ベストな状態を保てない、 表面だけの綺麗な肌は求めていません。
 そんなお肌のこと、たくさん、惜しみなく。。。

 Aカップの胸を大きくすることは、人が言うほど簡単じゃない。
 今でこそCカップですが、何年もかかった。
 自分が意識するトータル美のひとつとして、バストのことも、
 時々綴っています。

 若いのに魅力をなくす人もいれば、死ぬまで魅力たっぷりの人もいる。
 でも日々思うこと。それは『女の引退はない』ということ。


         
            バスト日記            美容のトップブログ!



〜ラ ブ コ ス メ テ ィ ッ ク を 使 っ た 感 想 の 一 覧〜

プエラリア・ハーバルサプリメント 【プエラリア・ハーバルサプリメント】
生活改善と共に徐々にバストアップへの変化を感じられるようになり、嬉しいことに自分自身、B→Cまでサイズアップ。
※使用感・感想
プエラリア・エクストラハーバルジェル 【プエラリア・エクストラハーバルジェル】
ハリを感じられることと、塗った後のバストの感触も良いことから現在も使用中のバスト用ジェル。
※使用感・感想
プエラリア・ハーバルジェル 【プエラリア・ハーバルジェル】
1リットルの詰め替えをリピしながらボディ用として愛用中。頑張って続けたおかげでムダ毛への変化はかなりありました。(特に脚★)
※使用感・感想
ジャムウ・ハーバルソープ 【ジャムウ・ハーバルソープ】
使ってすぐに変化を感じたのでかなり驚いた石鹸です。デリケートゾーンの臭いや黒ずみへの改善にただただ脱帽した不思議な石鹸。
※使用感・感想
ゆあがりびじん 【ゆあがりびじん】
カテキンがとても豊富な無農薬緑茶の入浴剤。アレルギー性皮膚炎や美肌に良いと言われているカテキン風呂はリラックス出来るので、常にストック。
※使用感・感想
ヌレヌレキス 【ヌレヌレキス(NuleNule)】
キスさせたくなる唇になれるというキス専用美容液。顔のスキンケア感覚で唇のスキンケアとしても愛用しています。
※使用感・感想
ローズウォーター 【ブルガリアローズウォーター】
防腐剤や界面活性剤などの合成成分一切無添加の無添加化粧水。引き締め&鎮静効果抜群なのでコットンパックしながら香りに癒されています。
※使用感・感想

その他、自分としてはイマイチだったアイテムも含め、
これまで購入したLCアイテムの使用感と感想の全一覧



【コスメデネット】
ヴェレダとジュリークを買う時によく利用。定価より安い&全品送料無料なのがありがたい。

ヴェレダ&ジュリーク 【ヴェレダ日記&ジュリーク日記】
ヴェレダ エーデルフラワーサンクリーム20の感想
ジュリーク ハンドクリーム&トリートメントオイル(ローズ)の感想



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


女は一生現役 〜未完成の美意識〜 > キレイ日記☆ヘアケア編 > コテは髪が傷む?クレイツのコテについて
2008年04月21日

コテは髪が傷む?クレイツのコテについて

先日友達のところに遊びに行くのに電車に乗った時のこと。

前の座席に座った20歳前後くらいの女の人が、

おもむろにバッグの中からメーク道具を出し、揺れる電車の中、器用に化粧を始めました。

電車でのフルメイクは非常識だけど、まぁよく見かける光景なので普通に見てたのですが、

(見ていれば視線に気づいて止めるかなとも思いながら。。。)

フルメイクが終わると、今度はバッグからコテを取り出し、

手鏡を見ながらこれまた器用にストレートの髪をくるくると巻き始めました。

全て巻き終えると、綺麗に巻き上がった髪を鏡でチェック。

そして満足そうに鏡をしまい、バッグから携帯を取り出していじり始めました。


でも。でも。せっかくキレーなユル巻きなのに、毛先がパサパサで・・・。

コテを当てている時間が10〜15秒くらいとかなり長かったので、

見ていて、“傷まないのかなー?”と思ってはいたんだけど?o?b?h?i???????????j

顔が可愛い子だっただけに、髪の毛の傷みがすごくもったいないなぁと思いましたo(T□T)o



コテで巻くのは可愛いけど、でもやっぱりアイロンは傷みが気になるよね。

コテ探しをしていた時、当時よく一緒に遊んでいた美容師の男の人に、

「傷まないように綺麗に巻くコツは?」と聞いたことがあるんだけど、

「最低でも150℃の高温が出るものを使い、当てる時間は5秒以内。」

と言われました。

高温のコテだとダメージが気になると言う人が多いけど、でも逆なんだそう。

低音で何10秒も当てている方がよっぽどダメージを与えているのだとかo(T□T)o


ガスコテは携帯出来て便利だけど、確かに低温のものが多いよね?o?b?h?i???????????j

サロンでプロの人が使うコテは高温(180℃〜190℃くらい)なので、

短い時間で巻ける上に、時間が経っても崩れにくい巻き髪を作ることが出来るのだとか。

確かに美容室では、3〜5秒当てるだけでくるんと綺麗な巻き髪になるもんね(゜▽゜*)

1番髪に良くないのは、中途半端な温度で時間をかけてコテをあてること(ノ_。)


そして出来れば、セラミックで出来ているものがベストだそう。

コテアイロンだけじゃなくストレートアイロンも同じだけど、

アイロンで髪を傷める大きな原因は、アイロンのプレートと髪の摩擦。

摩擦が髪のキューティクルを傷めて、使い続けることで枝毛や切れ毛を作ってしまう?o?b?h?i???????????j

安いアイロンは金属プレートのものが多いけど、これは確かに傷みます(:_;)

バイト代しかなかった学生の時は安いアイロンを使っていたけど、

傷むのがホント気になりましたからね(>_<)


でもセラミックプレートなら、この摩擦を最小限に抑えられる。

セラミックの特徴は、なんといっても滑りが良いこと。

髪を挟んでもスルスルと滑らせることが出来るので、ダメージが少ないということ。

そりゃぁアイロンを使う以上傷みは避けられないけど、

だからこそ傷みを極力抑えた性能の良い物を使いたい。。。。。


そんな自分が愛用しているコテはクレイツ

プロ仕様の高温&セラミックプレートの条件を満たしているのが理由だけど、

本当にめちゃくちゃ気に入っています。


クレイツ アフロートイオンカールアイロン
クレイツ アフロートイオンカールアイロン




クレイツはプロ用ブランドということで、

特に巻き髪用のコテはサロンでもよく使われている美容師さんご用達のコテだけど、

今自分が持っているのは、宮村活気さんプロデュースのアフロートバージョン。

(クレイツの通常タイプのコテに、アフロートの宮村活気さんがアレンジを加えたもの。
宮村さんが代表を務める東京青山のサロン『アフロート』で実際に使われているコテ。)



クレイツのコテは多くのプロの美容師さんが使っているだけあって、本当に優秀だと思う。

電源を入れてすぐに温まるので、スピード勝負の忙しい朝は本当にうれしい。

プレートは高温になるので直接触れられないから、実際どれぐらいで温まるかは不明だけど、

電源入れて1〜2分後にはもう巻けます。


美容室でクレイツのコテで巻いてもらう時は、巻く前には髪を保護するローション、

巻き終わった後はワックスをつけてくれるので、自分で巻く時も同じようにしたりするけど、

でも何もつけなくてもカールの持ちは素晴らしいです。

セラミック加工で傷みにくいとはいえ、

髪を保護するためにはスタイリング剤は必要かなとは思うけど、

風の強い日でもカールが取れないのは、本当に魅力です。


温度は、150℃、160℃、170℃、180℃、190℃の5段階。

行きつけの美容室では、180℃でほんの2〜3秒巻くだけで綺麗なカールを作ってます。

自分で巻く時は、少し落として160℃〜170℃で3秒。

3秒ほど当てるだけでくるんってなるし、忙しい朝でもささっと巻けるし、

カールのキープ力も優れてるし、5分もあれば巻き終わるし、本当に欠点が探せないほど。

あつあつなので火傷には注意ですね^^;。


5段階温度表示
5段階温度表示




巻いた日はいつも、「綺麗に巻けてるね。」と言われるけど、

これは自分の腕とかじゃなく、コテがいいからだと思ってる。

巻きやすさ、カールのキープ力、傷み具合、どれをとっても自分にはベストなアイテム。

初めて使ったときは、それまで使っていたコテはなんだったんだろうって思ったくらい(゚ー゚;

巻き髪の専門的な知識がなくても、自分流に巻くだけでも綺麗なカールが出来ます^^。



クレイツを使うキッカケになったのは、さきほどの美容師さん。

それまでコテは、ヴィダル⇒イオニティと乗り換えてきたけど、

どーしても綺麗に巻けなくて、特にヴィダルの時は綺麗に巻けてもツヤがないというか、

確実に傷んでいくような気がしていて、ほとんど使わなくなっちゃったんです(ノω・、)

うまく巻けないのは自分の技量不足かもしれないけど、傷んだ髪を人目にさらすのはイヤだし。


妹が結婚して実家を出たのがちょうどその時期だったんだけど、

家具がなくなってガラーンとした妹の部屋を物色していたら、ガスコテを発見??

「おっ、いいもの置いていったじゃん。」と、拝借。

さっそくスイッチ入れてくるくるしてみたけど、悲しいかな、やっぱりうまく巻けない?o?b?h?i???????????j


あとで、「良い物なら置いていくわけないじゃん。」と妹に言われたので、

あまり性能が良くないから置いていったものだったことが分かったけど、

でも、普段からホットカーラーで巻いてもすぐに取れてしまうから、

“自分の髪質にアイロンは無理なのかなー。”とも思っていて。


その頃に知り合ったのが、1歳年下の美容師の男の人。

よく誘ってくれたので、ドライブしたりご飯食べに出かけたりとマメに遊んでいたんだけど、

会う度に髪型を変えてきたり、マメにカラーを入れ直していたり、

さすが美容師さんだなーとヘアケアに関してはかなり尊敬した部分があったので、

彼の車で夜ドライブをしていた時、「コテが欲しいんだけど悩んでる。」って相談をしたんです。

そしたら、「コテを使うならクレイツ!」って。


クレイツは一般向けというよりビューティーサロン向けのメーカーで、

クレイツを使っている美容院は多いよって。

彼の美容院でもスタイリングにはクレイツを使っているそうで、

市販のコテではうまく巻けないという人も、

プロ仕様のクレイツならダメージを抑えながら綺麗に巻けると思うよって。


「試してみる??」って言われたので、

彼に巻いてもらい、自分でも少し巻かせてもらったんだけど、

アイロンをかけたのにもかかわらず、

“傷みはドコ?o(゚д゚o≡o゚д゚)o”と思うくらいツヤツヤだし、

数秒しか当てていないのにこのカールのつきにくい髪でもしっかり巻けているし、

しかも1日過ごしてもぜんぜん崩れないし、“これだッ!”って。

彼の美容院で取り扱っているというので頼んでもらったら、

なんとありがたいことに彼がプレゼントしてくれて、以来大切に使わせてもらっていました。



クレイツのコテは、クレイツ独自の通常タイプとアフロートタイプの2種類あるけど、

いただいたのは通常タイプのほう。

この通常タイプは2〜3年は使ったんだけど、悲しいことに、

おもいっきり上からコンクリートの上に落下させてしまい、見事壊れてしまったので、

現在使っているのは2代目クレイツです。

壊れてもクレイツって決めてたので。


ラブホテルでコテの貸し出しを頼んだらクレイツだったこともあります。

友達の家でコテを借りたり、貸し出しのコテを借りたりすると実感するんだけど、

巻いた後の仕上がりは、今のところクレイツにかなうものはないかな。

もちろん髪質で違うとは思うけど、

他のコテだと何度も同じ部分を巻かないとカールがつかなかったりするし;;;。

プロが推奨するからという理由だけではなく、髪を巻くならクレイツなんですよね。

これ以外のコテは使えません^^;。



東京・青山のサロン、『アフロート』の宮村浩気さんと言えば、

多くのモデルさんや芸能人のヘアを担当されていることでも有名で、

雑誌によく載っていたり、テレビにも出ているので(ビューティーコロシアムとか)

多くの女性は知っている方だと思うけど、通常タイプとアフロートの大きな違いは、


〔通常タイプ〕
・持ち手の色:シルバー
・プッシュレバーの形:丸い

〔アフロート〕
・持ち手の色:ゴールド
・プッシュレバーの形:四角
・アフロートのロゴが入っている
・宮村浩気監修『巻き髪レシピブック』と『火傷防止プロテクトバンド』付き



かな。


宮村活気さん
宮村活気さん(クリックで拡大)



プッシュレバーは親指が当たる部分だけど、

ミヤムー仕様のアフロートのほうはここが四角の形なので、

通常タイプよりも少し長さが出て持ちやすくなってます。

あと、パイプの先端の、手で持てる黒い部分。(巻く時にもう片方の手で支える部分)

ここも通常タイプより少し長くなっていて持ちやすくなってます。

それからクレイツはもともと軽いけど、アフロートのほうがより軽量化されているみたい。

こういうちょっとしたアレンジが加えられていて使いやすくなっているのがアフロート。

実物を見比べるとその違いはよく分かるけど、ネットで写真を見るだけでは分からないかも。


見た目の仕様は細部にわたって違いはあるけど、ただ、機能の点では全く同じ。

巻き髪レシピ本は基本の巻き方が載っているだけだから普段巻いている人なら必要ないし、

火傷防止のプロテクトバンドにしても、要はターバンなので、

もし必要なら100均でターバン(太めの)を買えば済むことだし、

アフロートとのタイアップ商品かそうでないかの違いなだけなので、

どっちを選ぶかは好みでしょーね^^。


パイプ部分
パイプ部分




太さは、26ミリ、32ミリ、38ミリの3種類。

自分が持っているのは、1番スタンダードな32ミリ。

38ミリはユル巻きになるけど、ロングヘアじゃないと綺麗にカールが出ないだろうし、

26ミリだとカールが細いから、そんなに長くない自分にはちょっと扱いにくい、

という理由から。

美容師さんも、最初はまず32ミリをお勧めするしね^^。

友達なんて3種類のアイロンを使い分けてるので、すごいな〜って思いますw(゜o゜)w


太さの違いによるカールのつき方の違いや、

巻いている様子の動画は公式HPでも見れるけど、自分はあそこまでロングじゃないので、

ロングじゃない人だと多少イメージ違うかも?

前に載せたものの使い回しだけど、

セミロングの自分が、1番低い150℃3秒で巻くと、こんな感じ。


nekomi



仕上がりや巻きやすさの他に、本体の軽さもこのコテの魅力のひとつだと思うけど、

とにかく本当に軽いのがいいなーって思う。

32ミリだと、たったの285g。(2mのコード込み)

初めて持った時、今まで使ってきたコテとは比にならないぐらい軽いと思ったもん。

トップとか後ろなどちょっとやりにくい部分を巻く時に、この軽さはかなりポイントが高い。


電気屋さんのアイロン売場に並んでいるコテのプレートをカチカチと動かしてみると、

少し固めかなーと感じるものもけっこうあるけど、

クレイツは挟む部分が軽いというか、動かしやすいと思います。

髪を巻きつけた時に滑りが良く全くこすれないのは、プレートがセラミックだからだけど、

この滑りの良さのおかげで巻きつけたままスルスルッとコテを回せるので、

髪への負担がないというのは使っていても実感出来ます(*^ー^)ノ

逆に挟む力が弱いという感覚があるけど、これは滑りが良いからなんだろうなって思う。



あとね、利点が多いクレイツの機能の中で、もうこれは最高にいい!と思うのは、

とにかく髪にツヤが出ること。

巻いた後のほうがツヤが出ている時もあるんですよ(o。o;)

普通は逆じゃないですか。

クレイツを使うようになって、『コテは傷む』という考えがくつがえされました。


セラミックって、素材自体にもともと遠赤外線効果を持っているらしいのね。

なおかつ、本体にはクレイツイオン機能がついている。

クレイツイオンにも遠赤外線効果があるということで、

このダブル効果から、巻くと髪がツヤツヤになるという仕組みなのだそう。

遠赤外線は髪への熱の浸透が良くなるので、髪にはとっても優しいもの。

クレイツを使って髪が傷んだという感覚は1度もないです。



クレイツを教えてくれた美容師の人は、

何度か遊ぶうちに付き合って欲しいと言われ、でも彼氏となると話は別で、

残念ながらそれまでのいい関係が崩れてしまったというほろ苦い思い出がある人ですが、

それでもクレイツを教えてくれたこの彼には、本当に感謝してます。

今でこそ、クレイツコテはモデルさん支持率NO1だとか、

『巻き髪=クレイツ』と言うくらい知られているのは知っていても、

教えてもらった当時は全く知らなかったからね(゚ー゚;


ホットカーラーでのクセ付けもすぐに落ちちゃう髪質だったから、

コテで巻いても落ちちゃうのは髪質のせいだと思ってたし、

巻くのもテクニックがいるって思ってたけど、それがなくなったので(*^ー^)


出かける予定がなく家で過ごす日、ドライヤーで丁寧にブローするのが面倒な時、

5分くらいでチャッチャと巻いてふたつに分けて束ねて過ごす時があるんだけど、

寝グセやクセ毛を伸ばすのに時間かけてブローするのに比べると、

全く面倒じゃないし、髪にも優しいかなと。



とは言っても、そんなにしょっちゅう巻かないし、時々気分で使う程度なんだけどね(゚ー゚;

でも、ひとつ持っていると、本当に便利(* ゜ー゜)

巻くと、髪に手をかけてる感はあるかな?

なにより、おしゃれしたいと思う気持ちを持つことは大切ですしね。

『美人の7割は髪型で決まる』って聞いたことがあるけど、

特別美人じゃなくても髪型ひとつで随分とかわいく見えたりするよね。

自分も髪型がうまく決まらない時、“今日の自分は不細工だ(ノω・、)”って思う時あるよ(:_;)

髪形はその人を表す大切な部分だなぁと思います。


でも、せっかく綺麗な可愛いカールでも、傷んでいたら台無し(:_;)

こういう電化製品は消耗品ではないし、

1回買ったら何年も使い続けるものでそうそう買い換えることはないわけだから、

安ければ良いで性能を気にすることなく買うのではなく、

少しお値段が張っても、性能の良いものを買って長く使っていくほうがいいなって思います。


ちなみに、1代目はいただいたものなので自分で購入はしていないけど、

2代目はヨドバシカメラで買いました^^。

クレイツそのものがサロン用メーカーなので、一般での取扱店は少ないみたい。

実物を見てちゃんと手で触れて確かめたかったのでいろいろ電気屋さんを回ったけど、

ヤマダ電機やコジマ電機の場合、どこに行ってもなかったです?o?b?h?i???????????j

追記:定価は、通常タイプ、アフロートともに8925円。(32ミリ)
   


でも・・・・、電車のメイクやコテはやっぱりマナー違反かなーって思いマス。

「朝時間なかったから。ちょっとくらいだからいいじゃん。」はただの言い訳ですもんね(ノω・、)

誰かに直接被害を与えているわけじゃない、という気持ちがあるのかもしれないけど、

間接的な迷惑は、それを見る多くの人が『迷惑』だと感じるから、

よっぽど多くの人に迷惑をかけてるんじゃないかって思うし・・・。


「俺も何度か見るけど、あれは止めれって言いたくなる。」と以前友達も言っていたけど、

電車は私室じゃないし、自分の身を綺麗にすることは家ですることかなってσ(^_^;)

場の空気が読めない、他人に鈍感な人間にはなっちゃいけない・・・かな。。。。。






| RANKING(↑) | Comment(10) | TrackBack(0)     はてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 この記事をlivedoorクリップに登録
この記事へのコメント
こんばんわ〜〜♪最近伸びてきた髪をユル巻きにしたくて、安いコテを買ったんです(リサイクルで500円の・・・メーカの記載も無い^^;)そしたらすっごい低温で巻いたまま3分放置しても全然ダメ!イライラしながらも頑張ってたら、すっごい枝毛ができちゃって、やはりコテを買い変えます!ねこみさんの髪色っぽいですね〜〜〜いいなぁ〜。そうそう、検査に行ってきました、結果は軽い乳腺炎でした。なんか怖くなちゃって凹んだコメントを残ししまってすいませんでした。でも、心配してくださって嬉しかったです♪♪聞いてください炎症を起こしているけど、薬を飲むほどではないですって言われて、「でも年末からず〜っと痛いので、気になります。薬を飲まないのならば何か対処法は?」って言ったら「女という生き物には痛みは付き物だから、そんな痛みをもつのがあなたの人生なんでしょう」ってバサリと言い捨てたオジン医者(怒)患者の心ってものを理解してなくて腹がたちました。
って、また愚痴ってしまった^^;すいません
Posted by 菜虎 at 2008年04月21日 22:56
初めまして♪
いまコテがほしいと思っていた所なので、参考にさせていただきます!
できればコテを使う前に使う保護ローションもどんなもの使っているかお教えいただけるとうれしいです!
Posted by anco at 2008年04月22日 09:16
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
Posted by サトシ at 2008年04月22日 19:34
>菜虎さん

こんにちは♪
自分の髪質は、細い&柔らかい、なので150℃でもすぐくるんってなるけど、
髪質が太い人や硬い人は高温じゃないとクセがつきにくいし、
だから高温設定があるものを選ぶと、軟毛でも硬毛でも対応出来ると思います^^。

それにしてもなんなんだろう・・・そのお医者さん。
確かに医者は毎日たくさんの患者さんを診ているだろうし、
症状が重い人、軽い人、たくさん診てきていろんな症例に慣れてるだろうし、
だから大勢の患者さんの中の1人に過ぎないかもしれないけど、
病院に行く人は何かを求めて行くし、結果がたいしたことなくても
行くまではものすごい不安があったりするのに、
そんな簡単な言葉で片付けられるとやりきれないです。
『この症状は痛い』とか『この療法はかなり痛い』というふうに、
医学的な知識で痛さは分かってはいると思うけど、
お医者さんはその病気になったことがなければ痛さを体験してないわけだから、
本当にどれほど痛いのかは分からないんだろうなって病院行くといつも思います。
もちろん経験していない痛みは分からなくて当然だけど、
痛みを分かろうとしてくれるお医者さんがいいです。
もう少し親身になってくれてもいいのにね。自分がそれを言われてもきっとムッとくる(`□´)

19日に結果を聞くと言っていたので、気になっていたんです。
乳腺炎は育児疲れなどでも起きたりすると聞いたことがあるけど、
ストレスとか大丈夫ですか?以前そんなこと言っていたし・・・。
何か不安なことや憂鬱なことがあっても、
お子さんがいれば子供の為にしなくちゃいけないことがあるし、
気分が沈んでいても毎日家事をしたりご飯を作らないといけないですよね。
それがすごく大変だろうなって思います。
愚痴とかぜんぜんだいじょーぶだし、言ってくれてかまいません^^!


>ancoさん

はじめまして。
保護ローションはサロン用メーカーを使っています。
行き着けの美容室が2箇所あるのですが、
2箇所ともこのスタイリング剤を使っていて、
多くの美容室でプロの方が使っているローションだそうです。
でもサロン用なのにそのへんのお店でも普通に買えるんですよー^^。
いつか記事にしようと思っていたものだったので、近々記事にしますね。
Posted by ねこみ at 2008年04月23日 11:24
こんにちは♪先日はありがとうございました、ユウカですo(^_^)o

ねこみさんの言うとおり、公共の場でのお化粧はマナー違反ですよね。
でもでも不思議なことに、電車やバスでお化粧している人って妙に器用な人が多いですよね。
先日初めてアイラインを引いてみましたが、家でやったのにダメダメで…。あの揺れる電車の中でどうやってきれいに引いてるんだろう??と気になります。


クレイツ、気になったので調べてみたのですが意外と安いんですね(0_0!)
記事を読んでいて「へぇ〜。すごいなだなぁ〜…でもやっぱり数万円するのかなぁ。」と思っていただけに驚きです。今度電気屋さんに行って探してみようと思います(*^_^*)


次の記事も楽しみにしてますね♪
Posted by ユウカ at 2008年04月23日 16:06
ねこみさん丁寧にお返事してくれて、感激です♪♪そうなんですよぉ〜あのお医者さんにとって患者は流れ作業なんだなぁ〜って、思いました。パパは貧乳だから冷たくされたんじゃない?なんて冗談言うし(;´Д`)(笑)

今日電気屋さんに行ってきたけどクレイツありませんでしたっ(泣)近場であったらラッキーだとおもったんだけどなぁ〜。
色っぽい巻髪めざして、女を磨きたいと思います!!←美容がストレス発散ヾ州≧∇≦州ノ彡☆
ねこみさんのような綺麗な女性になれるように努力っす♪
Posted by 菜虎 at 2008年04月23日 20:43
>ユウカさん

こんにちは♪
メイクは毎日していれば慣れて早く出来るようになるからそういうのもあると思うけど、
普段から電車でメイクしていることにも慣れているのかもしれないですよね^^;。
アイラインはリキッド?
もしリキッドでうまくいかないのなら、ペンシルだとラクに引けるかもしれませんよ★
ねこみは両方持っているけど、出番が多いのはペンシルです。

コテは3000〜5000円で買えるものもけっこう多いので、
それに比べると少し高めかもしれないけど、
数千円足すだけでこれだけ違うなら買う価値はあったと思ってます^^。
いつも何か商品を記事にする時は定価も忘れずに記載しているのですが、
ユウカさんのコメントで定価を記載していないことに気づいたので、
追記しておきました_(._.)_


>菜虎さん

こんにちは♪
え〜、貧乳とかそんなことで差別されたらたまったもんじゃないですよね(;´Д`)
もしそうなら自分もその対象になっちゃう(:_;)

クレイツはヨドバシカメラならあちこちで見かけるので、
ほとんどのところで扱ってるんじゃないかと思うけど、
他の電気店では見たことないんですよねー。
クレイツは@コスメでもけっこう口コミが多かったと思うので、
もしかしたら販売しているお店の口コミをしている人もいるかも?
あとは、最終的にはネットですかね^^;。(実物は見れないけど・・・)
Posted by ねこみ at 2008年04月24日 10:20
う〜ん、電車の中でお化粧することに慣れてるって…確かにそうかもしれないですね。自分もそういうマナーを守れない女性にならないように気をつけたいと思います(-_-;)

アイライナーですが、ねこみさんの指摘通りリキッドだったので友人にペンシルのアイライナーを借りて早速やってみましたが…引きやすいですね!ちょっとガタガタしても見逃してくれるというか…
仕上がりもナチュラルで理想的だったのでペンシルに変えようと思います。アドバイスありがとうございました!(^_^*)

そうそう、学校が29日まで休校なので今日コスメ探しとクレイツ探しに行ってきたんですが、ヨドバシカメラで無事クレイツが見つかりました!確かお値段は6500円?くらいでした。明後日辺りに姉と割り勘して買おうと思いますo(^_^)o


あとあと、こんなところで質問してしまって申し訳ないんですが、ねこみさんはクレンジングどうしてるんでしょうか??
合界バリバリのクレンジングはよくないとは思いますが、天然成分が主体のクレンジングでもメイクがちゃんと落ちるのかが心配です…(;_;)
Posted by ユウカ at 2008年04月24日 16:03
お久しぶりです。
体の方は大丈夫ですか?
あんまり無理しないで下さいね

私はお化粧ってあんまり得意じゃなくて…コテとかももちろん使ったことがないですヌ
でも,ちょっぴり興味持ちました
見せたい人も出来たし
ねこみサンのブログでまた色々学びたいです
宜しくお願いしますォ
Posted by chibineko at 2008年04月24日 21:03
>ユウカさん

こんにちは。
そうそう、ペンシルは使いやすいですよね^^。
リキッドだとキリッとなるけど、ペンシルは柔らかい目元になるかな。
クレイツありましたか!
自分がヨドバシで買ったときも確かそのくらいの値段だったと思います。
お姉さんと割り勘なら負担も少なくていい考えですね♪

クレンジングはですね、合界は多少入っています。
ですが、全て植物由来の合界です。
落ちないクレンジングじゃクレンジングの機能を果たしてなくて意味ないし、
合界は全てが悪者ってわけじゃないですからね^^。
由来まで見て選ぶと選択肢もグッと広がって選びやすくなると思います(・ω・)


>chibinekoさん

わぁ〜お久しぶりです。またコメントいただけて嬉しいです♪
そして、気遣ってくれて本当にありがとう。大丈夫です^^。

そっか、見せたい人かぁ★
普段何気なく会っていたりする相手でも、
ふっといつものメイクと違うメイクで顔を合わせたり、
いつもと違う髪型で顔を合わせるのって、なんかいいですよね。
それで「いつもと違うねー」って言ってもらえるとうれしいですよね。

自分は道具にはこだわりたい派なので、
コテに限らずなんにしても、道具は値段よりもまず性能第一なのですが、
コテに限って言うなら、
巻き髪をしたことがなくても手先が器用ならすぐに慣れて巻けちゃうと思うけど、
そうじゃない場合は、
性能の良くないコテだと特に意識しないで巻いて綺麗に巻けなかった場合、
「巻き髪苦手」という意識がついてしまうかも・・・。

Posted by ねこみ at 2008年04月25日 11:27


コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72268588
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック