ベストな状態を保てない、 表面だけの綺麗な肌は求めていません。
 そんなお肌のこと、たくさん、惜しみなく。。。

 Aカップの胸を大きくすることは、人が言うほど簡単じゃない。
 今でこそCカップですが、何年もかかった。
 自分が意識するトータル美のひとつとして、バストのことも、
 時々綴っています。

 若いのに魅力をなくす人もいれば、死ぬまで魅力たっぷりの人もいる。
 でも日々思うこと。それは『女の引退はない』ということ。



バストアップへ         
バスト日記              胸日記&肌日記






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


TOP > キレイ日記☆スキンケア編 > 肌への影響は、食事が8割、化粧品が2割
2008年01月24日

肌への影響は、食事が8割、化粧品が2割

毎日寒いです(+ω+)

朝は毎日氷点下だし、凍った車の窓ガラスをお湯で溶かすことから始まる朝です((。>д<))

日中も全く気温が上がらないし、・・・・・でも、お鍋がおいしい季節ですヘ(゚∀゚*)ノ



「肌への影響は、食事が8割、化粧品が2割」



よく言われている言葉だし、ブログを始めた3年以上前から幾度となく触れている言葉なので、

昔からたまに覘いてくださっている人なんかだと、「またかよぉたらーっ(汗)って思う人もいると思うけど・・・。

でも、わたしたちの体は食べ物で出来ているし、

昨日食べたもの、今日食べたものが、未来の自分のお肌と体を作るのも事実。

1年前に食べたものも今の自分のお肌に影響しているわけだし、

そう考えると、当たり前に毎日している“食べる”という行動って、

めちゃくちゃ大事なことなんだなって、いっつも思う。


お肉中心の食事を辞め、たくさんのお野菜とたくさんのお水を毎日摂るようにしたら、

お肌がすっごくキレイになった友達がいるのね。

お肉を食べる日は、その倍以上のお野菜をセットで食べることを常に心がけていたそうで、

以前は、顔をマジマジと見つめられながらよくお肌の悩みの相談を受けたものだけど、

今は本当に、“キレイになったなぁ。”って素直に思えるくらいに、くすみのない綺麗なお肌。


野菜野菜って、どーして野菜を摂らなくちゃいけないのか?

いや・・・先週友達とスノボに行った時、ひょんなことからお野菜の話になったんです(・_・o)

立ち寄ったコンビニで野菜ジュースを見た友達の一言から。



「野菜が体にいいのはなんとなく分かるけどさぁ、そんなに必要なものなわけ?」

「必要だよ〜。野菜って言ったらビタミンとミネラルじゃん!
食物繊維摂らなかったら便秘がちにもなるしねバッド(下向き矢印)


「でもなんで1日350gなわけ??」

「なんでって・・・、ビタミン・ミネラル・食物繊維の全てを1日に必要な分摂るには、
最低でも350g食べないと無理だから。」


「(´・∀・`) へぇ〜。」



野菜好きな自分が野菜を毎日食べて思うコトは、やっぱりお通じの良さ。

1日1回以上って時もよくあるもん(*ToT)(汚くてごめんね)

腸に溜め込んでいるとお肌はキレイになれないって言うけど、やっぱり大切なことなのかも。



ねこみはね、去年の夏は、よくモロヘイヤを食べていました(* ゜ー゜)

モロヘイヤと言えば・・・・⇒王様の野菜(*^0^*)

ミネラルやビタミンをた〜〜っぷり含んだ、栄養価の高い野菜で有名かと思います。

『王様の野菜』と言われるようになったのは、

昔、重い病気にかかった王様がいて、さまざまな薬を飲んでも治らなかったのに、

モロヘイヤスープを飲んだらあっという間に治ったという話からきているのだとか。

真実かどうかはいずれにせよ、栄養価がかなり高いことを意味しているのかなぁって思います。


そして、乾燥肌に効果があるといえば、ビタミンA

モロヘイヤは、そのビタミンAが豊富^^。

でもビタミンAは、脂溶性。

悲しいことに脂溶性のビタミンAは、生だとほとんど吸収されないという欠点が・・・。

でも脂溶性は油と一緒に摂ればしっかり吸収されるので、炒めてよく食べていました(^^ゞ

モロヘイヤとお肉を一緒にささっと炒めたり。

モロヘイヤとたまごを一緒にささっと炒めたり。

他にビタミンA豊富なお野菜と言えば、ほうれん草やにんじんがあるけど、

ビタミンAだけを考えて食べるなら、サラダより炒めるほうがいいかも。


あ、あと他にビタミンAのお野菜と言えば、大根の葉っぱですね^^。

大根の白い方には全く含まれていないそうだけど、葉っぱはビタミンAの宝庫★

大根の生の葉っぱには葉緑素や鉄分も多いそうで、

葉緑素って言ったらほら、にきび痕にいいって言われているあの葉緑素ですよ(・。☆

ただ、スーパーなんかで売られている大根は、

残念ながら葉っぱが切り落とされているものがほとんど(:_;)

だから、いただきもので葉っぱ付き大根をもらうと、なんだか嬉しくなりますm(._.*)m

ビタミンAが不足すると皮膚が乾燥して固くなるとよく言われていますしね(>_<)



『食物繊維が豊富なお野菜を食べるとお通じが良くなって、腸がきれいになって、
肌がきれいになる』


これがよく言われているお野菜の効果かなって思うけど、

お野菜と言えば、フィトケミカルでしょーか。

フィトケミカルっていう言葉は、よく聞くと思う。

フィトケミカルには、お肌のセラミドを作り出す力があると言われているから、

乾燥肌の強い味方ってわけですね(^^ゞ


フィトケミカルの働きと言えばもうひとつ、抗酸化作用かな?

フィト=『植物』、ケミカル=『化学物質』。

フィトケミカルとは、植物が紫外線などから自分を守るために作り出した栄養素のこと。

植物の色や香りに含まれている成分だから、つまり、色素系のお野菜ですね^^。

トマトの真〜〜っ赤な色とか、ピーマンの濃〜〜い緑色とか^^。

太陽=紫外線を浴びるお野菜は、

“紫外線に負けるもんかっ!”って、自らぐんぐん色素を溜め込んでいくから、

だからあんなに鮮やかな色に(* ゜ー゜)

『濃い色のお野菜は良い』ってよく言うモンね。


紫外線を浴びると発生する活性酸素

紫外線を浴びることで自ら強くなったこういう色素系のお野菜を摂ることで、

わたしたちの体の中の活性酸素退治にも一役買ってくれるわけですね(*^.^*)

つまりお野菜を摂るというコトは、

お肌の細胞をサビつかせる活性酸素をやっつける力が持てることと、

お肌の潤いを作る働きが期待出来るってコト(゜▽゜*)


フィトケミカルの色素は、大きく分けて、黄、緑、赤、紅、紫、白、黒 の7色。 (だったかな?)


黄・・・とうもこし、バナナ、グレープフルーツ

緑・・・ブロッコリー、ほうれん草、キウイ

赤・・・トマト、赤ピーマン、いちご

紫・・・さつまいも、なす、ぶどう

紅・・・にんじん、かぼちゃ、みかん

白・・・玉ねぎ、キャベツ、きのこ類

黒・・・こんにゃく、ごぼう、黒豆



今思いついたものをパッと書いたけど、まだまだも〜〜っとあるし、

わざわざ覚えなくても、野菜の色で簡単に判断出来るので^^;。

もちろん、ひとつの色だけを偏って摂るのではあまり意味がないし、

当たり前だけどバランスよく毎日続けて摂ることが1番大事なことだと思う。


ねこみも日ごろからこの組み合わせは意識してます。

サラダもね、なるべくこの中から5〜6種類を合わせてます。

きのこも大好きなので、毎週なんらかの形で食べるし^^。

ただ、毎日摂っていて思うのは、

一般的に『黒』は意識して摂らないとあまり食べないかなという気がします(o・_・o)

ねこみはこんにゃくが大好きなので、しょっちゅう食べてますが^^。

市販の板こんにゃくの多くはセラミドが少ないけど、セラミドが多いものをちゃんと選んでます。

以前、乾燥肌対策に欠かせないセラミド豊富な、こんにゃくのコト、詳しく書いてます。


「洗顔後焦って化粧水?」


お肌のセラミドが不足すると敏感肌になっちゃうし乾燥肌になっちゃうし、いいことないからね(:_;)

よく、『敏感肌はバリア機能が低下している』なんて言うけど、

潤いが逃げないように、また外からの刺激を受けないように、

お肌の1番上で膜を作ってバリアして常にガードしてくれているセラミドは、

ゴシゴシ洗顔でも流れていっちゃいますから(>_<)



自分の場合、基本的に、お昼は生野菜、夜は温野菜です。

夜の冷たいものは体を冷やすって言うし、

母親もよくそう言っていて、小さい頃から夜は火を通したたっぷり野菜で育ちました。

お昼はほぼ毎日野菜サラダを食べてるけど、かなりの量を食べてるかも?

それこそカレー皿みたいなちょっと大きめの深皿に溢れんばかりにてんこ盛りにして、

それだけでおなかいっぱいになっちゃうほど食べます(*^ー^)ノ

ウインナーやベーコンなどの少し濃い味があればドレッシングなしで全然食べられるので、

今はドレッシングは全くかけなくなりました。

シャキシャキ野菜てんこ盛りなので、一心不乱に食べると頬の筋肉にくるけど^^;。


あ、あと、サラダにはほぼ必ずといっていいほど、大根の千切りを合わせるかも?

なんかね、あのシャキシャキ感が好きなんです(*・∀・* )

あたりのとれない役者を『大根役者』なんて言うくらい、大根はいくら食べても食あたりゼロ^^。


大根といえば、大根おろしでよく聞く消化酵素が有名で、(ジアスターゼってやつね^^)

食べたものの消化を助けて腸を整える作用があるので、

『大根は便秘に良い』なんてよく言われているけど、

実は、大根には以外とビタミンCがたくさん含まれているんだってねw(゜o゜)w

さっきちらっと、“大根の生の葉っぱにはビタミンAがたくさん含まれている”って言ったけど、

それだけじゃなくて、

この葉っぱ部分には、大根の白い部分の4倍以上のビタミンCが含まれているのだそうΣ('◇'*)

レモンを酸っぱい思いして丸ごと1コ食べるより、

大根を食べた方が楽にたくさんビタミンCが摂れちゃうのだとか。


ちなみに、大根と人参は相性が悪いことでも知られているので、

人参をサラダに入れることはまずないかな。

(人参に含まれる酵素が、大根に含まれるビタミンCを破壊してしまうとか。)

とは言ってもお酢をかければ中和するので、ドレッシングをかければ破壊は防げるそうですが。

もっとも、火を通せば酵素そのものが壊れちゃうので、あくまで生の話だけど、

でもビタミンCは熱で壊れちゃうし、

それを考えると、大根は生で食べるのがいいのかなぁという気もします^^;。


あとね、他にほぼ必ず付け合せるのが、ブロッコリーとパセリ。

ブロッコリーは大好きなんだ(*^ー^)ノ

小さい時から、お弁当にブロッコリーが入っていないとガッカリで、

「次はブロッコリー入れて。」って親に注文していたほど。

ただ好きってだけで深く考えずに昔からよく食べていたけど、

ブロッコリーもかなり栄養価が高いんだってね(・。☆

コエンザイムQ10が含まれていることが有名かな?


パセリもね、けっこう好きなんです。

パセリって、付け合わせ的存在で捨てられがちなお野菜だけど、

パセリの栄養は、それはそれはかなりスバラシイんだよね。

ビタミン・ミネラル・食物繊維などの栄養素の含有量は、野菜の中ではトップクラス(^〇^)

ビタミンは、特にビタミンCが多いとかΣ('◇'*)

しかも鉄分も豊富で、含有量はやはり野菜の中ではトップクラスなのだそう。

鉄分はオンナノコには大切なものだし、

レバーは好んで食べたいとは思わないし、食べられなくはないけど毎日は食べないし、

だからお野菜でちゃんと鉄分が摂れるのはいいなって思う。

サラダにパセリを少量加えるだけで、栄養価がぐっと高くなるということで、よく乗せてます^^。



今は、野菜ジュースのCMや商品のそのほとんどに、

『野菜は1日350g』という言葉が使われている気がする。



5ADAY
5ADAYのカット野菜



野菜ジュース 
野菜ジュース



350gというのは、国が推奨している量。(350gのうち、緑黄色野菜が120g)

だいたい野菜350gの目安は、小鉢程度のお皿で5皿分と言われているかな?

果物の場合は1日200gが推奨されている量。(上の画像にも表記あり)

みかん程度の果物なら、だいたい2個分ぐらいかと^^。


人間にはビタミンとミネラルが必要、と言うのはきっと誰でもよく聞く言葉だと思う。

“でもどーしてこんなにビタミンとミネラルの必要性が言われているのか?”というと、

ビタミンとミネラルが不足している体では、

“コラーゲンたっぷりのスープ〜♪”と言ってせっかく良いものを食べても、

また、“もう若くないしサプリは必要だから。”と言ってせっかくサプリを摂っても、

その成分が体の中でうまく働かないからなんだよねバッド(下向き矢印)


サプリ先進国のアメリカでは、サプリを選ぶ時はまずビタミンとミネラルをベースサプリに、

そこに自分に必要なサプリを取り入れるのがごく一般的な考え方だとよく言われているけど、

栄養のベースが出来ていないと、プラスαの栄養素が行き渡りにくいってコトだよねバッド(下向き矢印)

ベースを整えずに機能性サプリメントを摂っても、思うような効果が出ない場合が(ノω・、)


ビタミンの中でも、ビタミンCならサプリなどで意識して摂っている人は多いと思うけど、

ビタミンは全部で13種類あるし、根本的に他のビタミンが不足している場合、

ビタミンCだけ摂っても不足しているビタミンを補おうとするので、

ビタミンCの効果が出にくくなるとも言われているし、

せっかくのビタミンC補給が無駄になってしまうなんて、もったいないことだと思う(T-T)

(ビタミンはチームワークを組んでそれぞれを補いながら働いているのだそうで。)

『ビタミン・ミネラルが不足すると美肌から遠ざかる』って、雑誌か何かで見たことがあります。


でもこんなに体に必要なものなのにもかかわらず、

残念ながら体の中で自然に作られることがないのが、このビタミンとミネラル(:_;)

“じゃぁビタミンやミネラルは何から補えるのか?”と言うと、それがお野菜なんだよね。

ビタミン・ミネラルって当たり前に言われすぎて受け流して聞いてしまいがちだけど、

いかに大切かというコトだと思う。



350gって、数字だけ聞いてもあんまりピンとこなかったりするけど・・・。

洗う手間なし&切る手間なし&袋から出すだけでOKの、お馴染みのカット野菜あるよね?

お野菜って気候の影響をモロに受けるから、

同じお野菜でも1週間前は安かったのに今日は高くて手が出せないって時もよくあって、

高くて買うのをためらう時もあるし、それに時々は手抜きしたい時もあるし、そんな時、

『5ADAY』という、野菜の種類がダントツに豊富なカット野菜を買うことがあるんだけど、

これは袋にグラム表示があるので、かなりいい目安になるのね(・。☆


野菜
5ADAYのカット野菜



袋に入っていると少なく見えるけど、実際お皿に盛るとけっこうな量なんだよねw(゜o゜)w

下の写真↓。

350gが実際どれほどのなのか、目安になるかなって、火を通す前に写真撮ってみたけど、

コレね、24cmフライパンに、上の写真の240gのカット野菜を一袋ポンと入れて、

さらに、まいたけ1パック+チンゲン菜1株を自分で足しているんだけど、

これだけてんこ盛りなのに、まだ350gにならないんです(゜ロ゜;

これで330gくらいだったかなぁ?

その差はたかだか20gだけど、お野菜の20gって意外と量ありますよ(@_@;)


野菜



1人暮らしならまだしも、もし4人家族ならこのフライパンで4回も調理しないといけないわけで、

お野菜の買い置きもとんでもない量になるし、なかなか調理しきれないのが現状だと思う(T▽T)

だから付け合せ感覚でお野菜を食べていると、350gを毎日摂るのはまず無理だと思うバッド(下向き矢印)

時々は出来ても、本当に野菜が大好きって人じゃなければ、

365日毎日350gを食べ続けるのは多分飽きてしまうんじゃないかな?

コンビニのカップサラダを毎日食べて野菜を摂ったつもりになっていても、

あんな少量ではお野菜は全然足りていないわけです(T-T)



『1日350gのお野菜』はかなりの量だけど、『1日200gの果物』なら簡単かな?

野菜と違って果物は重量もあるしね^^。

ねこみも果物には目がないですm(._.*)m

家族の中でも1番果物を好んでよく食べていたので、

小さい頃から、ねこみの為だけによく親が果物を買ってきてくれました。

父親も母親もよく、「ホンット果物好きなんだね〜、このコは。」としみじみ言っていたほど、

パクパクほおばって食べていた子供だったのでσ(^-^;)

今は両親とは一緒に住んでいないけど、親が、「コレ、好きでしょ?」って、

外出のついでに果物を持ってねこみのアパートに寄ってくれるくらい、

ねこみの果物好きを熟知してます(._.)


今現在でも冷蔵庫には、りんご3コ、キウイ1パック、キッチンの棚にはバナナ一房、

床にはダンボールでみかん箱があります(^〇^)

もっともこれは、ねこみが特別食べ過ぎなんだと思うけどo(T□T)o

お菓子の習慣がない自分には、お菓子が出てきても特別嬉しいとは思わないけど、

果物が出されたら喜んで食べます(゜▽゜*)



お野菜をあまり食べずにお肉ばかりの食生活だと、

血液がドロドロになるなんてよく言われているけど、

たま〜にバラエティ番組で芸能人の血液のサラサラ度とドロドロ度の判定をしている、

あの血液検査もね、一応さらさらを保っています^^。

一定量の血液がスリットを通過するのに何秒かかるかで、サラサラ度が判断されるというもの。

30〜40秒で流れればサラサラらしいんだけど、

1分過ぎても、2分過ぎても、3分過ぎても終了しない人もけっこう多いのだそう(>_<)

自分が最後に受けたのは半年ほど前だけど、その時は37秒。

『サラサラ』という診断結果をありがたく受けています(* ゜ー゜)


血液がキレイなら、きちんと栄養は行き渡るのだそう。

でも、この血液がうまくさらさらに流れていない人は、

食べたもののの栄養分も、うまく体の隅々まで運ばれていないのだそう(:_;)

こういうのを聞くと、血液の状態ってお肌へモロに繋がってるんだなぁと実感します(T-T)

サラサラ血を自分の目でしっかり見ると、ちょっぴり感動しますよ(`-`*)


自分の血液の状態って、興味がなければ一生見るコトなく終わっちゃう人もいると思うけど、

お肌のトラブルを治すのにも、スキンケアだけじゃ限界がある。

たとえ治っても、また日が経つとなんらかの調子の悪さを感じるようになるなら、

それは結局は一時しのぎで良くしただけで、根本的な大元の改善にはなっていないと思うので、

内側に目を向けるだけでも全然違うと思う(o^-^o)


食生活の改善をしたからといって、1ヶ月や2ヶ月でそうそう変わるものじゃないけど、

これこそが継続は力なりなんだと思います。

自分だって、野菜生活は今に始めたことではないし、

小さい頃からずっと積み重ねてきたからこそ、今の自分のお肌に繋がっていると思ってる(._.)

『本当のアンチエイジングを目指すのなら、サラサラの血を保つことが一番の近道』

という言葉をたびたび耳にするけど、これは納得できるなって。



血液サラサラ効果のある野菜と言うと、たまねぎが有名かな?

火を通さないと辛いけど、生のあの辛味成分にこそ、サラサラ効果があるのだそう。

でも、切ったたまねぎをすぐ水にさらすとサラサラ効果がなくなっちゃうというコトで、

いつも切ったらそのまま15分放置してますダッシュ(走り出すさま)

たまねぎを切ると、細胞が壊されて働き始める酵素。

この酵素が辛味成分を作って、血液サラサラ物質へと変わるそうだけど、

水にさらしてしまうとその酵素の働きがなくなってしまうのだそうバッド(下向き矢印)


でも切って15分ほど放置しておけば辛味もおさまるし、

しかもこの間に酵素がグングン働いて、血液サラサラ物質が増えるのだそう^^。

切る時も、細胞を壊して酵素がたくさん出来やすいようにするために、

あんまりブツ切りにはせず、なるべく薄く切るようにしてるかな。

こうやって1度作られたサラサラ物質は、加熱しても壊れないですしね。

日ごろよく食べるものだからこそ、血液サラサラ効果を上手に生かせるといいかなと(o^-^o)


料理がめちゃくちゃ得意なわけでもないし、凝った料理はあまりしないし、

いつもあるもので簡単に作るコトがほとんどだけど、たまねぎに限らず、

栄養的な組み合わせとか、栄養が壊れない調理の仕方とかね、

これでもそういうのは一応意識しながら料理はしています^^;。

まだまだ知らないことはい〜〜っぱいあるけど。


あ、でもこの血液さらさら検査は保険適用外なので、一応、念のためm(__)m

いつも行く病院では、3000円くらいかかります(゚ロ゚;)

どの病院でも受けられるわけじゃなく、実施している病院は限られているけど、

幸い、自宅からわずか車で10分以内の場所に、

なんと2ヶ所も実施している病院があるので、利用しています^^。


自分の血がサラサラかドロドロかは、自己診断でも簡単に想定は出来るらしいんだけど、

お医者さん曰く、「タバコを吸う人に血がキレイな人はいない。」とのこと。

その他だと、


・肉食が多い。
・揚げ物が好き。
・野菜を食べない。
・外食が多い。
・間食をする。
・お酒をよく飲む。
・運動をしない。
・睡眠不足。
・ストレスがある。
・冷え性。



要因の一部にすぎないけど、ドロドロ一直線の主な要素だそうで、

当てはまるものが多い人ほど、ドロドロの可能性が高いそう(T-T)



ただ、自分はもともと野菜が好きだから自然といっぱい食べちゃうというのがあるだけで、

意識してお肉を食べない、というわけでもないんだよね。

いつもお野菜ネタばっか書いてるけど、もちろんお肉だって大切なたんぱく源

別にベジタリアンではないし、野菜しか食べないわけじゃないし、適度に食べてます^^。

せっかく焼肉に行ったのに野菜ばっかりじゃ、一緒にいる人もいい気持ちしないと思うし、

そういう場所ではたくさんお肉を食べるしね(^^ゞ

今年は既に、新年早々焼肉屋さんに繰り出したけど、たらふく食べたし(^¬^)


お肉は普通に好きだし、お肉のおだしがきいた豚汁なんておいしいって思うし、

でも、小さい時から食卓にお肉が頻繁に並ぶことがなかったというか・・・。

そういう食生活が当たり前だったので、お肉がなくても平気なだけで、

別にお肉を否定しているわけではないし、実際お肉でパワーがつくなんてこともあるし、

お肉ならではの栄養素だってあるし、要は頻度の問題なんじゃないかな?


さすがに1週間に何日もお肉ばかり食べる生活では身体への影響はあると思うし、

お肉のような酸性食品中心の生活では、キレイなお肌を維持するのは難しいと思います(T-T)

美肌を目指そうと思うなら、血液の流れを綺麗にするためにも、

アルカリ性食品の野菜や果物を多く摂ることは大切だと思う。

ねこみの場合、毎日のメインはいつもお野菜で、

普通はメインかなって思うようなお肉が付け合せ感覚かも。


とは言っても、普段から肉食派の人がお肉を食べない野菜中心の食生活にするのは、

かなり大変なコトだと思う。

でも、お肉が食べたい時は食べていいと思うの。

ジャンクフードだって、食べたいと思えば食べてもいいと思うの。

ただ、それを日常習慣にならないようにすればいいだけだと思う。


自分は、お菓子やファーストフードといったジャンクフードは本当に滅多に食べないけど、

周りには、お菓子に目がないという人もいるし、そういう人たくさんいると思う。

でもジャンクフードは、栄養価が低くてカロリーだけ高いというのは事実でもあるし、

『ジャンクフードの摂り過ぎは基礎代謝能力を弱めて毒素を出す力が衰える』

ということをきちんと知っておくことも大切だと思うし、

その上で当たり前のように食べないように気をつけるとか、

もしそういうものを食べたらその分お野菜をいつもより多く摂るとかね、

実家暮らしで自分で作る機会がなかったら、野菜ジュースや青汁を利用してみる方法もあるし、

そういう意識の持ち方なんじゃないかなって。


ねこみもね、お野菜は毎日かなり食べているけど、青汁も毎日絶対に欠かさず飲んでいるし、

野菜ジュースも3日に1回は必ず飲みます(*^-^*)

野菜ジュースはいろいろあるけど、野菜ジュースを買う時の自分なりのこだわりは、

リコピンが1日必要量(15mg)摂れるものを選ぶこと


トマトの真っ赤な色の、あのリコピンね^^。

もちろん好みは人それぞれだけど、リコピンはお肌の透明感をサポートしてくれるものだし、

せっかく野菜ジュースを買うならリコピンは意識したいので。

普段は、16〜19g摂れる『カゴメの野菜ジュース』を買うコトが多いけど、

たま〜に気分転換に買うのが、比較的飲みやすいと感じている『伊藤園の1日分の野菜』。

『1日分の野菜』に含まれているリコピンの量は11gなので、若干少なめなんだけどね。

でも、いくら青汁や野菜ジュースで1日分の野菜が摂れるとはいっても、

“お野菜の代わりに青汁や野菜ジュースを飲む”というのはあまり好きじゃないので、

“飲んだから野菜を摂らない”ということはしないですけど(._.)



お野菜も、今は有機野菜があるよね。

有機野菜はそのままでも本当においしいし、栄養価も高い(゜▽゜*)

ねこみも有機野菜が安く手に入る時はいっぱい買っちゃいます(*v.v)。

でも、1日必要量と言われている350gのお野菜を、

価格が高い有機野菜で毎日食べ続けるのって、普通はなかなか難しいよね(ノω・、)

もっとも、アトピーの方で、

スーパーのお野菜では症状が出るけど有機野菜だと症状が出ないなんて方もいるから、

アレルギーのある方はまた話は違ってくるけど、

でも、そういう利点を把握しながら、意識しながら、うまく取り入れていければいいかなって。


加工品が良くないっていうのも、加工品が悪いんじゃなくて、これも頻度や量の問題だと思う。

誰でも1度や2度は、風邪をひいて熱を出して動けない時があると思うけど、

こんな時こそ何か口にしないといけないわけです(T-T)

実家暮らしなら親がゴハンを作ってくれるけど、もし1人暮らしなら自分で作らないといけない。

でも、熱でボーっとしてもうろうとしているのに、キッチンで料理なんて作れない(ノ_。)

そういう時、お湯を注ぐだけのインスタントの野菜スープがすごくありがたかったりする。

器に移してレンジで温めるだけのレトルトにすごく助けられたりする。

もちろん、加工品ばかり毎日食べる生活では不健康o(T□T)o

でも、少しは許容範囲があっていいと思う。

だからといって、許容範囲が広すぎたらなんの意味もないですけどね^^;。


加工つながりでちょっとまだ話は続くけど、(いつも長くてホントすみません;;;)

さっき、時々カット野菜のお世話になってる、って言ったでしょ?

でも一般的なカット野菜は、なんらかの殺菌処理がされていると思います。

コンビニバイト時代に知った話だけど、コンビニのカップサラダだって消毒殺菌されています。

野菜は切った部分から傷みが始まるし、カット野菜は洗わずに使えるのが利点だし、

サラダは生ものだし、食中毒などの事故を考えても当然と言えば当然。


こういうのって買った人がいつ食べるかは想定出来ないし、

食べるまでの保管場所も、車の中だったり日の当たる所だったり、状況が違うし、

食べる頃にすっかり傷んでシャキシャキ感がないサラダなんて、きっと苦情が来るよね(T-T)

いろいろな種類の果物がカットされてカップに詰め合わせになっているものもあるけど、

あれだって、普通りんごって時間がたつと変色しちゃうのにキレイな色のままだもんねw(゜o゜)w


でもこういうのも、考え方じゃないかな〜って。

「こういうのは邪道!」という人は食べなければいいんだと思うし、

でも使われている殺菌成分はちゃんと規格内で、

口にするには安全だと理解して利用すればいいようにも思う。

1人暮らしの人だと、いろんな種類のお野菜を買い揃えるのって難しかったりするし、

そういう人には便利なものだと思うもん^^。

もちろん新鮮な生野菜が基本だと思うけど、

自分だって、出かけていて帰宅が遅くなって急いでいる時には、

便利なカット野菜は時間節約になってすごく助かったりするから(._.)


全てをかんじがらめに、

“野菜は有機野菜。お肉やジャンクは食べない。加工品は食べない。”

というのを無理して続けてストレスになったら、そっちのほうが体に悪いと思う。

もちろん、そういう生活を苦に思うコトなく実践している人もいるし、

それはすごくいいことだと思う。

でも大切なのは、状況に応じて、便利なものに感謝しつつ、

その上で無知のまま生活するのではなく、意識しながら生活することじゃないかなと。

ねこみはね、そんなふうに思います(._.)



人間って、良くすることには一生懸命になりがちですよね。

にきびが出来たら、治すことに一生懸命。

毛穴が目立ったら、目立たなくさせることに一生懸命。

でも、友達とか見てても思うんだけどね、

そうさせている原因に目を向けないで、原因を排除しようとしないで、

良くさせることだけに一生懸命な人が多いようにも思う(T-T)


にきびを治したくてお薬を塗っているのに、治らなくて、

「効かないジャンバッド(下向き矢印)と文句を言っている人が、

「お肉大好き♪」と、お肉ばかり食べてにきびの素を育てているようでは意味がないと思うし、

毛穴をなくしたくて、毛穴コスメに頼って頑張ってお手入れしても、

食生活をちっとも見直さず、お肉や甘いものばかり食べているのでは、

毛穴が詰まりやすい肌質が出来るのは当然といえば当然。

角栓が出来る⇒取り除く⇒また詰まる、というエンドレス状態を自分で作っているようなもの。

表面のお手入れをいくら頑張っても、悲しいけどこれじゃ意味がないと思う(T-T)


ねこみの中では、たとえ化粧品を使って効果を感じられなくても、

“化粧品が悪い”と第一声で思うことはまずないです。

ポツンと出来物が出来たり、刺激を感じたりしても、その化粧品のせいとは決め付けない。

“化粧品の効果が出ない原因を溜め込んでいるのかも。”ということのほうが先に出てくるから。

ただ、可能性もあることを考慮して、とりあず中断して、治ってから再度使ってみる。

再度といっても、1週間後とか2週間後とかじゃなく、最低でも1ヶ月は空けますね。

体の内側のバランスって、1週間やそこらで変わるわけじゃないから。

そうして時間をおいて再度使ってみると全然大丈夫なことって意外と多いです。

体の内面に気を使わないままキレイを望んでも、多分なかなか難しいかなって。


まぁ・・・今は冬野菜の季節で、洗うのがちょっと面倒なんだけどね^^;。

夏野菜は、こう、ボンボンッて、大きいものが多いよね(o・_・o)

トマト・きゅうり・ピーマン・なす、などのように、固体というか、

お野菜ひとつひとつが大きな1個の物体なので、洗うのもラクなんだけど、

冬野菜は葉っぱ系が多いから、ちまちま洗うのがね^^;。

でも冬野菜はお鍋に最適なお野菜が多いし、

お鍋の中でグツグツすればカサも減ってたくさんの野菜がまるごと摂れるし、

栄養たっぷりの野菜スープも作れるので、そういう意味では良い季節かも^^。

よく野菜たっぷりの1人鍋をするんだけど、グツグツ鍋の中に、

愛飲しているコラーゲンパウダーをささっと入れて、スープまでしっかり飲んでます(*・∀・* )



『乾燥肌克服にはコラーゲンとヒアルロン酸が必須!』というのは常識になりつつあるけど、

これは確かにそうかもしれないけど、それだけじゃない。

日々の食生活こそがお肌や体を作るのだと思う。


美容業界ではよく三面美容なんて言ったりするけど、

三面美容と言うのは、内面美容、外面美容、精神面美容の3つのこと。

内面美容は、睡眠などの生活習慣や食生活のこと。

外面美容は、自己流じゃない正しいスキンケアのこと。

精神面美容は、ストレスや心の状態のこと。

この3つのバランスが崩れてしまうと、お肌の細胞がうまく作られなくてくすんだり、

乾燥肌などのトラブルに悩まされたり、シワやたるみなど、肌トラブルが出てきてしまうたらーっ(汗)

ひとつだけに一生懸命になってもダメだということ。


だから、内面のケアも大切にするし、外面のスキンケアにも気を使うし、

辛いことがあっても出来るだけ精神面にも気を使って、

リラクゼーションを感じに行ったり、いろんな人と話して生活が充実出来るように心がけてる。

見た目をキレイにするだけなら誰だって出来ると思う。

ちょっといい服を着て、いい下着をつけて、ブランドものの小物やバッグを持って、

流行の髪型にして、しっかりメイクをすれば。

もちろん見た目の綺麗さは大切だと思うし、自分も気は使っているけど、

でも自分が求めているのは、それだけの綺麗さじゃなかったりもする。


お肌は日々変化するし、1年前のお肌と1年後のお肌が同じとは限らない。

自分のお肌とは、365日、毎日のお付き合い。

毎日見ているお肌だから自分のお肌の変化ってあんまり気づけないけど、

久しぶりに会った友達から、「変わったね。」って言われたらショックかなって思う(ノω・、)


バランスの取れた食事だとか、規則正しい生活だとか、

当たり前のように聞くことだけど、でも、これこそが土台だと思う。

土台が出来ていなければ、スキンケアも生きてこない。

食べたものがお肌になって、お肌の生まれ変わりに大切なのが睡眠。

その土台が整った上でお肌を向上させていくのが毎日のスキンケア。

お化粧品のどんな成分も、食べ物から摂取する栄養にはかなわないと思います。


果物







| RANKING(↑) | Comment(27) | TrackBack(0)     はてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 この記事をlivedoorクリップに登録
この記事へのコメント
野菜ねぇ・・・。
毛穴気になるし、敏感肌だし、乾燥肌だし・・・。
以前、野菜を毎日欠かさず食べたけど何も変わらなかったんですよねぇ・・・。
と言っても1週間だけしか続けなかったですけどね。
Posted by まき at 2008年01月25日 17:35
ねこみさんこんにちは!
今回もとても為になるお話をありがとうございます。
ねこみさんのブログを読ませてもらうようになってからは食事に対する意識もほんとに高くなってたんだけど最近また忙しい日々が続いて、昨日も夕食が夜中になってしまったりだったから今日は私も早目に帰ってたっぷり野菜一人鍋をすることに決めました!
実は旦那さんが出張でいないし適当に済ませようと思ってたんだけどこんな時こそ自分の為だけに野菜鍋なんて何かいいですね(*^_^*)
そうそう、ねこみさんのように毎日お風呂上りにプエラリアジェルで全身をマッサージしてたらふくらはぎがあきらかに細くなってブーツの隙間が気になるようになりました!冷え性だしムクみがちだったのが解消されたようです!(^^)!(バストアップはまだまだ頑張らないといけないケド)
とっても感謝してます♪
Posted by チッチ at 2008年01月25日 18:16
>まきさん

こんばんは。
野菜が苦手な方とか、野菜をもともとあまり食べないスタイルが定着している場合、
いきなり野菜中心に切り替えるのは難しいかもしれないですね。
今はお野菜が手軽に取れるようにいろいろなものも出ていますよね^^。


>チッチさん

こんばんは。
生活スタイルは人それぞれ違うから、毎日完璧!という生活習慣をこなすのは難しいけど、
『意識』があるかないかで随分違うんじゃないかなぁとは思ってます。
でも1人だと簡単に済ませたくなりますよね^^;。
お鍋なら具を切るだけだし洗い物も土鍋だけだから、手軽なのも嬉しいところかも?
むくみも解消されたみたいで嬉しいです♪ブーツを履いた時が1番分かりますよね^^。
冷えると血行が悪くなるし、マッサージで血行が良くなった証拠だと思います★


※コメントを下さった方へ※
 ダラダラ長い記事ですが・・・、見てくださってありがとうございます(ノω・、)
Posted by ねこみ at 2008年01月25日 22:17
はじめまして。このBLOGが大好きでよく訪れてます。さて、1つ質問があります。以前、どこかのページで”排泄を促すお茶を飲んでます”というのがあったと思いますが、まだ飲んでいらっしゃいますか?よろしければ具体的にどこのどんなものかを教えていただけるとありがたいです。実は現在、タイのバンコクに住んでおりまして、先日の一時帰国中にドラストで探してみましたが見つけることができませんでした。センナかと思いましたが、お茶ではなく、医薬部外品で強いかと思えました。あまり、日本へ行く機会がないので、できれば次の帰国時に探したいと思い参考までに教えていただけたらとメール致しました。最近、BLOG更新されてるので嬉しいです。少しはお元気になられましたか?日本は寒そうですね。風邪などひかれませんように。
Posted by @yayoi at 2008年01月25日 23:19
>@yayoiさん

初めまして^^。え〜っと・・・、多分、
腸内洗浄として飲んでいると書いたものだったかと思うのですが、間違いないでしょうか?
こちらですと、今は飲んでいません。
飲んでいた時も、あくまで腸の大掃除として1、2ヶ月に1回程度だったかな。
毎日しっかりお通じはあったし常用する必要性もなく結局期限を切らしてしまって^^;。
当時は丸3日くらいどこにも出かけない日を確保していました。
それくらい、飲むとトイレの回数が半端ないのですが、
毎日お通じがあっても残っているものがあるのか、出し切った感を感じたのは覚えてます。
あまりお役にたてずすみません。でももし記事を勘違いしていたらすみません。

※2重投稿になっていた分は削除させていただきましたm(__)m
ダラダラ長い記事ですが・・・、見てくださってありがとうございます。
Posted by ねこみ at 2008年01月26日 11:02
ねこみさん、はじめまして。
お正月に初めてこちらを拝見して、影響されちゃって実はヌレヌレ買っちゃったんですよぉ
けど、届いたのはいいけど失恋しちゃって、残念ながらまだ男性に実験できずにいるところです。
早く出番が来ないかなぁ。
ところで、私はもうすぐ34になろうとしているのに、未だにニキビに悩まされています。
今特に口周りに次々と大きいのができていて、本当に憂鬱です。
食事が大事だというのはよぉく分かってるんですが、残業して疲れて帰ってくると料理して食べる気になれなくて、簡単に済ませてしまうことが殆どです。
そこでいつも買い置きしてるのが野菜ジュースで、できるだけ毎日飲むようにしています。
けどそれでもニキビができます。楽してキレイにはなれないんですね・・・

長くなりました。また来ますね。
Posted by うろん at 2008年01月26日 15:45
>うろんさん

初めまして^^。コメント光栄です。
ニキビは出来る場所で原因が違うと言われているけど、口の周りだと、
食べ過ぎ、便秘、ビタミンB不足、ストレス、冷え、胃腸関係といったところでしょうか・・・。
自分の生活環境を考えてみるとおのずと原因が見えてくるかもしれないですね^^。
口周りは顔の中でも皮膚が薄くて特に乾燥しやすい部分だから、
乾燥ニキビということも考えられるかも??
ニキビが出来て長いのなら皮膚科でお薬をもらって即効治しちゃう手もあるし、
なんといっても治った後、痕にだけはならないよう、願うばかりです(T-T)

失恋したばかりということですが、気持ち的に今はどんな感じでしょうか?
ヌレヌレは美容液だから日々のお手入れとして使うのもアリかも(o^-')b
常にぷっくりさせられますし^^。
恋はどこに転がっているか分からないし、恋は失ってもまた掴めばいいのだと思います。
今はね、きっとまだ日が浅くて気持ちの整理がつかないかもしれないけど、
次なる恋愛に向けての出会いは既に始まっているから、今は恋愛準備期間・・・かな。
応援しています★

※ダラダラ長い記事なのにもかかわらず、読んでくださって本当にありがとうございます。
Posted by ねこみ at 2008年01月27日 11:17
お久しぶりです、ねこみさん!
いつもためになります☆私も意識して野菜頑張ってますが、昼は会社でとってる弁当なので揚げ物、肉が中心です。
揚げ物は油の酸化や使い回しの油が怖くて手をつけません…。肉も控えてます。
すると食べるのがなくてお腹が満足しない(笑)今日この頃です。
必然的に夜に生野菜をとることになりますが、私、冷え症にも悩んでて、それも一因かなぁとか思ったところです。

朝は果物をとり、野菜はとりません。
とってるつもりが全然足りてないのかも…。と不安になりました。
工夫して頑張ってみます!
Posted by のんたん at 2008年01月27日 21:40
ねこみサン、こんばんわ♪
そしてお久しぶりデス(*´∪`d)

今年に入って家でのネット環境が整ったので
早速ねこみサンのトコを改めて色々拝見していました☆

今回もすごく為になるお話デシタ♪

あたしも野菜は大好きで毎日食べているので
お通じはイイデスヽ(´ー`)ノ

デモ夜は温野菜にしてみようと思いました♪

子供もいるし、体冷やすのは良くないデスモンね(・∀・)

なんかねこみサンの記事を読むと気が引き締まるというか、あたしも頑張ろうって元気もらえます!!

記事も少しずつ更新されてきて
ねこみサン自身も元気を取り戻してきているなら
イイなって。

遅くなりましたがどうぞ今年もヨロシクお願いシマス(人´∀`*)

Posted by saki at 2008年01月27日 23:15
こんにちわ。お久しぶりです☆

・・・原点に戻った感じですね。
ねこみさんの言葉で再確認しました。。。

肌が綺麗になりたい。じゃぁ、野菜は果物をたくさん摂ってるかって言ったらそうじゃないんですよ。反省。
いいサプリ摂っても無意味ですもんね。
いつも勉強させられちゃいます・・・


ちなみにねこみさん、今、恋してますか?
私は全然なんです(笑)
別に男友達が全くいないわけじゃないし、会社も男の人ばかりだし。出会いがない環境でもないんだけど・・・
私、ちょっと変わってるのかな(^^;)
社内恋愛はまずないんですよ。
仕事の相手としか見れなくて、男の人として意識できないんですよ・・昔から。
友達の元彼とかも無理だし。
出会いってどこにでもあるものだとは思うけど・・
合コンの話が来ても断っちゃうし(笑)
私ってダメな子???
たまに歯科医を思い出すこともあるんだけど・・・
なんか徐々に好きになっていったから、そんな感覚で誰か好きになりたいなーって。
理想高い?
紹介とか合コンとか行くべきなのかな?

恋をしなくていい時期なのかな?

生活にハリがなくてちょっぴり寂しかったりするんだよね・・・

ねこみさんは素敵な恋してるといいな♪
Posted by すいか at 2008年01月28日 16:08
こんにちは(*´∪`d)

昨日コメントさせて頂いたんですが
消えてしまったのかな・・・


改めてお久しぶりデスヽ(´ー`)ノ

我が家にもやっとPC(古いのを貰ったモノデスが・・)でのネット環境が整ったので
遊びにきました♪

改めてねこみサンのブログを読んで
ホントに勉強になるなぁって思います♪

あたしも野菜は好きなんですが
夜に温野菜って意識はなかったデス。

デモ子供たちも体は冷やさない方がイイし、
チョット意識してみようと思いましたヽ(´ー`)ノ


更新も少しずつ増えてきたみたいで
ねこみサンが元気になってきたのかなって思って
あたしも嬉しいデス☆

ねこみサンのブログは読んでて気が引き締まるというか、もっと頑張ろうって思えます。

遅くなりましたがどうぞ今年もヨロシクお願い致します(人´∀`*)

Posted by saki at 2008年01月28日 19:47
わぁ・・・・

もしかしてと思って携帯から見てみたら
コメントされてましたね(⊃Д`*)

すいません、何回も(⊃Д`*)


PCから見るとコメントがなかったのでてっきり消えてしまったと思ってマシタ〜

なんかエラーが出たりもしてたので・・・・


ホントすいませーん(⊃Д`*)


Posted by saki at 2008年01月28日 19:55
早速お返事ありがとうございます。そうですね。腸内洗浄として、1,2ヶ月に1回程度という記事でしたね。実は一昨日、コメントを書くにあたり、記事を探したのですが、たどりつけずにうろ覚えで書きました。タイでも腸内洗浄をやっている人はいるのですが、私は勇気がないので、ねこみさんの記事を参考にさせていただこうと思い、質問させていただきました。もしさしつかえなければ具体的にどのようなものをご使用されていたのかを教えてください。
Posted by @yayoi at 2008年01月28日 21:27
>のんたんさん

お久しぶりです!今年もまた来てくださって嬉しいです★
・・・、会社のゴハンってそこが気になりますよねxx。
販売員時代は毎日従業員食堂で食べていたけど、女の人はお弁当持参が多かったです。
自分も入社から退社までの間、食堂でランチを頼んだことは10回もなかったと思います。
毎日食事に相当気を使っている人でもお野菜はどうしても不十分になりがちだそうで、
自分もこれだけ食べていても完璧ではないと思ってます・・・。

冷え性だと冬は辛くないですか?しもやけとか出来ません?
以前は販売員という仕事柄足元がよく冷えていて、自分は冷え性だと思っていたけど、
今は血行も良くなって体で冷たい部分もなくなって、体質が完全に変わりました^^。
冷え性じゃなくなったのはホント嬉しいし、だから体質は改善出来ると思います。
夜の生野菜を朝に切り替えて野菜ジュースで代用してみるのもいいかもしれないですね★
今年もよろしくお願いします。


>sakiさん

お久しぶりです〜〜。またこうしてコメントいただけて嬉しく思います^^。
野菜が好きだと食べること自体苦痛じゃないから、自然と食べちゃいますよね^^。
あ・・・、元気のおすそ分け、出来てますかね(*´σー`)
一個人が好きな時に自由に記事を書いてそれを知らない人が読む、のがブログだけど、
コメントのやりとりがない限り誰が見ているのかは全く分からないものだから、
こんなふうに少しでも誰かの活力源になっていることを教えてもらえるというのは、
なによりも1番の見返りだなぁって思います。ホントにm(._.*)m
お、ネットが使えるようになったのですね★
このブログは長い記事が多いから、携帯だとかなり見にくかったと思います(>_<)

コメントの件ですが、一昨日の夜から日付が変わった今日の夜中まで丸一日、
その間に投稿した記事とコメントが反映されないという障害が起きていたみたい(T□T)
現在は復旧しています。ご迷惑おかけいたしましたm(__)m
そして、こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^。


>すいかさん

こんにちは^^。今年もまたコメントいただけて嬉しいです(*^0^*)
ウン、今は新しいことが入りすぎてあれもこれもと試してみたくなりがちだけど、
基本がおろそかなのに新しいことを取り入れても効果は半減だといつも思ってます。

恋はね、いつもしてます。恋愛をしていない自分は考えられないかなぁ・・・。
自分にとって恋愛や男の人とのつながりは、生きていくための“スパイス”かな。
たとえ恋をしていない時期でも、男友達と遊ぶ期間にあてて遊ぶようにしているかな。
でも恋愛に対する見方や考え方は人それぞれだと思うし、すいかさんは変わってない^^。
ねこみも友達の元彼は考えたことないもん(゚ー゚;

でもね、『恋愛しなくちゃ!』と思いながら過ごしてはいないです。
『男の人との接点は常に』と思いながら過ごしてる。
合コンや飲み会も『彼氏ゲットの為に!』という気持ちで行ったコトは1度もないんです。
人脈を広げたいという気持ちが強いから、いろんな男の人と知り合いたくて行ってました。
いろんな話が出来ると必ず最後には「連絡先教えて」って言われるから、
意気込んで行くよりも、自然に男の人のほうから寄ってくるものなんじゃないかなって思う。
すいかさんの言うように出会いはどこにでもあるものだと思うから、
出会いのある場所にはやっぱりどんどん行っていいんじゃないかなぁって思います。
ただ、『男の人がいる場所=恋人探しの場所』と結びつけるといろんな面で意識しすぎて、
うまくいかなかった時に焦りが出たり、自分は恋愛出来ないのだろうか?などと
思い悩んだりしちゃうんじゃないかなぁって思う。

合コンや飲み会で男の人と仲良くなって、もし「いいな」って思っても、
やっぱり、少しずつ仲良くなって、相手をだんだん知って、そのうち気になるようになって、
いつのまにか恋愛感情になる、ねこみの恋愛もそういう感じだからすいかさんと一緒^^。
恋愛をしていなくても親しい男の人がいるだけで随分と生活にハリが出るんじゃないかな?
接点と言っても連絡取り合う程度の中じゃなく、常に遊べる仲のことだけど、
そこが女友達では味わえない部分かなぁって思ったりもします。
あ、今年もよろしくお願いします。


>@yayoiさん

こんにちは〜^^。
腸内洗浄といっても本格的なキットを買ってやったわけじゃなく、
先日yayoiさんもおっしゃっていた、センナ茶のような排便を促す普通のお茶を利用して、
それを1日飲んで過ごすという自分なりのアレンジ法なんです。
それで、今頭の中グルグル記憶を呼び覚まさそうとしているのですが、
商品名をド忘れしてしまい、ど〜しても名前が思い出せないのです(>_<)
ドラストで買ったのは覚えているんだけど、センナも少し配合されていたと思います。
医薬品や医薬部外品とかではなく、普通の健康食品としてのお茶でした。
箱の中にジップロック式のアルミ袋が入っていて、その中にパックが入っていました。
と言っても商品名がわかんないと困りますよね・・・。今度ドラスト行ったら見てみます。
せっかく聞いてくれたのに満足いく返事が出来なくてホントごめんなさい(:_;)


※コメントを下さった方へ※
 ダラダラ長い記事にもかかわらず、見てくださってありがとうございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Posted by ねこみ at 2008年01月29日 17:20
ていねいにお返事ありがとうございます。結構前の記事だと思うので。。。私もみつけだせませんでしたから。。。また私も春の一時帰国時にドラストで探してみます〜
Posted by @yayoi at 2008年01月29日 21:25
ねこみさんこんにちわ☆すご〜い★お野菜いっぱいとっているんですね。
昨日、今日食べたものが未来のお肌をつくる。。。ホントそうですよね。あたしもお野菜をモリモリとおいしく食べていきたいなあ。
今の季節はサラダより、あったかいお鍋でたくさんお野菜を食べたいです。毎日お鍋といってもいいくらい♪豆乳鍋とキムチ鍋、湯豆腐ラブです☆
Posted by 恋すたこ焼き at 2008年01月29日 23:47
>@yayoiさん

こんばんは、ハイ、確か3年以上前に書いた記事だと思います。
ブログを始めたばかりのころかな。
でも飲んでいたのはもっと前でブログを始める前からなので、
商品名の記憶も曖昧で・・・お役に立てなくてすみません。
日本とは気候が全く違うと思いますが、体調を崩さないようにしてくださいね^^。


>恋するたこ焼きさん

こんばんは〜。
ホント、お野菜モリモリって感じでかなり食べてるかも^^;。
冬は寒いからお鍋はいいですよね★
熱を加えると栄養素が壊れるという欠点はあるけど、食物繊維はたくさん摂れると思うし。
キムチ鍋、ねこみも大好きです♪
体も温まりますしね^^。
Posted by ねこみ at 2008年01月30日 23:05
お久しぶりですねこみさん♪
年始のご挨拶にきてくださったのに、こちらから挨拶できずにいてすみませんでした。今年もお邪魔させてもらいます♪♪よろしくです。
家族のためもっと食育など勉強しなくてはいけないなぁ〜っと思っていたので、とても勉強になりました♪
一応〜〜野菜中心の生活をしてるようでも、まだまだで、
先日なんと私・・・・血尿がでてしまいました!!!!
体重も1ヶ月で5kg増えてしまいなんだかやばいっす。原因はストレスだと自分jんで思っていますが、また出たら病院に行ってみようと思いました・・・けど、ビックリしちゃたよぉ(泣)

吹き出物もでてきたし、運動と食事気をつけていこうとおもいました。
また、お勉強しにきますので、食事関係の記事期待してます♪

Posted by 菜虎 at 2008年02月05日 20:00
>菜虎さん

こちらこそ、今年もまたこうしてコメントいただけて嬉しいです。
・・・でも、でも・・・大丈夫ですか!?
血尿が出ると何か病気なんじゃないかとか心配になりませんか??
ストレスかぁ。。。
ストレスで膀胱炎になる人もいますよね(>_<)
肉眼でハッキリと赤く見えなくても、
病院で顕微鏡で見ると血が混じっていたりすることもあるので、
血尿が出ない日があっても早めに尿検査してもらったほうがいいような気がします(;O;)
吹き出物は今は空気が乾燥しているからそういうのもあるのかなぁ(ノω・、)
1ヶ月で5キロというのも急激でなんだかとっても心配です・・・。
毎日寒いしホント体には気をつけてくださいね。

※1コ消しておきました。

Posted by ねこみ at 2008年02月05日 21:56
はじめまして、突然のコメント失礼いたします。
いつもこのブログで美についての勉強をさせていただいております。
良い商品の紹介、使える情報ありがとうございます。
よかったら、私のサイトにも遊びに来てください。
Posted by 高須クリニック at 2008年03月30日 21:33
>高須クリニックさん

はじめまして。
別の記事に『バストアップ方法』という別の名前でコメントをいただいているようですが、
同じ方でしょうか・・・?
いつも見ていただいて光栄に思います。
ありがとうございます。
Posted by ねこみ at 2008年03月31日 22:49
食事と三面美容・・・勉強になります。モチベーション上がりました。ありがとう(^^)
Posted by レイニー at 2008年09月18日 20:10
>レイニーさん

こんばんは。いえいえ、とんでもない!
こちらこそ、長くて読み疲れしちゃうような記事で申し訳ないです^^;。
Posted by ねこみ at 2008年09月22日 22:54
ねこみさんは文章の長さ気にしてらっしゃるみたいですけど私は全然気にならないですよ〜(*^_^*)
むしろねこみさんがこれは皆に伝えたい!って書かれたんだろうなぁ、私もしっかり覚えなきゃ!って思いますもん。あと私は携帯から読んでいてパソコンに比べたら少し不便ですけどこのblogはそれだけの価値があるんですよ〜!!
美容blogと言っても新製品お買い物日記になっているblogは私的には・・・????なんですね(^^;もっと心にきて、ずっと美容と真剣に付き合っていくって姿勢を感じるものが好きなのでねこみさんのblogを見つけた時はすごく感激しました。私にとっても大切なblogなんですよ♪
Posted by レイニー at 2008年09月23日 19:20
>レイニーさん

こんにちは。
そう、そうなんですよね、携帯からだともっと見難いだろうなと思ってます。。。
好きなブログ・嫌いなブログの基準は人それぞれだからそこは感性の違いですけど、
ここに、自分のブログを好きなほうの基準に受け止めてもらっている人が1人いることは、
心にしっかり受け止めてます。
本当に感謝だなぁ・・・・。ありがとうございます。
もうすぐ10月だけど腫瘍のほうはどうなったかなぁと、こっちも気になってます。
Posted by ねこみ at 2008年09月29日 15:13
こんばんは、・・・よりお帰りなさい☆o(^o^)oかな?更新嬉しい!

腫瘍、気にかけてくれてありがとうです。実はまだ行けれてないんです。体調不良で出掛ける事が億劫で(^^;とにかく身体を温めて元気にならないといけませんね。
タバコの記事ですが写真で見るとかなり衝撃的ですね・・・そういえば弟が禁煙に成功したんですよ。もう2年は経つかな。吸いたくなったらとにかくフリスクを食べていたそうです。私はノンスモーカーなのでフリスクの効果?は分からないけど禁煙される方の参考になればと思って書かせてもらいました。
ねこみさんは何鍋が好きですか?(^_^)
Posted by レイニー at 2008年09月30日 20:00
>レイニーさん

こんばんは。
体調不良??何かあったんですか??
ここのところ毎日寒いから、それで・・・でしょうか??
ホント、体を冷やさないようにしてくださいね???

確かにフリスクは刺激があるから口寂しさの代わりになるかもしれませんね。
タバコも随分高くなったし、喫煙できる場所も減ったから禁煙者も増えてますよね。
そういえば去年同窓会に行った時、
昔はあんなにタバコ吸っていた男の人達がすっかり禁煙者になっていて驚きました。

鍋の季節がやってきますね〜。
家では冷蔵庫にある野菜をぽんぽん入れてささっと作るので寄せ鍋が多いけど、
キムチ鍋も大好きです。
いろんな種類の貝類を入れたアミノ酸たっぷりの鍋もよくしますよ〜☆
Posted by ねこみ at 2008年09月30日 20:58


コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。