ベストな状態を保てない、 表面だけの綺麗な肌は求めていません。
 そんなお肌のこと、たくさん、惜しみなく。。。

 Aカップの胸を大きくすることは、人が言うほど簡単じゃない。
 今でこそCカップですが、何年もかかった。
 自分が意識するトータル美のひとつとして、バストのことも、
 時々綴っています。

 若いのに魅力をなくす人もいれば、死ぬまで魅力たっぷりの人もいる。
 でも日々思うこと。それは『女の引退はない』ということ。



バストアップへ         
バスト日記              胸日記&肌日記






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


TOP > キレイ日記☆バスト編 > プエラリアサプリメントについて思うこと
2007年09月03日

プエラリアサプリメントについて思うこと

最近バストアップ系のサプリメントがすごく増えたよね。

プロテインを買おうと楽天を覗いたらすごい数のサプリがあって、ビックリしました(*△*)

サプリを摂ることについてはね、賛否両論ありますよね、きっと。

バストアップ系のサプリに限ったことじゃなく、世に出ているサプリ全て含めてもそう。

サプリへの考え方は以前、「粗悪サプリ気をつけて!」の最後のほうでも述べたけど、

“サプリなんて摂る必要がない!”と思うか、“摂りたい!”と思うかは、人それぞれだと思ってます。

でもね、摂るなら、上辺だけじゃなくてね、ちゃんと本質を知って摂ることが大事だと思ってる。



プエラリアミリフィカは、副作用があるとか、リスクがあるとか言われてるよね。

異様に眠くなったり、だるさを感じたり、生理周期が変わるとか、不正出血とか。

よく言われている副作用はこんな症状かな?

プエラリアミリフィカは、

エストロゲンと似た作用を持つことから多くのサプリに使われているわけだけど、

でもエストロゲンそのものではない。

イソフラボンもそうだよね。

エストロゲンに似た働きがあると言われている植物成分で、エストロゲンそのものとは違う。

エストロゲンというのは卵胞ホルモン、つまり女性ホルモン。


エストロゲンといってもその種類はいくつかあって、

主に言われているのが、エストロン、エストラジオール、エストリオールの3つ。

で、婦人科系のガンと関わりがあると言われているのは、エストラジオール

と言っても、エストラジオールは女性ホルモンそのものなので、

植物のプエラリアに含まれているわけじゃないけど、

でも、それでもリスクの有無がいろいろ言われているのは、

プエラリアに含まれるミロエステロールという成分が、

このエストラジオールに匹敵するな強さを持つからだという理由。

このへんは、だいぶ前にLCさんから詳しく説明していただいた内容なんだけどね^^;。


ミロエステロールのことはだいぶ前にブログでも書いたけれど、

大豆イソフラボンの100倍近い強さのエストロゲンの活性作用があると言われている天然成分。

プエラリアに豊胸効果があると言われているのは、

このミロエステロールが含まれているからだと言われているわけですが・・・。

ところが、ミロエステロールがエストラジオールそのものではないにしても、

強さが匹敵するということで、そこがいろいろ言われているところなんだと思います。


一般的にバストアップ系のサプリというのは、

“ホルモンの分泌を活発にすることでバストアップにつながる”というものが多いと思うの。

だから、ホルモンの分泌が活発になっているのにも関わらず、“まだまだもっともっと”

と、ずっと飲み続けてると、今度は活発になりすぎて、

将来的に婦人科系の原因の一つにもなりうる、ということが言われている部分だと思うの。

 (もちろん100%発症するわけではなく)

ホルモンを活発にするだけであって、バストに直接脂肪をつけるものではないと思うから、

だからサプリ頼みにしないで、

サプリのお力を借りている時に脂肪をつける努力をすることのほうが大切なような気がしたり。



実際は、プエラリアミリフィカを摂取したことで、

乳がんなどの発がん性に関わるという学術報告は一切ないことは明らか。

以前、真実が知りたくて、

いろいろなプエラリアサプリメーカーに片っ端から問い合わせたことがあるけど、

どのメーカーからも、“学術報告はない。”との回答。

だから、現時点ではその学術報告が一切ないのでサプリとして使われているんだと思うのね。

でもね。

自分としては、学術報告がないから100%安全だとはやっぱり思わないし、

もちろんねこみはその道の専門家じゃないから、

素人目線で「問題ないよ。」って断言は絶対出来ない。

こればかりはホント、個々の捕らえ方になっちゃうかと思うけど(T-T)


例えば、プエラリアに限らず、今は安全だと言われている他の成分だって、

もしかしたら何年ヶ後に“実は危険成分でした。”って発表されるかもしれないわけだし・・・。

だから、“植物成分だから女性ホルモンそのものではないので安全性が高い。”という見解も、

“女性ホルモンに似た作用を持つ成分だからリスクを伴う可能性も否めない。”という見解も、

両方インプットしてる。


でも、プエラリアを摂り始めて生理周期が変わったりなど、

何か体に変化があったからといってすぐに異常だとも思えないし、

それはプエラリアが作用してホルモンの調整段階で起きている現象だとも取れるし、

上手く利用していけばバストへの変化も期待できるグッド(上向き矢印)

ビタミンにしてもコラーゲンにしても、

体の中で足りていない栄養素を補ったことで何かしらの体の変化を感じるのは自然なことだし、

プエラリアも、最初は体内にほとんどないところへ取り入れるわけだから、

何かしらの変化を感じるのは自然なことだと思うので。

だからこそ、変化を感じた時にうまく体に馴染ませていけるように

自分の体の変化を見ていくのは大切だと思うし、

でも、その調整を自分で出来ないのなら、摂るのを控えたほうがいいと思ったりしますバッド(下向き矢印)




サプリの飲み分けの必要性。

コメントでもよくいただくし、自分もそうしているけど、実際は、

『黄体期にプエラリアを飲まないように。』と推奨しているメーカーはあまりないんだよね。

以前飲んでいたLCさんのプエラリアも、

サイトに『黄体期に摂っちゃダメ。』とはどこにも書いていないし、

問い合わせた時も、その必要性については指摘されなかったバッド(下向き矢印)

他社のプエラリアサプリメーカーも、さすがに『生理中は摂らないように。』との記載はあっても、

飲み分けの必要性を指摘をしているメーカーさんはほとんどないんだよね。


でもいろんな見解を自分なりにインプットしているから、

1ヶ月30日間毎日ひたすら飲み続けることはしないし、

もちろん、プエラリア=100%病気になる、と頭から決め付けてはいないけど、

それでも自分の場合、摂るのはひと月のうち、わずか10日程度。

成分について無知のまま摂るんじゃなく、本質を知って摂ることって大事かなってやっぱり思う。

コラーゲンにしても、「よく分からないけど肌にいいらしいので摂っています。」じゃなくて。

ただ、世の中には、ブームに付け込んで利益だけを考えた粗悪なサプリが存在するのも確か。

利用する側としてそれを頭に入れておくのは必要だと思うし、自分もそれは意識しているし、

だからこそ信頼あるメーカーを選ぶことも大切だと思う(._.)



プエラリアサプリを摂ろうと決めた場合、1番大切なのはやっぱり摂り方かなって気がします。

摂り方っていうのは、1日2錠を守るとか、夜寝る前に飲むとか、そういう摂り方じゃなくて、

もっと根本的なこと。

サプリは縁の下の力持ち的存在だという感覚かな。。。

食事やエクササイズ、ストレスを溜めない工夫など、別のところで相当頑張ったのも事実だけど、

バストアップ系のサプリはバストを大きくするきっかけにしか過ぎないし、

プエラリアにしてもプエラリアそのものにバストの脂肪を増やす働きはないわけで、

あくまでホルモンの分泌に働きかけるものだから、

サプリのメリット・デメリットをきちんと頭に叩き込んだ上で、

根本的な日々の生活の改善が1番だと思っているので。



今は気軽にネットでお買い物が出来る世の中。

それこそ、高校生でも中学生でも携帯から簡単に買い物が出来ちゃう世の中。


“ドラッグストアーでバストアップ系のサプリをレジに持って行くのは抵抗あるけど、ネットなら・・・”


という人も実際多いと思うのね(._.)

ネットだと安価で手に入れられるものも多いし、購買意欲をそそるような誇大広告に惹かれて、

「サプリ飲むだけで胸が大きくなるなんていいじゃん★」と、まだ10代にも関わらず、

普通のサプリ感覚で安易に購入している人もいるんじゃないかなって(ノω・、)

お店まで出かけなくても、家にいながらにして、しかも誰にも知られずに買い物が出来るから、

買うことが身近になりすぎているというか、買うことにためらいがないというか、

サプリを試す敷居が低く感じられて気軽な気持ちというか、そんな風潮になっている気がするの。


でも、女性ホルモンに働きかけるサプリって、やっぱり普通のサプリとは違う。

お肌のために飲んでいるコラーゲンサプリと同じ感覚で摂るのとは・・・・・全然違うバッド(下向き矢印)

だからね、ねこみは自分がお世話になったサプリを自分の体験談として載せてはいるけど、

「このサプリはバストアップ出来るから買ってね。」と言うつもりで綴ったことはないです。



これは何もバストアップアイテムに限ったことじゃなくて、そうだなぁ・・・・・・、

自分が実践している美容法だったり、自分が愛用している美容アイテムだったり、

一応ジャンルは“美容ブログ”なのでそういうのを綴ってはいるんだけど、

例えば、「ローションパックにはローズウォーター使ってます。」とか、

「せっけんはねば塾がお気に入りです。」とかね、

あくまで、自分が気に入って愛用しているものを載せているから、

「愛用しているのはこんな理由があって、だから気に入ってます〜。」みたいなカンジで

綴ってきてる(`-`*)

アイテムのコトが分かりやすいようにサイトのリンクはつけたりしますし、

せっかくブログを書いているならとリンク機能も利用させてもらってはいますけど、でもそれを、

「わたしのお気に入りアイテムだからぜひみんなも使ってみて。」と思ったことはなくて(ノω・、)

お気に入りアイテムをブログに載せるのは自由かなって思うし、ある意味、自己満足の世界^^;。


今は@コスメを知らない人はいないと思うけど、やっぱり、

他の人の評価やそのアイテムの評判が気になるからみんなが利用しているサイトだと思う。

気になるコスメがあって、買おうかなと思って、でも価格の面で悩むかもしれないし、

「実際の効果はどうなんだろう?」とか、いろいろ迷いがあって買うのをためらっている時、

やっぱり真の口コミは手助けになる。

メリットだって知りたいと思うし、デメリットも知りたいと思う。


もちろん、実際それを使ってその人がどう感じるかは、五感も人それぞれ全く違うわけだし、

感じ方が違って当然だと思うし、また、その時のその人の肌状態や生活環境状態、

それから健康状態でも、結果の出方が全然違うのは当然。

だから、口コミが絶対的なものとは言えないけれど、

でも、お店に出向かなくてもネットで気軽に買える今の世の中だからこそ、

現物を見なくても評価が知れるこういうレビューが重宝されている部分も

あるんじゃないかなって。


「ねこみがブログに載せていたのを買ったのけど肌に合わなかったよ!キ〜〜!!(`□´)」

って思う人もいると思うけど、そういう時は、「あぁ申し訳ない(;´Д`)」って思う部分もあるし、

でもすぐに結果を求めてしまう人だったり、アイテムの本質を把握していない人もいたりして、

意図の行き違いを感じると、記事にするの辞めるべきかなって思ったりもね、あります。。。


ねこみはよくLCさんのアイテムをブログに載せているでしょ?

たま〜にアクセス解析を見ていると、

“ジャムウ 乳首の色” “プエラリアハーバルジェル むだ毛”とか、

そういう語句でくぐってくる方は普通に多いんだけど、

“ラブコスメ どこで買える”とか、“ヌレヌレ ドンキ”とか、

こんな検索ワードもけっこう多いんです(゚ー゚;

“ネットじゃなくて直接お店で買えるか知りたいのかな?”とか、

“ドンキじゃ買えないよぉΣ('◇'*)”とパソコンに向かって突っ込んだりとかね、

ちょっと笑っちゃうような語句もあったりして(*゚.゚)ゞ


でもそういう語句を見ていて思うコトもいろいろあってね、

ラブコスメティックは今はけっこう検索でもヒットするし、

@コスメでの口コミもそれなりにあるから、

“どんなメーカー?”って思っている人もいるのかなぁって。

たま〜にランキンランキンで限定で見れるくらいで、普通はお店に売っていないものだし、

でも知らない人が見たらやっぱりちょっと抵抗があるメーカーなんだろうなぁって。

だって、サイト名がラブコスメティックですからσ(^_^;)。


「よく聞く名前だけど売っているお店見ないし、エッチ系の扱ってるなんて怪しいメーカー?」

と思って調べている人もいるのかな〜って、勝手ながら想像とかしたり。

このブログの記事の上に一覧でまとめているのは、

そういう語句でくぐってきた人でもすぐに分かりやすく見られるように、

見る人が記事を探す手間を省けるようにと思ったから。

記事数が多いから、あっちこっち飛んじゃうと見るほうも分かりにくいだろうなと。

やっぱりネットで実物を見ずに買うのって最初は勇気がいるモンね(*△*)

自分だって他の方のレビューが参考になるコトいっぱいあるもん。



上にまとめたラブコスメ一覧を見て、「広告か?つまんないブログバッド(下向き矢印)と思う人もいると思うけど、

基本的にブログに載せているものは、昨日今日買ったもののレビューじゃなくて、

それなりに愛用歴があるものをいつも書いてます。

(自分で購入していないモニター品やサンプルは別として)

だから、思い入れ(?)みたいなものがあるので、

どうしてもひいき目で書いてしまっている部分はあるかと思います(ノω・、)

でも、マイナス面も出来るだけ書くようにはしてる。

同じコスメを何度も記事にしたりするのは、

最初に記事にした時には気づけなかったそのコスメのマイナス面に新たに気づくことがあるから。

もちろん新しく気づいたメリット面もバンバン書くけど、

あくまでねこみの主観になっちゃうものの、やっぱり伝えようって思うから。


なんていうか・・・、

“自分にとってのお気に入り品”には間違いないんだけど、

どんなコスメもどんなサプリも、自分の価値観では綴っても、

万人に「ゲットするべし。」とは言えないし、書けない(ノω・、)

コスメの記事じゃなくて美容法の話の時は辛口で書いちゃっているけど・・・。

(もちろん根拠のないことは書かないです。)



話がそれちゃったけど、バストアップ系のサプリも同じ(゚ー゚;

自分の体験談として載せているだけで、「これ使ってみてね。」みたいには言えない(ノω・、)

サプリでバストアップなんて・・・って思っている人もいると思うけど、

ねこみはもっと根底は別のところにあると思っているし、サプリをメインには絶対考えてなくて。

キレイな肌にしてもキレイなボディラインにしても、

いろんなことの相乗効果から真のものが生まれるものだと思っているし、

だからこそ一時的ではなくずっと維持していけるものだと思ってるので。

サプリに頼って出来た体じゃなくて、

基礎生活が出来てこそのサプリの効果だと思える体のほうがいいかなって(*゚ー゚*)


前にもブログで触れた話だけど、

妹がね、サプリを飲んでいた時はぷるぷる肌だったのに、辞めたらお肌の状態が悪くなっちゃって、

それは結局サプリに頼り切って安心していたからだけど、やっぱりそれは良くないって思うし(;´Д`)

妹のこの話はバストアップじゃなくて肌サプリの話だけど、

確かに肌サプリは、お肌の向上、維持のためにある程度は必要だと思うけど、

だからといって他には気を使わず、「サプリ飲んでいるから安心。」なんて考えは毛頭ないし、

飲まなくなったらお肌の調子最悪、やっぱりサプリがないとダメなんて・・・それはイヤなので(ノω・、)



プエラリアを摂っていると、プエラリア肯定派って思われるかもしれないけど、

喜んで肯定という気持ちは全くないし、かといって絶対反対という気持ちがあるわけでもなくて、

本質を知って摂ることが1番見落としちゃいけないことだと思ってる。

プエラリアに関しては、「怖いから使いたくない。」という考えの方もいると思うし、

それはそれで全然いいと思うんだ。

ビクビクしながら摂ることこそ体に良くないって思うしあせあせ(飛び散る汗)

でも、「ちょっと頼ってみようかな。」って思うのも悪くないと思うんだ。

女性なら誰だって、せめて人に見せられる程度のキレイなバストになりたいって思うだろうし・・・。

バストのコトで傷ついた経験がある人は、特に大きくなりたいと思う気持ちは切実だと思うから。

人から見たら大したことなくても、

本人にしたらものすごくコンプレックスで大きな問題だったりする(∋_∈)


「小さくても気にしない。わたしはこれでいいの。」と思う人もいれば、

「大きくなりたいexclamationと切実に思う人もいるわけで、それはその人が持つ性格の違いだから、

それを「辞めなよ。」と否定する権利は誰にもないわけで。

サプリとして売られていれば、コンプレックスがある人ならやっぱり気になる存在だと思うし、

自分の意思で摂るのはそれこそ自由だから、

だからこそ本質をきちんと知ることってすごく大事かなって思う。

自分の大切な体だもんね(o^-^o)

実際ねこみもお力を借りていたし。

買う時は自分なりにいろいろお勉強しましたよノ(→o←)ゞ

成長期を過ぎるとなかなか食事とエクササイズだけでは難しいなと思ったし、

でも食事やエクササイズなしでサプリだけというのも無理バッド(下向き矢印) (少なくとも自分は)

だから、サプリは主役じゃなくて脇役で、主役はもっと別。



人というのは、情報だけは欲しがるよね。


「何使って胸大きくなったの?」

「肌キレイだけど何使ってるの?」



過程を知る前に、まず結果を知りたがる。

確かに結果や結論も大事かもしれないけど、でも、プロセスこそ意味があると思ってる。

すぐに挫折してしまうのは、結果しか見れないから。

なんでもかんでも影響を受けてすぐに真似するのじゃなく、

参考にしていく中でも、見極めながら“自分という物”を持つのが大切かなと。


なんだかグタグタになっちゃったo(T□T)o

ごめんなさい。



 魅せるバスト作りの人気記事もどーぞ(σ・∀・)σ
     ↓            ↓

【バストアップ】  【Ranking(バスト関連)】






| RANKING(↑) | Comment(8) | TrackBack(0)     はてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 この記事をlivedoorクリップに登録
この記事へのコメント
こんにちわ☆お元気ですか?

実は前にねこみさんが無印の化粧水を使ってるとゆーことで敏感肌な私にも合うかなと思って購入したことがありま〜す。
しかし、これがまた自分には合わなかったんです(TT)
すごい吹き出物ができてしまって。。
ちょっとショックでしたね〜。値段も手ごろだし。
でも私はねこみさんに対してムカついたことはないですよ〜。
ねこみさんには合ったけど私には合わなかったんだって思いました。
それからは自分なりに色々探して使ってます☆
今までは人気!とか誰々が使ってる!ってことに弱かったけど、今は成分とか自分が求めてるものを考えてます。
ねこみさんのブログを参考にわかんないこととか自分で勉強してますよ〜。
わかんないことだらけだけど(笑)


あのねつい先日、歯科に行ってきたんですよ。
んで例の先生に久々会って話したんですけど、もしかしたら?先生も私のこと気になってるっぽかったの!(u_u*)(自信過剰なのかもだけど)
私なりに頑張って「連絡ほしいなぁ・・」みたいなこと言ったんでそのうち連絡来るかもです!メールも電話も苦手って言ってたので気長〜に待ってみようと思いまーす☆
やっぱ恋って素敵ですね〜。

ねこみさんはどんな感じですか?
なんか吐いたみたいなこと書いてあったけど・・妊娠とか?精神的なもの?
あんまり更新されてないみたいだし・・
無理ない程度に頑張ってくださいね(*´;ェ;`*)
Posted by すいか at 2007年09月03日 11:46
ねこみさんこんにちは。
私も昔は、まんまと広告の言葉につられて色々かっていました・・・でもねこみさんのHPを見てからきちんと勉強してから、サプリも成分などを見てから買うようになりました。でも今は体質改善を主にがんばっています。今はカラダががんばってくれている時期だと思って・・・。
ところでねこみさんは、どうやって冷え性改善しましたか?運動などで改善していきました?毎日冷たいものをとらないようにしたり、下半身を鍛えたりしているのですがねこみさんもすごく冷え性だったんですよね?具体的に何をやったら改善できたか教えていただきたいです!
Posted by mika at 2007年09月03日 18:42
こんにちは(・∀・)ノうさぎです。

ねこみさん、調子悪かったの?大丈夫ですか?

ブログのCSSまた改善したんですね!今度は携帯からもカテゴリ選べますよ♪

ローションひとつとっても、人には合う合わないありますからね。
無印のローションも、ワタシは大丈夫だけど娘はダメだし(´Д`)
目安として捉えてもらえたら、一番良いのでしょうけどね〜(^^ゞ

ねこみさんはちゃんと成分も書いてくれるので、助かります♪

お試し買って、その成分表を見て、ガックリしたことが何度あるか・・・(><)


楽天のプエラリアサプリは、成分表示していない物が多いですよね。
やたらに手は出さないように気を付けています。

携帯から書いてるので、読みずらかったらごめんなさいm(__)m
Posted by うさぎ at 2007年09月04日 13:53
こんばんは☆

今日は、ねこみさんのブログへの意見、感想ではないのですが…すいません(T_T)
なんか小耳にはさんだというか…ショックだったので、ねこみさんの所に駆け付けました(´・ω・`)シュン


化粧品会社で、動物実験しているところがあるんですね(ノд・。`)
私が今、使っている化粧品もしていたと知りちょっと次買うことを迷ってますε=(´д`)
ねこみさんは動物実験をしていない化粧品、している化粧品なども含めて考えて、化粧品を選んでいるんですか?
Posted by クシュミ(>_<) at 2007年09月05日 00:51
ねこみさん、おはようございます。


鉛の様に体が重たい、って書いてたけど大丈夫ですか?私はぎっくり腰で、仰向けで寝るのも横向きで寝るのも痛くて、歩くのも辛いという経験があります。ねこみさんは、吐き気もあるということだから、私が経験した以上の辛さなんでしょう・・・。
ねこみさんを心配に思うだけで、力になれなくてすいません。ねこみさんは一人暮らしなんですか?食事や洗濯とかを手伝ってくれる人は近くにいるんでしょうか?台風が近づいて来てますが、関節がいつもより痛くなってませんか?どうぞ、ゆっくりなさってくださいね。
ねこみさんの体調が回復されるまで、ゆっくりしててくださいね。このメールの返事は無くていいですよ。
Posted by くろちゃん at 2007年09月05日 10:31
>すいかさん

お久しぶりです。歯医者さんとのその後どうなったかなぁ〜と気になってました。
でもその勇気にすごく感激しました★かなり勇気がいったのでは??
でもなんか・・・ねこみまでうれしくなっちゃうなぁ(*^.^*)

恋って免疫療法のひとつだと思います。「ガンバロー」って思える毎日の活力源。
恋愛っていきなり好きにはならないし、
「なんだかあの人が気になるな」「なんかいいな。」っていうところからですよね。
先生もきっと今はその段階なのかも??
だからそこからググッと距離を近づけていけるように、その踏み込み方ですよネ^^。
ぜひうまく仲良くなっていけるといいな^^。

無印のお話ですが、名目が「敏感肌用」でも肌にあわない事って普通にありますよね。
最初に使った時点で合わないとはまだ断定できないけど、
ニキビが落ち着いてから使ってもトラブルが出るなら合わないってことですよね(:_;)
トラブルが起きた時って、いつも成分を記録してます??
トラブルが起きるたびにそれをしていると何が合わない成分なのか突き止められるので
化粧品選びにかなり役に立つのですが・・・。

あ、えっとですね、妊娠とかではないです。つい先日までバリバリ生理だったし。
金銭的なトラブルと、家族のこと、かな。。。
かなり参ってるし涙もいっぱい流したけど、前に進まなくてはと普通に過ごしています。

今回の記事はいつもにもましておもいっきり言いたいこと書いちゃっているから
記事を見た方は不快に思っただろうなって思ってます。
だからコメントいただけたこと、すごく感謝です_(._.)_


>mikaさん

こんばんは。

ねこみの冷え性の1番の原因は、
1年中エアコンにさらされる中での立ち仕事が原因だったと思います。
社会人になってからず〜っと立ち仕事一筋だったので・・・。
仕事を辞めたらビックリするほど冷え性じゃなくなったんです。

http://shima.seesaa.net/article/28775311.html
↑「バストアップ出来た理由」という過去にかいた記事なんですけど、
ここでまさに冷え性を改善した経緯を綴っていますのでもし興味がありましたら^^;。
この中の
『いつも冷暖房の中にいる』『ストレスを感じる』『1日中立ちっぱなし』
の3つにあてはまる生活を何年も送っていたんです(>_<)
でもmikaさんは今すごく頑張っていますよね。
ブログからもよく伝わってきます。素敵だな〜って思ってマス^^。


>うさぎさん

お久しです^^。
いろいろ心労があったので、そこからきてるっぽいです^^;。

お肌のバランスはみんな違うから、ひとつのアイテムが万人に合うわけないし、
もし万人にあうなら、各メーカーからこぞって発売する必要がなくなっちゃいますよねxx。
サプリにしても化粧品にしても、成分は必ず書くようにはしてます^^。
1番重要な部分だと思うし見る人の参考になるかなと。
ネット商品って、「イイ!」って絶賛されていたりするものでも
うさぎさんのいうように、
実際商品ページにとんでも成分の記載がなくて困ることっていっぱいあるから(>_<)
そのたびに全成分を問い合わせるという手間もあるし・・・。

あ、携帯のコンテンツは少しだけ見やすくしてみました。
この前久々に携帯から自分のブログを見て「見難いなぁ」って思ったので^^;。


>クシュミ(>_<)さん

こんばんは。大手メーカーは動物実験しているところが多いですよねxx。
コーセー、カネボウ、資生堂、マックスファクター、ソフィーナ、メナード、
ノエビア、ポーラ、ジョンソンエンドジョンソン、パンテーン、ヴィダル、P&G・・・・。
まだまだもっとあるけど、身近なブランドで動物実験をしているメーカーは多いと思います。
無添加化粧品をウリにしているファンケルも、サプリは動物実験してますし。
動物実験の目的は、有効性を試す為の実験と、安全性(毒性)を試す為の実験だから、
“効く”ことが目的の医薬品を作る製薬会社はしているところがほとんどじゃないかな?
製薬会社が作っている敏感肌用化粧品のNOVとかもそうだし・・・。

ねこみが使っている化粧品は動物実験はしていません^^。
ただ、動物実験によって医学が進歩したのも事実だったりしますよね(>_<)
それまでは治せなかった新しい治療法が見つけられたり。
動物実験に断固反対していても風邪をひけばお薬飲んだりするし
自分が気づかないところで自然と口にしているような気がします。
動物実験をしていないメーカーもたくさんあるけど、自社でやっていなくても、
第3者が行った動物実験のデータをもとに化粧品を作っているメーカーも実際あるし・・・。

化学成分を使うからには実験はどうしても必要だし、
動物実験をしたことで成分の安全性が証明されて、
晴れてわたしたちが肌に使ったり口にしたりする商品が作れる部分もあるので
一概に悪いとも言えないような気もするけど、
でもさすがに人体実験は出来ないし、だからといって実験もせずに、
安全性も有効性も実証されないまま化粧品や医薬品を売ることは出来ないし・・・。

どんな理由だろうと動物実験は許さないって思う場合は、
化学成分を一切使わない100%自然派無添加化粧品を選んでいる方もいると思います。

1番いいのは、安全性を試す方法が動物じゃなく他の代替法が見つかることですよね^^。
現に動物実験をしている大手のメーカーも、動物実験は必要に応じてという考えで、
代替法を開発出来るように取り組んでいる前向きなメーカーさんが多いみたいです。
罪のない動物を人間が使う商品のために実験台にするのは心も傷みますよね(:_;)


>くろちゃんさん

こんばんは。
とても気づかいのあるコメントをいただいておきながらお返事をしないなんて
そんなことはしません(*_*)

自分が弱っている時にいただくあたたかい言葉って本当にありがたいなって
心から思いました。
吐き気のほうはおさまってもう大丈夫です^^。
具合が悪くて体調不良と言うよりストレスからくるカラダの支障ですね(>_<)
この前連日天気が悪かった時はさすがに持病の椎間板ヘルニアの傷みがひどかったので
久しぶりにリハビリいっちゃいましたけど(:_;)
腰の痛みって天気が悪いと出てくるんですよね。
ぎっくり腰は1度だけ経験あるけどあの辛さは半端ないですよね;;;。

「力になれない」なんてとんでもありません。
もうこのあたたかみあふれるコメントにその気持ちが詰まっていて
それだけでじゅうぶん伝わってきてますモン(/ω\)

1人じゃないけど、家事はねこみの仕事なので・・・。
気力がなかったりするのは本音だけど、そうも言ってられないしね^^;。
いつまでも気分が落ちているわけにはいかないし
なんとか今は普通に戻ってきてますので大丈夫です。
ありがとう.☆.。.:*・
Posted by ねこみ at 2007年09月05日 20:05
突然すみません(>_<)

読んでいて、とてもいい記事だなと思いました☆

私は今年で23歳ですが、ずっとAAカップです。

プエラリアハーバルサプリメント を注文したので、食事を大切にしながら 気長に頑張ってみたいと思えましたo(^-^)o

ありがとうございます☆
Posted by さなえ at 2010年08月11日 01:07
>さなえさん

さなえさんはじめまして♪

ある程度ふくらみがある体系(もともとBかCある人)
であれば効果は出やすいようなんですが、
痩せ体質だったり女性らしい丸みが少し欠けている体質だと、
まずそこからの改善になるので時間はかかるかもしれません。
目に見えた効果がないといってすぐ辞めてしまう人が多いのは、
そこを理解していないからなのかもしれません。

だからサプリはあくまで補助的に、メインでそれ頼みの考えは持たず、
サプリの効果を十二分に引き出せるように四方から攻め続けることが大切なんじゃないか
と思っています。

コメントとっても嬉しかったです。
こちらこそ元気が出ました☆
ありがとうございます_(._.)_

Posted by ねこみ at 2010年08月11日 11:19


コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。