ベストな状態を保てない、 表面だけの綺麗な肌は求めていません。
 そんなお肌のこと、たくさん、惜しみなく。。。

 Aカップの胸を大きくすることは、人が言うほど簡単じゃない。
 今でこそCカップですが、何年もかかった。
 自分が意識するトータル美のひとつとして、バストのことも、
 時々綴っています。

 若いのに魅力をなくす人もいれば、死ぬまで魅力たっぷりの人もいる。
 でも日々思うこと。それは『女の引退はない』ということ。


         
            バスト日記            美容のトップブログ!



〜ラ ブ コ ス メ テ ィ ッ ク を 使 っ た 感 想 の 一 覧〜

プエラリア・ハーバルサプリメント 【プエラリア・ハーバルサプリメント】
生活改善と共に徐々にバストアップへの変化を感じられるようになり、嬉しいことに自分自身、B→Cまでサイズアップ。
※使用感・感想
プエラリア・エクストラハーバルジェル 【プエラリア・エクストラハーバルジェル】
ハリを感じられることと、塗った後のバストの感触も良いことから現在も使用中のバスト用ジェル。
※使用感・感想
プエラリア・ハーバルジェル 【プエラリア・ハーバルジェル】
1リットルの詰め替えをリピしながらボディ用として愛用中。頑張って続けたおかげでムダ毛への変化はかなりありました。(特に脚★)
※使用感・感想
ジャムウ・ハーバルソープ 【ジャムウ・ハーバルソープ】
使ってすぐに変化を感じたのでかなり驚いた石鹸です。デリケートゾーンの臭いや黒ずみへの改善にただただ脱帽した不思議な石鹸。
※使用感・感想
ゆあがりびじん 【ゆあがりびじん】
カテキンがとても豊富な無農薬緑茶の入浴剤。アレルギー性皮膚炎や美肌に良いと言われているカテキン風呂はリラックス出来るので、常にストック。
※使用感・感想
ヌレヌレキス 【ヌレヌレキス(NuleNule)】
キスさせたくなる唇になれるというキス専用美容液。顔のスキンケア感覚で唇のスキンケアとしても愛用しています。
※使用感・感想
ローズウォーター 【ブルガリアローズウォーター】
防腐剤や界面活性剤などの合成成分一切無添加の無添加化粧水。引き締め&鎮静効果抜群なのでコットンパックしながら香りに癒されています。
※使用感・感想

その他、自分としてはイマイチだったアイテムも含め、
これまで購入したLCアイテムの使用感と感想の全一覧



【コスメデネット】
ヴェレダとジュリークを買う時によく利用。定価より安い&全品送料無料なのがありがたい。

ヴェレダ&ジュリーク 【ヴェレダ日記&ジュリーク日記】
ヴェレダ エーデルフラワーサンクリーム20の感想
ジュリーク ハンドクリーム&トリートメントオイル(ローズ)の感想



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


女は一生現役 〜未完成の美意識〜 > キレイ日記☆ボディ編 > 年齢が手に出るのは本当!ジュリークマジックの手
2008年03月06日

年齢が手に出るのは本当!ジュリークマジックの手

乾燥する冬に出番が多くなるハンドクリーム。

手の見た目の質感はかなり意識しているので、冬に限らずハンドクリームは1年中使うし、

暑い夏でも手を洗った後には必ずクリームを使うし、保湿ケアは1年中心がけています。

そんな自分が1番好きなハンドクリーム。

それは、ジュリークのハンドクリーム

ジュリークは人気があるし、このハンドクリームを使っている方もきっと多いかなとは思うけど(._.)


ジュリーク ハンドクリーム(ローズ)
ジュリーク ハンドクリーム(ローズ)




香りがねぇ、やっぱり大好きなローズなのでかなり気に入っています(`-`*)

もちろん人工香料じゃなく、天然の植物成分から抽出している天然香料。

使うたびに素敵なバラの香りが漂うのが何とも言えません.☆.。.:*・

他の香りもあるけど(ラベンダー、シトラス)、ローズしか使ったコトがありません。


香りだけじゃなくて、使い心地もかなり優秀。

ユルすぎないコクのあるクリームで、少量でも伸びが良く、ベタつきも一切なく、なのにウルウル★

うまく例えられないけど、しっとりして、潤い満タンって感じでふっくらとして、

白く透明感が出て、とにかく手がキレイに見えるんです(*゚ー゚*)

ローズといえばくすみを防ぐ働きがあるけど、キレイに見えるのはローズ効果かなって思う。

塗った時はしっとりでも時間が経つとすぐにさらさらしちゃうクリームがあるかと思えば、

反対に、しっとりを超えて何かに触るのも出来ないくらいベタついちゃうクリームもあるけど、

ジュリークは手に馴染むのが早いところも良いと思うし、とてもしっとりするのに全然ベタつかない★


ジュリークを使うと、「手がキレイ〜。」と褒められたり、「いい匂いがする。」と言われたりします。

ジュリークのハンドクリームは、荒れた肌の深層部まで潤いを与えてくれて、

ふっくらとしたやわらかな手を保つように作られているのだそう。

ただ乾燥から手を保護するだけじゃなく、傷んだ角質に働きかけるハーブが配合されているので、

保湿効果がグンと高いみたい。


自分で言うのもおこがましいけど、本当に手がしなやかに見えるというか、

上品に見えるというか、手に優しさを感じるというか、う〜ん、なんかうまく言えないや(@_@;)

市販のハンドクリームにありがちな、油分で覆っているのとは違って、

肌本来の潤いを高めてくれるという感じなので、潤いがかなり持続するんだよね。

つけた時はいい香りが漂うけど、けっして強すぎるわけじゃないので会社でも使えると思うし、

さすがに常に何かに触れている手は体の他の部分に比べると香りが飛びやすい部分だから、

1日中漂っているわけでもないので周りに迷惑をかけるほどじゃないと思います。


この使い心地の良さに惚れ込み、現在6本目。

成分、使い心地、香りのトリプル満足で、使ったことのあるハンドクリームの中ではNo1

ただ、天然成分で防腐剤が入っていないから劣化は気になるところなので、

使う時はふたを開けっ放しにしないように気をつけてます。


ジュリーク ハンドクリーム(ローズ)
40ml4830円→コスメデネット価格3200円(32%引き)


水、グリセリン、セテアリルアルコール、サフラワー油、アーモンド油、セテアリル硫酸Na、ハチミツ、カミツレ花エキス、アルテア根エキス、トウキンセンカ花エキス、ガリカバラ花エキス、ヒナギク花エキス、ニオイスミレエキス、エチナシ根エキス、サンシキスミレエキス、レシチン、マカデミアナッツ油、(※1)香料、乳酸、加水分解ダイズタンパク、エタノール、ニンジン根エキス、アロエベラ葉エキス、グレープフルーツ種子エキス、トコフェロール、シトラール※、オイゲノール※、ゲラニオール※、リナロール※、シトロネロール※

(※1)香料・・・(植物油脂:ローズダマスク)
※エッセンシャルオイルに含まれる天然芳香成分




ジュリーク ローズハンドクリーム(表と裏)
ジュリーク ローズハンドクリーム(表面&裏面)




ねこみは手が小さくてね、それが自分のコンプレックスな部分。

スラッと長い手に憧れます。

でもコンプレックスだからこそ少しでもそんな短所をカバーしたくて、

少しでも手を綺麗に見せたくて、手の潤いだけは、1年中かなり気をつけていています。


よくお正月とかって、お店で掴み取りをやってるじゃないですか。

以前現金掴み取りをやってるお店があって、現金が貰えるならと気が大きくなり、

「おっし(@≧_Θ)┘!」と気合を入れて挑戦したコトがあったんだけど、

友達は大量に掴んでいるのに、悲しいかな、ねこみの手は小さくてちょっとしか掴めないの(ノ_・。)

「手の大きい人がお得よ!」と声が飛び交う中、

ねこみを見て、「あらら、あのコ手小さいからぁ。」と話す人の声(:_;)


誰かと話していてもいきなり、「ちょっと!手!手みせてよ!」って言われます(ノω・、)

“また同じコト言われるんだろうな(T-T)”と思いながら恐る恐る見せると、

「うわぁぁ〜〜、ちっちゃ!!」って必ず言われます(ノω・、)

いつものことです。


男の人と話している時も、多分何気ない動作をした時のねこみの手が目に入るのでしょーね。

「ちょっと待ったァ!手みせて?」
「うぅっ(;´Д`)・・・ヤダ・・・。」
「い〜から。みせて?」
「うぅっ・・・」

ねこみの手と自分の手を合わせて、「ちっちぇぇぇ(゜ロ゜)!」と言いながら、

ギュッと手を丸め込まれるo(T□T)o

・・・・もう、学生の頃からこんなことが日常茶飯事。


体のこともそうだけど、「小っちゃ!」とか「細ッ!」とか昔からよく言われるけど、

コレ言われるとテンション下がるし、かわいいなんて言われてもちっとも嬉しくないし、

「うん、小さいんだ。」と笑って答えながら、心の中ではいつも傷ついてます(:_;)


だから手に関しては、せめて、“カサカサ手にはならない!”という気持ちで

こまめにハンドケアはしてるんだけど、さすがに手の大きさは変えられないものの、

でも、「家のコト何もやっていないでしょ?」と言われるくらいキレイだといつも褒められます。



『年齢は手に表れる』とよく言うけど、以前働いていたショップでこんなことがありました。

デキ婚をした職場の先輩に無事赤ちゃんが産まれ、半年後に職場復帰してきた時のこと。

県内には他に何店舗か同じショップがあったんだけど、

仲良くしていた別の店舗のコが、そのコの休日にうちの店舗に遊びに来たことがあったんです。

ねこみとそのコと先輩の3人で喋ってたんだけど、突然そのコが先輩に向かって、

「え〜〜。先輩の手どうしちゃったの??先輩の手すごく好きだったのに〜〜。」

って言ったの。


出産前の大きなおなかの状態で結婚式を挙げた後、

責任感の強い先輩は産休は取らずに産まれる前日まで頼もしく働き、

そして赤ちゃんを産んだ日にようやく育児休暇を取り、半年だけ育児に専念。

子育ての準備期間が全くないままいきなり慣れない家事と子育てが始まり、

半年後に復帰してきた時、あんなに綺麗だった手が見事にボロボロになっていたんです。

普通に見れば、そんなに言うほどボロボロには見えないかもしれないけど、

「手タレが出来るよ!」なんて言っていたほど、もともとがとっても綺麗な手だったので、

かなり変わってしまった手・・・。


「手に年齢が出てるよ!先輩は美人で綺麗なんだから、荒れた手は先輩の質を落とすよ!」

こう言われた先輩はもうかなりショックを受けていて、でも言われたことを素直に受け止めて、

忙しさを理由に自分にかまけていたことをすっごく反省していました。

先輩は背が高くて細くて、でも胸はあって、顔も美人で、本当に綺麗な人。

特にスタイルはいつも気にしていて、出産後すぐに体系改善に取りかかっていたし、

1ヶ月もしないで元の細いウエストに戻したほど自分の美容にはもともと意識が高い先輩だから、

執念で手の綺麗さはすぐに取り戻したけど、手は意外と見られている部分だなって思ったし、

自分が結婚した時はそういう部分まで気を使わなきゃな、と思わされた出来事です。


他県に住んでいる妹がいるんだけど、妹もまた手荒れがひどくてね、

妹が帰省するたびにいつも、“また手が荒れちゃったなぁ。”って思う。

妹は肌が弱く、のほほ〜んと実家で暮らしていた時から水道水で荒れていた体質なので、

もともとの体質がねこみと違うから仕方がないといえば仕方がないんだけど、

でもだからといって妹が自分の手に気を使っているのかというと、

これがまた、全く気を使っていないんだよね(T-T)


妹の手を見るたびに、自分より年下なのにもかかわらず、“老けたなぁ。”って思います?????[???i???j

昔から2人で並んで歩いていてもねこみのほうが妹によく間違われていたけど、

今は完全に周りから、妹の方が姉だと思われているほど。

荒れてるとか老けたとか本人には言えないけど、(何か指摘すると必ずムクれて怒るコなので)

20代でも年齢は手に表れるというのはこういうことなんだなって、ホントに実感する(ノ_。)


あ、最近だと、川島なお美さんの婚約会見を見て感じました。

バッチリメイクで、綺麗なドレスで、一見するととっても可愛らしく若く見えるんだけど、

指輪を見せる時にアップになった手。

指や手の甲など、手全体がかなりシワシワだったのにはビックリしました。

目尻とかにシワがあるのはテレビでもよく映るので分かってはいたけど、

全体的なお姿からは手にシワがあるイメージなんて想像もつかなかったので、

かなり衝撃的でした(゚ー゚;。


それなりに年齢はいっている方だけど、

見た目はいつも綺麗にされている方だけにアンバランスさを感じたというか・・・。

自分もこの先年齢を重ねていけば、

容姿やスタイルなど若くいられるようきっと気を使っていくと思うけど、

せっかく見た目が若く見えても、

実年齢を感じてしまうシワのある手にはなりたくないなと思った瞬間でした。

思わずその直後にハンドクリームで念入りにお手入れをしてしまったほど^^;。



人は手を使わないと何も出来ないし、常に何かに触れ、常に何かしら作業をしている手は、

相当酷使されてると思う(T-T)

こうやってブログを見る時間も、携帯に触っていたり、パソコンのマウスに触れているんだもん。

お手入れが行き届いたふっくらとした手は、それだけで幸せそうで、

なにより、若〜〜い印象を与えるものだなーって思う(^^ゞ

女性なら顔のお手入れは当たり前だけど、手が綺麗な人を見ると、

“全身のお手入れを意識している人なんだろうな。”と思ってしまいます。


ふと年齢を感じる部分。

それは、手と首。

常に露出している肌と言えば、“顔”と“首”と“手”の3ヶ所。

顔は当たり前でも、首と手は人によってお手入れの差が歴然としているから、

その差が年齢を感じる差になるのだと思う。

自分の手はミニモニサイズであまり好きじゃないけど、両手で好きな人の顔を包んであげた時、

「いつもしっとりしていて、柔らかい白い手だね。」と褒められて、

やっぱり柔らかさを感じる手というのは手の質感をガラリと変えるのかな、と思ったことがあります。


自分はアレルギーはないし、1年中ケアをしているせいか手荒れで悩んだことはありません。

それでもねこみが手の乾燥を気にする時。

それは、自分で洗濯したものをたたむ時。

乾燥した衣類はお肌を乾燥させると言うけど、ホントその通りだなって思う。

タートルものとか絶対着ないですもん(@_@;)

首の水分が服に奪われて乾燥して、首にシワが出来るのは絶対イヤだから・・・。


普段は、スキンケアの時に必ず、顔⇒首⇒手の順番に、

手と首も、顔と同じように化粧水からクリームまでのステップを踏んでいます。

顔と一緒にやっちゃうだけだからちっとも面倒じゃないし、当たり前のようにやってます。

化粧水からクリームまでの全工程が終わってから、

最後にハンドクリームで仕上げるのが毎日のお決まり。



ジュリークを使ったのは、海外へ行った時に免税店で買ったのが最初。

ジュリークはご存知の通り、オーストラリアの自然派ブランド。

ジュリークというブランドは知っていたし、オーガニックブランドとして人気があるのも知っていたし、

ローズ好きとしてローズアイテムがあることも熟知していたから、使ってみたいとずっと思ってて。

海外に行った時に免税店でジュリークのハンドクリームをたくさん買いこみ、

お土産に友達に渡したら、ジュリークを知っている人にはかなり喜ばれたことを覚えてます^^。


ハリウッドスターに愛用者が多いとか、日本でもジュリーク愛用者の芸能人はかなり多いけど、

スキンケアに関しては外資系モノは使わないのであまり興味はないのだけど、

成分面で言えば、全て植物由来成分で化学成分は一切使われていないこととか、

その原料となる植物の栽培方法までかなりこだわっているという点で、

自然派志向の方には人気があるのだろうなと思います。

『ジュリーク専用農園』があるのはスゴイなって思うもん。


ただ、ハンドクリームとは思えないほど価格は高いです(T▽T)

ジュリークをお使いの方はご存知かと思いますが、

去年の11月に、パッケージ&ロゴ&成分を含めて全面的にリニューアルしましたよね。

それはそれでいいんだけど、なんと、価格まで全面的な値上げo(T□T)o

これはちょっとイタイです(*△*)

オーガニック品はコストや生産工程を考えると割高なのは仕方がないのは分かっているけど、

ジュリークはもともとが高かったから、これ以上値上げって(;´Д`)


どーしてジュリークは現地オーストラリアとの価格差がこんなにあるのかなぁって思う。

リニュ前のものを、オーストラリアに旅行に行く知人に頼んで買ってきて貰ったこともあるけど、

日本の販売価格は現地の数倍もするのだそう(ノω・、)

香りモノは、テクスチャーも含めて直接確かめて買いたいから最初はお店で買うけど、

1度使えばどんなものか分かるから、リピする時は、

少しでもお安く買えるコスメデネットさんにお世話になってしまいます。

ネットに送料は付き物だけど、送料は一切かからないし、割引価格で買えるのもありがたいので。


ホントはね・・・、お店に直接行って、お店の人と直接いろんな話をして、

商品の説明を直接聞きながら買うところにショッピングの楽しさを感じるので、

ポチするだけで買えてしまうネットショッピングはどこか無機質であまり好きではないんだけど、

ネット販売のみのメーカーも多いし、こういう外資系モノは店頭では定価でしか買えないし、

その定価も現地と日本との価格差が大きいものもけっこう多いので(;O;)



そうそう・・・、“ジュリークのハンドクリームは自分にとってNo1”だとさっき言ったけど、

1点だけどーしても好きになれない部分があります(T-T)

それは・・・・・・・・、パッケージ(容器)。

オロナインのチューブを想像してもらえると分かるんだけど、

パケが元に戻らないので、使うたびに変形したままなんだよね(*ToT)

当然バッグの中で他のものに当たると形が潰れるので、持ち運びにはちょっと不向き。

しかも初めて買っ時しょっぱなから床に落としちゃって、使う前に見事に変形しました(T▽T)


リニュ後の新容器に多少期待もあったけど、やっぱり同じだった^^;。

この容器になっちゃうのは、防腐剤が入っていないという点で仕方がないのかな・・・。

チューブ式の容器が潰れると、ついわざと空気を入れて形を整えたくなっちゃうけど、

普通の容器だと、空気が入ることで空気中の雑菌まで入っちゃうから劣化が早まるし、

空気が入らないようにするには仕方がないのでしょーね(T-T)

ヴェレダのチューブ式の容器も同じだなって思うし。


成分は旧製品より悪くなったとおっしゃる方も多いようだけど、

使われている乳化剤は植物由来の乳化剤だし、否定するほどじゃないと思ってます。


★Jurlique(ジュリーク)公式HP ⇒ http://www.jurlique-japan.com/



とは言っても、家にいる時はこまめにお水を使ったりするし、合間合間にこまめにクリームを使うし、

そういう普段使いにこまめに使うのにジュリークはちょっと贅沢なので、

普段は、お手頃価格のアベンヌが常備使いだったりします(゚ー゚;

べたつかないのにそれなりに潤いを保ってくれるし、1000円程度でどこでも手に入るし、

しっとり効果は市販品の中では1番だったので、もう長いコト普段使いに使っているけど、

お風呂上りとか、寝る前とか、出先とか、手に休息時間がある時は、ジュリークのローズ(`-`*)


もともとは、ドラッグストアーで売っているものだとどうしても味気なく感じて、

せっかくならアロマ系の良い香りがするハンドクリームも1本は欲しいなぁと思っていて、

そんな時に知ったジュリークだけど、

香りだけじゃなく手への働きもしっかりしているところに惹かれたというカンジです。

値段で言えばアベンヌだけど、使用感はジュリークのほうが上なので、2本を使い分けてます。

1回ジュリークがなくなった時LCのフレテを買ってみたこともあるけど、

ジュリークにはかないませんでしたσ(^_^;)

ちょっとお高いけど、やっぱりこの使い心地はやめられません。


アベンヌ 薬用ハンドクリーム
    アベンヌ薬用ハンドクリーム(敏感肌用)

こちらはアベンヌ。
商品名に“薬用”がついているとおり医薬部外品なので、
普通のハンドクリームでは薬事法上表記できない『効能』が記載されてます。
効能:肌荒れ、荒れ性/ひび・あかぎれ・しもやけを防ぐ/皮膚の乾燥を防ぐ/
    皮膚を保護する/皮膚に潤いを与える




ジュリークで気に入っているもうひとつは、トリートメントオイル

ローズのボディオイルです。(ローズしか使ったコトないですが、他にレモンとラベンダーあり)

ローズオイルは乾燥肌や敏感肌でもどんな肌でも合うと言われているけど、

血行を促す効果もあるし、くすみが出来るのを防いでお肌のツヤを良くしてくれたりするので、

ローズオイルは1本は常備するようにしてます(^^ゞ


ジュリーク トリートメントオイル(ローズ)
ジュリーク トリートメントオイル(ローズ)




このオイルは、ボディ・フェイシャル兼用だけど、自分はボディ用としてしか使いません。

荒れたお肌のマッサージにもOKだそうで、そこはローズならではだと思う。

お風呂で顔のマッサージをする時に良さそうな気がします。

「お肌を保湿して栄養を与えてくれるオイルですよ。」とお店の方も話していたので。

オイルの良いところは、なんといっても塗れたまま使えること(*^ー^)ノ

乾いたお肌に使うと伸びが悪くて大量消費しちゃうけど、

お風呂上りの濡れた状態に使うと、伸びが良くて塗りやすくなるのが良いところだと思う。

ジュリークだし、ましてローズオイルは他のオイルより割高だし、特に・・・ね^^;。


あとは、やっぱりマッサージにはオイルが1番★

クリームやローションはどうしても保湿向きで、マッサージ向きではないもんね?o?b?h?i???????????j

とは言っても、クリームを使う時でも手に取ったクリームをただ肌に伸ばすことはしません。

太ももやお尻はかなり力を入れながら塗ります。

改めてマッサージということはしないけど、マッサージっぽくかなりをいれながら。

セルライトは作りたくないし、単なる保湿ケアでも意識して力を入れながら塗るというカンジ。


普通のボディローションでコレをやるのはなかなか難しい部分があるのだけど、

オイルは肌への密着度が高いから肌をしっかり捕まえられるので、

ちゃんと手で摘みながら滑らせることが出来るところがいいなと思う^^。

わざわざマッサージ専用オイルを選ばなくても、普通のオイルでじゅうぶん^^。



ローズオイルはいろんなメーカーから出ているけど、ジュリークの香りが1番好きです。

青臭くないローズの香りで、甘すぎない香りで、でもけっして重たい香りじゃない。

ローズオイルを塗って寝ると本当にいい香りに包まれてリラックス出来るし、寝つきも良くなるし、

ジュリークのローズオイルの香りは、特に精油の力を感じます。

こう、ローズの香りが脳にしっかり届いて、体中をリラックスさせてくれるって言うのかな。

自分が好きな香りだからこそ感じるのだと思う.☆.。.:*・。


このオイルを使う日は胸のマッサージにも使うし、とにかく全身使いまくりますが、

強い香りが続くのではなく、弱いほんのりした香りが続く感じです。

ローズと一口に言っても、バラの種類や他の成分との配合比率などで随分と香りが違うけど、

ジュリークは、女らしさを感じるバラの香り、かな(*゚.゚)ゞ


ジュリーク トリートメントオイル(ローズ)




このオイルでひとつ欠点をあげるとすれば、やっぱりドロッパーがついているコトでしょーか・・・。

このドロッパーがあるおかげで、オイルがなかなか出てきませんo(T□T)o

ボディショップのオイルのように、逆さにしてボトルを押せば出てくる、なんてものじゃない(T-T)


ドロッパーがついているのは酸化防止のためだそうで、

振ったり逆さにするとオイルが逆流するけど、その時に空気中の菌が入るのを防ぐためだそう。

品質第一を考えてのことだから大きなマイナス要素にはならないけど、

気が短い人はイライラしちゃうかも^^;。

出てきたローズの香りを嗅ぐとイライラも吹っ飛びますけどね(# v。v)o

スムーズに出すコツは、ボトルを真下に向けずに、斜めに傾け、大きく振らずに、

ボトルの口の角をポンポンと優しく小刻みに手のひらにあてながら出すことかな。


天然成分だから防腐剤は一切入っていないので劣化も気になるところだけど、

ジュリークのオイルは、高温多湿の場所は避け、冷暗所で保管すれば半年は持つとのこと。

毎日は使わないけど、半年で1本使いきるペースで使ってます。

オイルは、いくつか揃えてるボディアイテムの中のひとつで、切らしたくないアイテム。

バラも、切らしたくない香り。

この両方兼ね揃えたのがジュリークのオイルなので、バラの香りが恋しいときに使います。

“やっぱりバラの香りはいいな”と思わせてくれるオイルです(`-`*)



ジュリーク トリートメントオイル(ローズ)
100ml10500円→コスメデネット価格6300円(40%引き)


サフラワー油、マカデミアナッツ油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、(※1)香料、ホホバ種子油、ローズマリーエキス、ガリカバラ花エキス、マロニエ種子エキス、ラベンダー花エキス、カミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ヨーロッパシラカバ葉エキス、トコフェロール、ケイヒアルコール※、シトラール※、オイゲノール※、ゲラニオール※、リナロール※、安息香酸ベンジル※、シトロネロール※、リモネン※

(※1)香料・・・(植物精油:ローズダマスク、ローズセンティフォリア)
※エッセンシャルオイルに含まれる天然芳香成分






ジュリークは、スキンケア品からボディケア品まで自然派化粧品がズラリと揃っているけど、

気に入って何度もリピしているのは、このハンドクリーム(ローズ)とボディオイル(ローズ)だけ。


せっかくなので・・・・・・、下の画像は、リニューアル前のハンドクリームとオイル。

もうだいぶ前に撮ったものだけど、いつかジュリークの記事を書く時があるかなぁと、

半年くらい前だったかな?、買った日に写真だけ撮っておいたんだよねσ(^_^;)

ジュリークの記事を書こうとふと思い立って写真を撮っても、

1回でも使うとね、もう潰れた容器の写真しか撮れないことは分かっていたので σ(^_^;)


       新ジュリーク(オイル&ハンドクリーム)
     ジュリーク(オイル&ハンドクリーム)
                             旧ジュリーク(オイル&ハンドクリーム) 



パッケージデザインは前の青いほうが好きだったかなぁ。

使いかけオロナインのような潰れた状態というのは、この↓写真の状態のこと(:_;)


ジュリーク 旧ハンドクリーム
      ジュリーク 旧ハンドクリーム



ローズと言えば、他に有名なのはロクシタンかな?

ジュリークのような自然派ブランドではないけど、ロクシタンのローズアイテムは有名だモンね。

ロクシタンのボディミルクはかなり人気があるけど・・・、実は、自分にはNGな香りでした(:_;)


乳液っぽい感触でさらっとしているから塗りやすさはあるんだけど、

時間が経つにつれて香水のような香りになってくるんだよね(:_;)

全身塗ってしまうとスゴイ香りに。

「今日香水つけてるの?」と、香水が苦手な男の人によく言われました(T-T)

お店でテスターを嗅いだときは大丈夫かなって思ったんけど、全身に使うと香水並みに香ります。

控えめな香りじゃなくツンとくる香りで、言い方を変えれば、むせるような香りというか、

かなり主張のある強いバラの香りだと思う。

ジュリークに比べると人工的な感じがあります。


もともと自分は、やわら〜〜かい香りが、ほのか〜〜〜に続く香りが好み。

だから香水派ではなく、体温と混ざることで体から自然に漂う香りになるボディクリーム派。

香水のボトルは可愛いものが多くて好きなので、

ミニチュアの香水に限ってはかなり集めていて今では数十個になるけど、

使うためではなく、あくまで部屋のインテリア用^^;。

でもロクシタンのボディミルクは、香りそのものが香水に近いように感じたかな^^;。

ジュリークのふんわりした香りのほうが好みです(._.)


人それぞれ好みは違うと思うけど、香りって難しいよね(T-T)

気に入って使っていても、自分が気づかないところで周りに不快感を与えているかもしれないし、

香りの持続性はほしいけど、強すぎるのはやっぱり避けたいし・・・。

好きな香りでも、誰かから指摘されないと周りにどう思われているのか分からないなって思う。



もうひとつローズと言えば、必ずと言っていいほどクレオパトラの名前が出てきますが・・・。

クレオパトラ。古代エジプトの女王。

絶世の美人って言われていて、バラの香りで男を虜にしたとも言われているし、

美人の代名詞であるクレオパトラが使っていたということで、

ローズ品には彼女の名前が当たり前に使われていたりする。

「ローズはあのクレオパトラがこよなく愛し・・・・。」とか。

たまたま行き着いたブログでも、

「あのクレオパトラが好きだったローズなんですよ〜〜。」とか見かけたりします。


でもね、正直言うと、『あのクレオパトラ』と言われても、どーもピンとこないんです(*/□\*)

『あの』と書いている本人は実際本当にそう思っているのかなぁとか^^;。

だって実際のお顔を見たことないし、写真なんてあるわけないから想像することしか出来ないし、

あまりにも時空の違う時代の人だから、どうも現実味に乏しく、綺麗の想像がつかなくてσ(^_^;)

お肌が綺麗だったのかとかも分からないし・・・。


古代ローマ銀貨に描かれたクレオパトラと思われる顔はとても美人とは程遠い顔だったというし、

もしかしたら長い時間を経て美化されすぎちゃったのかも?とか、

古代の美人と現代の美人では違うのかもしれないとか。

だから、『あのクレオパトラが・・・』と言われても、その名前に惹かれることはなくて・・・。

なーんてこんなコト言うと、「なんて夢のない女なんだ!」って思われますね(;O;)

クレオパトラ云々はともかく、ローズは基本で持っていたい、切らしたくない香りです。






| RANKING(↑) | Comment(19) | TrackBack(0)     はてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 この記事をlivedoorクリップに登録
この記事へのコメント
お久しぶりです、ねこみさん!
リニューアルしたんですね。今見つけてなんだかホッとしました。
また後でゆっくりコメントします。
さしあたりそれだけです。すみません。それでは、またっ
Posted by のんたん at 2008年03月07日 14:30
お久しぶりです!
覚えていらっしゃるでしょうか??
この数か月、肉体的にも精神的にもバタバタしてしていました(>_<)
ねこみさんも色々っていう言葉では簡単に片づけられないことがあったみたいですね。
まだ本調子ではないのかな。
どうか無理をなさらずにして下さい。たまには自分の弱い部分も受けとめてあげるのもいいと思います。

なーんて、偉そうですね。不快に思われていたらすみません(>_<)
でも私もそれで、ほんのちょっとだけですけど、救われたところがあったりしたので…

人に弱みを見せるとかって本当に勇気のいることだし、小さい頃からそれが根づいているのなら、それを変えるのはなかなか難しいですよね。
私もけっこう頑固な強がり者で、共感してしまいました。

えぇと、話はかわるんですけど、この前化粧水を買いに無印に行ったんですよ。
そしたら高保湿シリーズが出ていてるじゃないですか。興奮して手にとってしまいました。笑
結構前から出ていたのかなぁ、などと思いつつ、悩んで、悩んで、結局いつもの敏感肌用のしっとりを買ってしまいました。

それで、ふと、ねこみさんは買われたのかなぁと思いまして。
こうゆう時によくねこみさんのことを思い出してしまうんですよね。もうなんかストーカーみたいで気持ち悪いですね。笑

あ、あと私も最近手はもちろんなんですけど、爪に気を使うようになりました。

それというのも、成人式のためにスカルプをしたんですよ。それで、取ったあとの爪がめちゃくちゃ弱くなってしまって(>_<)
つける前から覚悟はしてたんですけど、まぁ可愛かったんでしょうがないですけどね。
でもそれまであまり爪に気をかけてなかったんで、いいきっかけになったと思ってます!
やっぱり爪の先まで綺麗な方がいいですもんね。


うぅ、かなり長くなってしまった(~o~)
久しぶりだと思ってはりきってしまいました。
すみません。
失礼しました。


Posted by いちこ at 2008年03月07日 15:16
わーい更新されてる☆おひさしぶりですー。
久々の記事、楽しませてもらいましたぁ。
私も最近手をきれいにする事を頑張りはじべて、この間パラフィンパックしてもらいました。すごくオススメです!
ジュリークのハンドクリームも買ってみようかなぁ・・・でも高いですね。アナスイで我慢しようかな。
ではではー。
Posted by おめぐ at 2008年03月07日 19:46
ねこみさんお久しぶりです!
更新待ってましたぁ〜

以前にねこみさんの「アベンヌ」の記事を読んでそれ以来私もアベンヌ使ってます(^^)

ねこみさん・・・私、最近急に「毛穴」というものが気になるようになりまた。。。
昔は「毛穴」って何???って思ってたんだけど、あきらかに頬の毛穴が目立つのです(-_-;)

こめかみを引っ張ると消えるってことは「たるみ」ってヤツですかね〜(泣)

年齢的にも少しは仕方ないけど、何とかしなきゃ!!って焦ってますぅ。




Posted by チッチ at 2008年03月08日 18:07
>のんたんさん

お久しぶりです。いつもコメントありがとうございます。
リニューアルというほどでもないのだけど、
記事の一部を別ブログへ引越ししたのでブログタイトルが合わなくなっちゃいました^^;。
詳細は左側の下のほうに『お知らせ。』という項目で記載してあります。
これからもよろしくデス^^。
※もしかしてコメント投稿の時、エラーが出ちゃったかなぁ?
二重投稿分は削除しておきましたm(__)m


>いちこさん

すっごくお久しぶりです。またコメントいただけて嬉しいです^^。
敏感肌用の高保湿ですけど、実はこの記事を書いた日の夜、外食に出かけたんです。
その前に「そろそろ化粧水なくなる頃だなぁ」と思い無印に寄ったのですが、
店頭でこの高保湿が目に留まったんですよ〜。最近出たみたいです^^。
全成分のベースはしっとりタイプと全く同じ成分。
そこに新たにふたつの潤い成分が加わっていただけで、
大きな問題となる成分も特になかったので、早速買ってきたところなんです。
いちこさんからのグッドタイミングのコメントに思わず嬉しくなってしまいました。
普通肌用にはもともと高保湿はあったけど、敏感肌用にはなかったですもんね。
化粧品は1週間程度使っただけでは合う合わないの判断が出来るものではないから、
何ヶ月か使ってみてから記事にしてみようと思います。
でも出先で思い出していただけるとは・・・、照れます(@_@;)

それと、成人おめでとうございます^^。いい思い出は出来ましたか?
スカルプは可愛いし綺麗に出来るけど、爪が弱いとあとが大変ですよね(:_;)
爪そのものを丈夫にするといいですよね★
ネイルコーナーに売っている爪用のオイルあるじゃないですか。
あれを使っているのですが、爪が割れにくくなり丈夫になりました^^。
もう使っているかな?

それから、不快に思うどころかいちこさんのお気遣いが心に響き、嬉しく思っています。
去年からの出来事の傷はまだ完全に癒えたわけではないのですが、
実は今月、手術を受けるんです・・・。
ここ最近は目先に待つ手術のことでテンションの上がらない日々を過ごしていました。
採血や尿検査などいろいろな検査を受けるたび、どんどん気分が落ちてしまっていて。
でも考えても仕方がないので、手術日までは考えないようにしようと思い、
それで久しぶりに記事を更新したんです。
いちこさんもかなりバタバタしていたみたいですが、
肉体的な疲労困憊はすぐ回復できても精神的な疲れはすぐには回復できないですよね。
大丈夫かな?


>おめぐさん

お久しぶりです。
気づけば1ヶ月更新してなかったみたいです^^;。
パラフィンパックは今は自宅でも出来るようにキットが売ってますよね。
あったかいからこの時期にパックをすると癒されそう.☆.。.:*・
手が綺麗になると手先の動かし方が上品になるような気がします。
アナスイもローズですね^^。
ローズってメーカーが違うとほんと香りもぜんぜん違うから、
やっぱりあとは好みですよね。
潤いと香りの両方満足出来るものが、その人にとっての1番ですね^^。


>チッチさん

こんにちは〜。
使用感だけ重視というわけではないけど、
ハンドクリームは手に使うものだけに馴染みが良いというのは大きなポイントだと思うから、
アベンヌは馴染みが良いので、なくなるとやっぱり買っちゃいます(._.)

そっかぁ、毛穴ですかぁ・・・。
頬を持ち上げて毛穴がなくなるなら、それはたるみ毛穴だとよく言いますよね。
毛穴の細胞がすり減っちゃってるのかなぁ・・・。
毛穴ひとつひとつを潤いでふっくらさせると毛穴は目立たなくなりますよね。
たるみは放っておいて治るわけじゃないから、
頬を持ち上げるように頬の筋肉を意識するのも大切だと思うけど、
たるみ改善って、即効性を感じられる方法はまずないと思うんですよね。
だからこそ日々の積み重ねで得られる結果だと思うし、
重力に負けないよう、毎日のほんの少しの意識こそが重要になるのかもしれないですね。
チッチさんの毛穴、これ以上大きくなる前に目立たなくなるといいけど・・・(>_
Posted by ねこみ at 2008年03月09日 11:33
ねこみさん、こんにちは!
最近ウチの会社の子たちが毎日使う医療用グローブが原因で手が荒れてしまい、メーカー名は忘れましたが、薬用ハンドクリームを買って、みんなで常用するようになりました。
リニューアルして、グローブの品質が落ちたのが原因かもしれません。
そのハンドクリームを使うようになってから手が保護されてか、赤い湿疹の症状が治まってきたみたいで…。
アベンヌ、私は今アベンヌのコールドクリームを膝や肘や座りタコみたくなってる足首の前方の下あたりに塗って使ってます♪ハンドクリームもいいんですよね〜♪
私は今、新しく発売された資生堂ばら園のアロマオイルをノーマルな乳液やハンドクリームなどに数滴混ぜてローズを香りづけして使ったりしてます♪
バストには、ばら園のボディクリームを使ってますが、たまにまだ香りが足りないなって時には、アロマオイルをプラスして、香りを強めてマッサージしてます♪安いんで、たっぷり使っちゃったりなんかして(笑)。安い割にはなかなかイイ商品みたいです。
それから、ねこみさんのブログをぜひ私のブログにもリンクさせて頂きたいのですが宜しいでしょうか? 趣味で俳優さんのファンサイトも運営してますが、美容やプライベートな事に関してはブログに集約してますので、そちらに掲載させて頂きたいなと思ってます♪
とても美に関して見識高いねこみさんのステキなブログを、ぜひウチのみんなにも読んでほしいな〜なんて♪ヨロシクお願い致します♪
Posted by みぃ〜たん at 2008年03月09日 16:21
ねこみさん、お久しぶりです♪

あーよかったぁ。最近ねこみさんの記事が読めなくて寂しかったです。そして心配してました・・・。

ねこみさんは、1年中ハンドクリームしてるんですね。私は、秋冬だけなんです。布団にクリームが付いたりベタベタすると作業が出来ないのが嫌なので、寝る前に塗って手袋して寝る派なんでけど、夏場だと手が蒸れて?なんかカユカユで水泡みたいなのができちゃうんです・・・。

手荒れは、見た目だけの問題ではなく、洗濯物をたたんだりとかちょっとした作業で手の皮膚がめくれ上がってると引っかかる感じが嫌なので私も気をつけるようにしてます。何か、カサカサした皮膚と皮膚が引っかかる感じが嫌なんですよねぇ・・・。



Posted by くろちゃん at 2008年03月10日 12:23
うわぁー本当にグットタイミングですね(^^)
やっぱり最近出たんですねー記事楽しみに待ってます!

爪はまさしくその爪用オイルを買ったんですよーそれというのも、スカルプをとったあとにネイリストさんが仕上げのお手入れをしてくれたんです。それでその時に塗ってくれて、なんだろうと思って聞いて、買ったんですよ。
やっぱり丈夫にする効果あるんですね!これからも続けよう(^^)

手術ですか…
やっぱり多かれ少なかれ傷は残り??ますよね??
ねこみさんも前の記事で触れてたと思いますが、女として体に傷があるというのは、マイナスな気分にさせられるというかなんというか…
傷があること自体その人の価値が下がるとかそういうわけではないんだけれど、やっぱりコンプレックスになってしまいますよね。
私は手術はしたことはないんですけど、何回かそれはもうひどくこけて、膝や肘は跡がけっこうあります。自分の不注意が招いた結果なんでしょうがないんですけど、やっぱり見るといい気分ではないし、積極的に見せようとは思わないです。
手術の場合、跡がつくことを事前に分かっているから尚更ですよ(+_+)
入院期間は長いんでしょうか??長ければ長いほどきっと精神的にも辛くなりますよね。
当座のところは、術後にある楽しみな行事とかを思って乗り切るしかないですよね。
でもねこみさん辛い気持ちを1人で消化してそう(~o~)
…うぅ、心配です。

すみません。なんかうまいこと言えなくて(>_<)

どんなレベルの手術かはわからないけど上手くいくことを祈ってます!

また長くなってしまった(+o+)



Posted by いちこ at 2008年03月11日 04:21
はじめてお邪魔しました。
ねこみさんの美意識の高さと、たえまぬ努力。
それから 記事の読み応え充実度といったら…コメントを残さずにいられませんでした。時間をかけてゆっくり読ませていただきますね。
Posted by ゆきリンゴ at 2008年03月11日 11:41
こんにちは。

今、他の方のコメントのとこ読んでたら『ねこみさんが手術する』と書いてたので心配になってメールしました。

もし手術したら100%完治すると言われた手術でも、私だったら緊張、心配すると思います。だから、ねこみさんが不安な気持ちになってないか心配でメールしました。ねこみさんのことだから、手術する病院や先生をちゃんと調べて信頼できる先生にお任せするんだと思うので、安心して待ってようと思います。
ほんとは、ねこみさんがどこの病院にいるとか分かったらお見舞いとか行きたいけど、それが出来ないので家でおとなしく待ってるよぉー♪

ねこみさんのブログ楽しみだけど、ねこみさんのペースでいいですからね。無理しないでくださいね☆
Posted by くろちゃん at 2008年03月11日 12:25
>みぃ〜たんさん

こんばんは。
荒れがひどくなっちゃった場合は普通のハンドクリームじゃなくて
医薬品扱いの薬用クリームを使ったほうがいいのかもしれないですね(:_;)
職業的にどうしても荒れてしまうことってあると思うし。
治まりつつあるようでとりあえずは安心ですが・・・。

お店でばら園を見ると学生時代を思い出して懐かしくなります。
ローズデビューは学生の時で、ばら園だったんですよ^^。
その時はボディミルクを買ったんだけど、
でも残念ながら当時は人工的の香りがどうしても馴染めなくて、
1本だけしか使えなかったんです。
みぃ〜たんさんが使っているというボディクリームは使ったコトないんだけどね(゚ー゚;
でもばら園って最近リニューアルしたよね?香りや成分も変わったのかなぁ?
オイルは最近発売されたみたいですよね?
この前ドラッグストアーに行ったらずらっと並んでいました。
オイルなら人工的な香りとは違うかなぁ?
実は店頭でサンプルをもらったんだけど、まだ試してないので使ってみようかな。
でもローズオイルなのにホントすごく安くてオドロキました(o。o;)
ローズって高価な精油だし、安いローズオイルはなかなか見かけないですよね。

それと、リンクの件、ありがとうございます。
そう言っていただくと恐縮な気持ちでいっぱいですが(@_@;)
こんなブログでもリンクしていただけるとはめちゃくちゃ光栄です。
ありがとぉ.☆.。.:*・


>くろちゃんさん

こんばんは。お久しぶりです。
乾いた洗濯物って、お肌の水分をかなり奪うのだそうです。
たたむ時に手の潤いが奪われていくのだそう(>_<)
皮膚がめくれ上がると言うと、ささくれっぽくなっているのかなぁ?
古い角質が溜まっているとめくれ上がったりもしますよね(:_;)
ハンドクリームを塗るだけではハンドケアとは呼べないって言われたことがあるんだけど、
時々手の角質ケアをしてあげるとふかふかやわらかくなって、
ハンドクリームの潤い成分もしっかり浸透するのだそう^^。

自分の場合、夏は冬に比べると塗る回数は少ないけど、
スキンケア同様朝晩は必ず使うし、夏でもハンドクリームはバッグの中の必需品です^^。
よ〜〜くしっかり馴染ませるとベタつきも抑えられると思うのですが、
ハンドクリームによっては塗った後しばらくは物に触れないものもありますよね(>_<)
ジュリークはそれがないので気に入っているのですが、価格が高いのが欠点ですね^^;。

それから、ご心配いただきありがとうございます。
そうなんです。
実は年明け早々から病院通いをしていたのですが、2ヶ月通ったけど治らなくて、
先月、その病院の先生から、別の病院の、別の科を紹介されたんです。
こわごわ行って診てもらったら、手術だと言われ・・・。
正直なところ、手術にあたっていろいろな不安がある状態です・・・。
もちろんきちんと説明を受けた上で手術に同意したんだけど、
やっぱりメスを入れるというのは怖いなって。
手術そのものよりも、術後のことを考えると食欲もなくなっちゃって・・・。
手術をすれば治ると思うんだけど、ただ、メスを入れる以上傷になると思うし、
術後のことを考えるほうが気持ちが落ち着かないと言うか。
やだなぁ・・・ってかなり弱気です。
でも来るものはどうあがいても来ちゃうからね・・・、
なるべく外に出かけて今は笑顔で頑張ってます^^。
コメント、本当に嬉しいです、ありがとう。


>いちこさん

こんばんは。
そうそう、そのオイルのことです^^。
自分も爪用オイルはネイリストの方に勧められて使うようになったんだけど、
爪や指先を乾燥から守ってくれて潤いを与えてくれるので、割れにくくなるのだそうです。
自分の場合、毎日包丁握ってゴハンを作るからスカルプはあまり出来ないんだけど、
普通のネイルはマメにするからやっぱり爪も傷みますしね(:_;)

そうなんですよね・・・。本当にいちこさんの言うとおりなんです。
手術はそんなに大きいものではないのであまり心配はしてないんだけど、
手術そのものよりも、傷が残ることのほうが憂鬱です・・・。
それでなくても既に手術して大きな傷痕がある体なのにって思うと、
(生まれつきの病気で小さい頃大手術の経験があるんです)
自分の体は本当に傷だらけだなぁと、悲しい気持ちになります。
周りは「手術して治るなら安心だね♪」と軽く言うけど、
確かにそれはそうなんだけど、自分の肌に傷が残るのってホント嫌なものです。
転んだりして怪我した痕も意外と残りますよね。
積極的に見せたくないという気持ち、すっごく分かります(>_<)
でもコメント嬉しかったです。
悩んでも手術することは決まっていることだと言い聞かせて、
まずは乗り越えたいと思います。


>ゆきリンゴさん

ゆきリンゴさん、はじめまして^^。
自分が特別美意識が高いとは思っていないけど、
いろんなことを意識しながら生活することは、
自分にとって毎日のハリにもなるかなとは思ってます^^。
長々した記事が多くて読みにくい記事もあるかと思いますが(>_<)、
でもコメントいただけて、とってもうれしかったです。
Posted by ねこみ at 2008年03月11日 21:46
ねこみさん、リンクの件、ありがとうございます♪m(..)m
ばら園は昔からありますよね〜。まぁ安価なだけに、人によっては人工的な香りってゆー声も結構よく聞きますよね〜(笑)。
私は、ちょっと鼻があまりよくない方なんで、臭覚が若干、鈍いかもしれませんが(爆)デリシャスボディのローズネックアンドバストと比べて、まあまあ同じか…と感じたので今はこちらを使ってみてます♪うひっ。
なんか今のばら園には、成分にティーローズが加わったって、資生堂のBAさんがやたら力説してましたよ(笑)。
いやぁ〜川島なおみサンの話…そー言われれば、川島サンに限らず、パッと見キレイでも、首や手、指先がヤバイ人、確かにいますよね〜って、自分も人のこと言えないっ(苦笑)。
10年後に悔やまないためにも、今もっとボディパーツに気を配らねばっ(苦泣)。
Posted by みぃ〜たん at 2008年03月12日 16:52
>みぃ〜たんさん

こんばんは。
自分がばら園を使っていたのはもう何年も前ですからね。
今は新しいローズ成分が加わったみたいだし、香りも少し変わったかもしれないですね^^。
情報ありがとうございますm(._.*)m

人の振り見て我が振り直せじゃないけど、
他人の態度とか姿とか好ましくないなと思ったら、
思うだけじゃなくて、自分こそどうなのかをちゃんと考えて、
自分の行動こそ改めていきたいですよね。
最近は誰かを見るときでも、顔よりも首や手のほうに目がいっちゃうんですよね_(._.)_
自分も気をつけなきゃな^^;。
Posted by ねこみ at 2008年03月12日 18:24
はじめまして!ゆかと申します。
ねこみさんのブログ以前から読ませていただいてましたw
ハンドケアについての記事も思わず頷いてしまいます。
スキンケアと同じケアは必要ですよね!
私は本屋でバイトしているので手が乾燥して荒れやすくハンドケアは怠れない状況でして普段使いでアベンヌ使用してます!

手が綺麗なだけでその人の美しさにさらに拍車をかけますね!
私もがんばって気を配りつつ改善していきたいです。

ねこみさんの美容論大好きです!これからもちょくちょくお邪魔させていただきます!

いきなりべらべらとすみません。
それでは失礼します。


Posted by ゆか at 2008年03月14日 22:18
>ゆかさん
はじめまして。見てくださってありがとうございます。うれしいなぁ。
本屋さんだと常に紙に触れているから乾燥しますよね。
自分も本屋でバイトしていたことがあるので、そのへんはすごく分かります。
紙ってかなり手の水分奪いますよね(:_;)
普段怠りがちな部分のお手入れが行き届いてると評価が高くなりますよね。
もちろんそれで人格まで評価が高くなるわけではないけれど、
キレイな手はやっぱり目がいきますもんね^^。
最近更新を控えていますが、お暇な時にでもまた来てもらえたら嬉しいです。
Posted by ねこみ at 2008年03月18日 18:34
こんばんわ♪
以前携帯から覗かせてもらった時にねこみサンのブログが見れなくなってしまっていて
突然閉鎖されたのかと思って心配していましたが、ただのエラーだったのかな・・
何回かアクセスしたんですが。

最近は忙しくてPCを開いていなかったので
今日記事を遡って読ませてもらってマスヽ(´ー`)ノ

今回は手のコト。
洗濯物を4人分たたんでいるあたしなのですが、お肌の水分を奪うなんて初めて知りました(´・ω・`)

あたしは肌が弱くてアトピーを持っているので
洗い物の洗剤が手に触れるとすぐに痒くなって荒れてしまうんです。

一時期は洗剤が手に触れていないのに
乾燥して痒くて友ダチに『ゾンビの手みたい』と言われたほどでした(;ω;`*)

デモ少しの間皮膚科にお世話になって
きちんと完治させてからはあたしもアベンヌを愛用中デス♪

手や首は年齢が表れるってホントだなぁってよく思いマス。

先ほどにも書いたように小さいコロからアトピーがあるので首は悲しいコトにシワがあります。。(;ω;`*)

首は顔とは肌質が違うので顔のスキンケアをそのまま首にすると痒みが出てしまうし、首に合ったスキンケアをいまだに見つけるコトが出来ていない状態なんです・・

ダカラ首が綺麗な人はすごく羨ましいなって思うし、顔よりもつい首に目がいってしまいます。

この記事のコメントで拝見しましたが、手術される、もしくはもうされたのかな?

ねこみサンが早くホントの笑顔になれますように☆



長くなりましたがまた時間のある時に次の記事を読みにきますねヽ(´ー`)ノ
Posted by sak at 2008年04月02日 23:22
>sakさん

初めまして、sakさん。
携帯から見てくれてありがとうございます。
携帯からだときっととても見づらいと思うけど・・・、でも嬉しいよ、ありがとうございます。
携帯から見れなかったのはブログに不具合が出ていた時かもしれません。
自分も閲覧出来ない時期があったので(:_;)ご迷惑おかけしました。

それからご心配いただいて恐縮です(>_<)
手術は先月の中旬に無事終わりました。
実は先週抜糸だったんですよ。
手術が決まってから手術まで、手術当日、そして手術後〜抜糸までの間、
実はずーっとテンション下がっていました。
今日も術後の診察に行ってきたんですけどね(ノω・、)

乾燥した洗濯物が手の水分を奪うというのは、
以前雑誌だったか?でパーツモデルの方も言っていたんです。
自分も感じていたことだったから気をつけるようになりましたね。
知人の女性にもアトピーの人がいます。
もっと身近の身内にもアトピーがいます。(旦那)
自分はアトピーではないけど、
同じ屋根の下でアトピーの人を見てるのでその辛さはとっても分かります。
病院通いから解放されることがなく、毎日薬塗ってますし・・・。
ただ、知人の女性も旦那も首にシワはないので、sakさんよりは軽いのかもしれません。
どちらかというと体のほうの症状がひどいみたいです。
sakさんはアトピー症状が重度のようなので、食生活も相当気を使うでしょうね(:_;)
うちもせっけん類は彼の為にも合成洗剤は全てやめています。(自分の為にもなるしね)
アトピーの人じゃなくても、
市販の食器用洗剤を毎日素手で使うのは肌への負担は大きいから、
お肌の弱い人はなおさら使えないですよね(>_<)
いただきもので食器用洗剤が溜まることがあるので、
自分も必ずゴム手袋をして洗っています。

首と顔の肌質が違うというと、首のほうがアトピーの症状がひどいということかな・・・?
顔の方は大丈夫??
きっと『ネックアイテム』と称されているものでは合わないものがほとんどだと思うけど、
オーガニック系のオイルを単品で首に使うとかでもダメかな?
なんとか合うものが見つかると良いのだけど・・・。
Posted by ねこみ at 2008年04月03日 17:41
すいませーーーん(゚Д゚)
上のsakというのはあたしでした(゚Д゚)
急いでいたのでiが抜けてしまっていました(゚Д゚)


先週抜糸だったのですね(´・ω・`)
術後の体調はいかがですか?
今日も診察だったというコトはまだもう少し通院が必要だったりするのかな・・・

あたしも出産でお腹に妊娠線と言われる切れ目があります。
今では自分よりも大切な子供達ではありますし、妊娠線が出来ないように保湿を心がけてはいましたが、
出来てしまった時はやはりショックでした。

ねこみサンの手術の傷とはもちろん違いますが、
デモやはり女としてはショックは隠せないので
ねこみサンのお気持ちがすごくわかります(;ω;`*)


あたしは食生活に気を遣うのはもちろんではありますが、外的要因がほとんどなんです。

去年の春からオフィスワークでのお仕事をしているのですが、アトピーは変わりませんが、完全なインナードライ肌になってしまって

思春期以来のニキビが顔やデコルテに出来てしまいました(;ω;`*)

あたしは顔よりも首が一番ひどくて
たぶんねこみサンの旦那サンとはまた違った感じが伺えますね。

デモ体全体的に弱いので、温度差などにすごく敏感になってしまいますね。

顔は大丈夫といえば大丈夫ですが、数年ぶりに出来た痒みのあるニキビと今、格闘中デス・・

お肌診断をしてもらうと表面は油分が過度に出てくるようになってしまって、
なおかつ水分不足という感じデス。

こんな肌質になったのは初めてなので
まだ解決策を見出せていませんが、

色んな商品を見ながら試行錯誤していき
自分に合う物を探していくしかないかなって思っています。

あ!オイルは今、探している最中なんですよ〜
デモ中々お店に出向く時間がないので

時間のある時にすぐに行けるように
ネットで色々見ていますよ!

また長くなりましたが、次の記事を今から
読ませてもらいますねヽ(´ー`)ノ
Posted by saki at 2008年04月03日 22:04
>sakiさん

きゃ〜〜〜わたしとしたことが(@_@;)
ぜんぜん『はじめまして』じゃないよね(>_<)
文章の打ち方がsakiさんに似てるな〜と思ったのに、
肌が弱い話もsakiさんにかぶる部分があるな〜と思ったのに、
sakさん=sakiさんとはちっとも結び付けなかったです・・・。 
こちらこそごめんねっ(>_<)

抜糸はですね、きっちり皮膚を縫い合わせる縫合ではなく、
切った後傷口が開きすぎないように皮膚を軽く寄せて固定するだけの縫合だったので、
抜糸をしても皮膚下が見えている状態なの(:_;)
クレーターっぽい状態です。今はそこを埋めるように毎日薬を塗っています。

自分が子供を産む日が来ることを想像することがあるんだけど、
いつも思うのは妊娠線のことだったりします。
話にはよく聞くけど、妊娠線で悩んでいる人は意外と多いですよね。
妊娠中のケアがすごく重要だと言うけど、
sakiさんはアトピーで普通の人よりも乾燥しやすい肌だから、
保湿ケアが追いつかなかったのかもしれないですね・・・。

ニキビは今でもひどいの?お仕事、ちょうど1年になるんですね、どうですか?
職場は1年中空調がきいているから、
sakiさんのような体質の人にはもっと辛いんだろうな(:_;)
仕事しているとメイクをしないわけにもいかないし、そうすると治りも遅くなるし・・・。
花粉症とかは平気ですか?
Posted by ねこみ at 2008年04月04日 12:11


コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50158424
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック