ベストな状態を保てない、 表面だけの綺麗な肌は求めていません。
 そんなお肌のこと、たくさん、惜しみなく。。。

 Aカップの胸を大きくすることは、人が言うほど簡単じゃない。
 今でこそCカップですが、何年もかかった。
 自分が意識するトータル美のひとつとして、バストのことも、
 時々綴っています。

 若いのに魅力をなくす人もいれば、死ぬまで魅力たっぷりの人もいる。
 でも日々思うこと。それは『女の引退はない』ということ。



バストアップへ         
バスト日記              胸日記&肌日記






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


TOP > キレイ日記☆バスト編 > 乳癌の原因はブラジャー
2007年07月08日

乳癌の原因はブラジャー

昨日、ブラジャーを買いに行ったショップでのお話。

いつもブラジャーを買いに行く時はまず立ち寄るショップなんだけど、

ここの店員さんって、補正ブラをあんまり勧めないのね(o・_・o)

もちろん商品として補正ブラもちゃんと置いてはあるんだけど。

以前その店員さんが言っていたのは、


「確かに補正ブラは寄せ上げ効果も高く、バストをキレイに見せてくれるけど、
つけ方を間違えていたりサイズが合っていないとリンパの流れを滞らせてしまうものもあるので。」



とのコト。

普通のブラジャーでも今はホールド力のあるブラジャーもたくさんあるから、

きちんと試着をして、正しいサイズのものを選んで、

ワイヤーのつけ心地の良いものを選ぶことを心がけることが大切だというご意見のようです。

もちろん安物のブラジャーとか通販などで試着せずに買うのではなく。

確かに、きつめのブラジャーを使い続けると胸郭を締め付るとは言われているよねバッド(下向き矢印)

アンダーが締め付けられたことで年々内臓が下のほうにどんどん下がって、

太ってもいないのにぽっこりおなかに(;>_<;)!というのはけっこう有名だモンね(;´Д`)

骨盤も広がっちゃうから、“骨盤矯正のためにブラジャーはしないで。”

推奨しているところもあったりするし。


で、最初の、“ブラジャーがリンパの流れを滞らせる”という話、

昨日化粧品を取りに行ったエステでもおんなじことを言われたんですw(゜o゜)w



でも考えてみれば確かにうなずけるよね(o・_・o)

ブラジャーのアンダー部分でリンパの流れを止めているというコトだし・・・。

ねこみが長年通っているエステサロンは補正下着も扱ってるのね。

ブラジャーはもちろん、ガードルやボディスーツ、普通のショーツなどもあって、

さすが、補正効果はスバラシイんですw(゜o゜)w

ただ、ものすごい高いけど。。。

ブラジャーは2万円近くするし、ショーツも1万円近くするからね(*△*)


でもここはいろんなサロンパーティーも開催していて、

その中で下着パーティーっていうのがあるんです。

以前、「下着パーティーに行く。」って友達に行ったら、

「ブラ&パンツ姿で飲み食いするの!?怪しい〜( ̄▽ ̄;)」って言われたけど、

パーティーと言っても、これは勉強会^^;。

正しい下着の選び方とか下着の付け方とか、そういうのを教えてもらうお勉強会。

2回ほど参加したコトあります(・。☆


普段は手が出せない、たっか〜い下着の試着も出来るんだけど、

補正力がバツグンなので、とにかくヒップも持ち上がるし足がいつもより長く見えるし、

バストもいつもより谷間が出来るのはすごい魅力でした(*' '*)

でも自分のバストにこんもり谷間が出来たのはかなり嬉しかったけど、

いくつかワイヤーの付け心地が悪いのもあったりするんだよねバッド(下向き矢印)

同じものなのに、他の人は全然大丈夫だって言っていても自分にはイマイチだったり、

自分には良くても他の人がイマイチだと感じていたり・・・・。

そういう場合エステティシャンの方も、

「一見するとキレイなバストになっているけど、辞めておいたほうがいい。」

と無理には勧めてこない。

それだけリンパって大事なんだな〜って思いましたネ。

補正ブラは何枚か持っているけど、

アンダーの点で満足出来るものが少ないのがネックだったりしますo(T□T)o

小さいとサイズ選びは大変です(p_・q)



エステ←→バストアップ 人気ランキング
〜エステサロンの裏側&本音〜



















Bodymechanics

↑こんなサイトがあるのですが、ここは海外のマッサージ専門のサイトで、

ここにもバストのリンパのことが書かれているのね。

サイトのトップページの左メニューの上から10番目、

“self breast massage”をクリックするとバストページに飛びます。

そのページを翻訳したのがこちら↓

Self Care for Your Breasts



英語がズラズラだけど、


“ブラジャーをすることでリンパの流れが滞り、ブラジャーをしていない女性よりも
乳がんになる確率が高く、ブラジャーによってバストに毒素が溜まるとガンの可能性が増える”



というような説明。

ブラジャーで胸を締め付けすぎると乳がんになりやすいというのは以前にも聞いたことがあるけど、

エステティシャンの方もそんなふうなコトを言っていました。

ブラジャーをするのがダメって言うのではなく、

リンパの流れを止めてしまうコトがダメということ。

ワイヤーでしこりが出来やすくなってガン化するなんて話もあるよね(T-T)

もちろん下着だけが原因ではないと思うけど、そういう要因もあるってコトですよね(T-T)

ここでは“ブラジャーをつけている時間を1日12時間以下にするように”と推奨しているけど、

バストが小さくても大きくてもブラジャーって大切だから、

無理に小さいアンダーサイズを買ったりしないで

きちんと適正サイズの下着をつけるコトって本当に大切ですね(*- -)


こんなコト書いていると、


「サイズの合ったブラジャーを選ぶなんて今さら言わなくても常識じゃん。」


なんて声が聞こえてきそうだけど、

でもピッタリ合うブラジャーを探すのってけっこう大変じゃないですか(T-T)??

ねこみはアンダーサイズ65をつけているんだけど、65でジャストの時もあれば、

65だとちょっとキツイ?でも70だとユルユル、ってコトも多くて、

でもサイズがないから「ま、いっか。」って買うのもイヤだし、

下着に限らず、スカートやジーンズを買うときだってもう探すのホントすごく大変で、

ジャストサイズを見つけるために何件もお店をはしごするカンジだし、

スカートだったら、スカート丈とヒップサイズのバランスとか、

もう、そのへんは1番気を使うところ(ノ_。)

妥協して買うとスタイル悪く見えちゃうしねバッド(下向き矢印)

下着にしても洋服にしても、ひとつ買うのにすごく労力をかけるから大変で・・・。



さっきのサイトのバストのページをスクロールした1番下に、

胸のリンパの流れを良くするブレストマッサージの動画があるけど、これは参考になりますネ^^。






メニュー画面でも他のブレストマッサージ法が動画で紹介されてますけど、

マッサージもいろいろありますよね(・。☆

デトックスマッサージ、バストアップマッサージ、リラックスマッサージ・・・。

見ながらだとマッサージも分かりやすいですよね(o^-^o)

でもバスト周辺の毒素が抜けると本当にバストにハリが出るし、

サイズアップにも貢献出来るんだな〜というのは実際エステで体験したので、大切なコトかも。


バストアップ    
ボンキュッボン(*' '*)形が良いのが1番カナ?







| RANKING(↑) | Comment(8) | TrackBack(2)     はてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 この記事をlivedoorクリップに登録
この記事へのコメント
ねこみさん、こんにちは!
つい数日前にブラを買ったばかりで、私にはタイムリーなネタでありがたいですぅ〜!
2枚買ったんですが、1枚は着け心地にこだわってるブラで、アンダー部の締め付けが軽減された作りで、カップの内側もメッシュ加工されたシームレスブラと、もう1枚がプリント柄でアクセントにレースが少々あしらわれたオシャレっぽいブラです♪
この2枚を決めるまで、もう十数枚ものブラを取っ替え引っ替え試着しまくりました(;^_^A
ねこみさんに感化されてバストアップに励むようになってから、毎日マッサージでMyバストを触るので、今までは雑誌で乳癌とかのページがあってもスルーしてましたが、とにかくバストに関しての関心度が高くなりました。
リンパの流れを阻害しないよう気をつけなくちゃいけませんね。いつもタメになるお話ありがとうございます♪
それと、ねこみさんと同じワイルドヤムも購入しました!今月からワイルドヤムも投入して更に頑張ります!p(^-^)q
あ!プロテインも切れてるんで買わなちゃ!
Posted by みぃ〜たん at 2007年07月08日 20:14
はじめまして。三十路突入女性です。
バストアップ検索していたら、ねこみさんのサイトに辿り着きました。
昔の日記から読ませていただきました。
私はどうやら巨乳遺伝子を受け継がなかったみたいで…(母、母方祖母、父方祖母すべて巨乳)
現在、AとB彷徨っている感じです。決して痩せている訳ではなく、160cm、48s、肉は下半身集中、鎖骨とあばらが出てる、こんな状況です。
確かに思春期の頃、60s近くあった体重を半年かけ50sに落としたことはあります。それかなぁ?
ねこみさんの努力の結晶が詰まったこのサイトを見て、投げ出したらだめだって思いました。体質改善、食事、生活習慣、すべての要素が大切なんですね。
体内の毒素、自分いっぱいありそうで怖いです…肌荒れもそれが関わっているんですよね?
質問です。サプリは飲むのを止めれば、徐々に戻っていっちゃうんでしょうか?
Posted by まゆりん at 2007年07月08日 22:47
>みぃ〜たんさん

こんにちは^^。

あ〜・・・すごい分かります(*゚.゚)ゞ
ブラジャーって下手すると洋服より高いし、
だからデザインもそうだけど、付け心地にはこだわりますよね。
付けていて違和感を感じたらもうそのブラはあっていないってコトだし。
これから夏で汗ばむ季節だからシームレスブラはいいですね♪
ねこみも2着買いましたよ☆
夏はキャミばっかり着ているのでストラップレスがかなり活躍します^^。

乳がんって他人事のように聞いてしまいがちだけど、
いつ自分に降りかかってくるかわからないですよね(T-T)
最近だと山田邦子さんがテレビだか?で、
自分で調べられる乳がんの見つけ方みたいなのをやっていて、
何の気なしにその通りにやってみたらしこりを見つけた、
ってコトで早期に発見できたってちょっとニュースになったけど、
しこりを感じたことで不安になって病院に行ったら乳がんだった、というパターンが多いし、
ブラのワイヤーは本当に心臓に近いところだしそう考えると
しこりを生み出す可能性もあるワイヤーは本当に気を使わないといけない部分ですよね。

今ちょうどワイルドヤムに切り替えて3日目です☆


>まゆりんさん

初めまして♪
書き込み嬉しいです(*´∇`*)

胸の大きさって絶対遺伝じゃないんですよね。
ねこみの母親はAカップで胸小さいけどお尻は大きいです。
でも亡くなったおばあちゃんは(母親のお母さん)胸大きかったんですよ。
うちの母親は19歳で結婚して、
誰も知り合いのいない&言葉が理解できない今の土地に田舎から引っ越して、
ちょうど女性らしい体が整う最高時期にいろんな意味でストレスを抱えてたみたいです。
ねこみが生まれたのはそんな時期ですけど、
生活環境はすごく大きいんだな〜って思います。

ダイエットでホルモンバランス崩れませんでしたか??
ダイエットをして生理がこなくなって誘発剤を毎月打っていた知人がいるんだけど、
本人はすごく悔やんでいたので・・・・。

あとサプリのお話ですが、
プエラリア系のサプリは辞めると元に戻ると言う話は聞きますよね。
ねこみの計画(?)としては、
プエラリアを利用しつつ食事などの生活改善である程度大きくして、
その後は別のサプリに切り替えてそれを維持するようにし、
そして徐々にサプリを辞める、というのがプエラリアを飲もうと決めた時の決意(?)でした。
今その時期にさしかかっているかな〜と思ってます。
お肌や健康のためのサプリは一生飲んでもいいけど、
バストアップサプリは一生かけて飲み続けるものではないと思っているので・・・。

Posted by ねこみ at 2007年07月11日 11:13
何がバストアップにいいのか分からなくなっています。ねこみさんは、マニュアル本を読んで実践していますか?何も知らずに、いろいろ試すのは怖いな〜と、読んでいて思いました。私もサプリを飲んで、マッサージもしています。すこしは大きくなったのかも、と思いますが、長期に考えれるようになりました。これでいいのか?不安な毎日です。
Posted by さこ at 2007年07月18日 15:18
>さこさん

さこさん、どうも、初めましてですm(__)m

バストアップのマニュアル本は持っていません。
その手の本は書店でも売っているのを見たことがないので・・・。
バストアップ。。。。。。。。。。。。
今は誰でもすぐに出来ちゃいそうな感覚に陥るほどの
情報氾濫がスゴイですよね。
でもさこさんの言うように、
何も知らずにいいと言われるものをやたら試すなどというのはとても怖いことだと思います。

ドラストでもサプリが気軽に買える時代だし、
コラーゲンとかビタミンCなどといったサプリを摂る人がすごく多いですよね。
でもバストアップの為のサプリをそういうのと同じように気軽に摂るのは怖いかなと。
ホルモンに働きかけるものだと言う点が大きく違いますしね。
ホルモンに働きかけるからこそ、本屋さんなどでも、
『コレ!』というマニュアル本がないんじゃないかなと思ったりもします。
エクササイズとかマッサージ法とか、そのくらいですよね、あっても。
すぐに効果が出たらそれこそちょっと怖い気がしてしまいます(:_;)
ねこみもかなり時間かかってます^^;。
Posted by ねこみ at 2007年07月18日 21:05
はじめまして、パストアップの情報を探していたら辿り着きました。
私も昔のねこみさんとまったく同じといっていいぐらいの体型(身長・体重・バスト)です。今年から夫(外国人)の転勤でアメリカに引っ越してきたんですが、周りは肉付きの良いナイスバディの外国人ばかりで、ますます自分の貧乳が目立って悲しいです。主人は今のままでいいよとは言ってくれますが。。。
これからねこみさんのブログを参考に頑張ってバストアップに励みたいと思います。
ヨロシクお願いしますm(_)m
Posted by megu at 2007年07月19日 08:47
お返事ありがとうございます。
ネットでマニュアル本を購入しようか悩んでいたのですが、ねこみさんのブログを読んで、自分の体を知ることが大切なんだな。と、思いました。焦らず、もう少し今のサプリとマッサージを続けていこうと思います。
また、ブログ読ませていただきますね。
Posted by さこ at 2007年07月19日 08:52
>meguさん

初めまして。
ねこみの以前の体系をご存知だというコトは、昔の記事も読んでくださったのですね。
ありがとうございますm(__)m

今はアメリカに住んでるんですね^^。
日本の食事が欧米化してきているとは言っても、
やっぱりまだまだ欧米と日本では食生活は違うでしょうし
アメリカ女性が肉付きがいいのはそういう環境が大きいのでしょうね。
meguさんはアメリカに知人はいるのでしょうか?
生まれ育った日本を出て違う国での生活というのは慣れない事も多くて、
ストレスもたまってしまうのではないかな?とふと思いました。
大丈夫カナ?

彼氏や旦那さんが「気にしないで」と言っても、
こればっかりは自分自身の問題なんですよね(:_;)
すご〜〜くわかります。
ねこみも、付き合った彼氏は誰一人としてねこみの胸の小ささを攻めたことはなかったし、
ねこみ自身を好きでいてくれたけど、やっぱり「自分は女」という意識というか、
「女としての自分自身の問題」というかね^^;。

meguさんがストレスを溜めないように、
気分転換をしながらアメリカ生活が過ごせることを祈っています。


>さこさん

こんにちは。
焦ると絶対悪循環に陥りますよね(>_<)
よく、「焦りは禁物」って言うけど、理にかなった言葉かなぁと。

でもネットだとバストアップ関連の本って買えるのですね?
以前探した時はエクササイズやマッサージ関係の本しか見つけられなかったので・・・。
女性ホルモンの整え方みたいなのはありますけどネ。
(探したのは楽天ブックス&amazonデス)
ダイエット本と違って、
バストアップと題した本がほとんどといっていいほど書店で売っていないのは、
人それぞれ違う女性の繊細なホルモンバランスを
「この方法で!」とひとつの枠にくくってホルモンを操ってしまうと、
人によっては逆効果になってしまい、著者が訴えれたり・・、
なんて問題もあるからかなって勝手に解釈してました^^;。

でも先日の記事じゃないけど、「人間の体は食べ物で出来ている」ですからね。
見落としてしまいがちな当たり前のコト、すごく大切かなって思ったりします。
(あくまでねこみの経験談としてですが^^)
Posted by ねこみ at 2007年07月19日 17:35


コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

谷間がくっきり! 育乳ブラパッド
Excerpt: ソダブラ たった30秒で、劇的!谷間がくっきり だけど ただのブラパッドではありません。 「育乳ブラパッド」 プラチナ繊維とゲルマニウムの力で血流を促進し、 成長期に眠っていた乳房細胞に刺激を与えます..
Weblog: 女をみがく厳選アイテム
Tracked: 2007-07-26 15:32

【ポイント10倍!!】期間:8/13月10:00〜8/
Excerpt: ババシャツとしてもかなり、高品質です。超あったかい♪意外と大事ですよね〜もちろんバストアップ効果も大です♪バストアップ力抜群なランニング(キャミソール)タイプ愛用中ですが、脇の部分にお肉がはみ出たり、..
Weblog: ソフト・アドベンチャーの極意
Tracked: 2007-08-16 09:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。