですね。
摘出手術をしてからだいぶだっているとは思うけど、
当時は大変だったんじゃないかなぁと思ってしまいました・・・。
家族もそうだし、お母さん自身も。

ちょっとはお役にたてたみたいで良かったです。
お薬をたくさん飲んでいるとのことなので、
もしかしたらメーカーからの返事は「病院で聞いてみて」みたいなのもあるかもしれないけど、
そのサプリを扱っているショップがいくつかあるのなら、
ショップ数件に同じ質問をして総合的に判断してみるのもいいかなと思います。
聞くことって大切なことですからね^^。
良いサプリが見つかるといいですね☆
Posted by ねこみ at 2007年07月12日 12:56


コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44914324

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。